« WILD RIDE TOUR 名古屋 大阪 福岡 | トップページ | HIGH JACK vol.23 »

2016年2月27日 (土)

WILD RIDE TOUR FINAL 横浜

STOMPIN' BIRD "WILD RIDE TOUR 2015-2016" FINAL
2016 2.20
横浜 F.A.D
w/GOOD4NOTHIG / SHACHI
 
遂にツアーファイナル。
今回のリリースツアーはダブルレコ発としてやらせてもらった日程を含めても16本。
本数は今までのツアーと比較すると少ないけど、一本一本が濃厚だった。
 
リハーサルにGOOD4NOTHING、続いてSHACHIが到着すると
横浜F.A.Dというメチャクチャ見慣れた光景(つうか職場)でも
ツアーでどこか遠い土地にいる様な気持ちが甦る。
 
その位、この2バンドにはかつて色んな土地に連れて行ってもらった。
北海道、九州、四国、もちろん本州全域、、、思い出がありすぎる。
(そう考えると恩もありまくるな…)
 
そんな2バンドを迎えてのツアーファイナル。
勝手に凄く多くの地を廻った気分。
…いや、「来てくれ」って言ってくれたのに
行けなかった土地の人には本当に申し訳ないけど。 。
 
やいのやいの懐かしい話をしてる間に
この日はGOOD4NOTHINGからスタート。
 
これまでず~~~っと観て来てるけど、
今現在が一番カッコ良いってのが嬉しい。
攻め攻めのセットリスト。
あらためてライヴのクオリティの高さも凄いんだけど
楽しそうにライヴやるんだよね~。
特にスネ(Dr)のサービス精神は鬼。愉快&痛快。
なんて良いバンドなんだ。。。
 
そしてSHACHI。
2010年に解散して、昨年新ドラマーを迎えて完全復活。
復活したSHACHIとは何かと時期が合わず、
一緒にやったのは昨年11月のGOOD4NOTHING主催MELODIC COASTERのみ。
こうなったら「ここぞ」って時に一緒にやりたいというのもあって、この日に誘った。
 
一曲目は再結成後の曲。
そういう所に「現在進行中のバンド」としての意地が見えて、グッとくる。
そこからは名曲オンパレード。
ヤバい。思い入れが有り過ぎる。
 
楽しみたいのでセットリストを見ない様にしていたら油断していた。
"NEVER END"のイントロ聴いただけで涙が溢れてしまう事を忘れていた。
親しいバンドに対して一曲をピックアップして褒めるのは失礼だと思うけど…
 
あれ名曲すぎるだろ!教科書にのせろ!
 
最後の曲、"ヒマワリ"で拳を上げ、
変わってねえな~と。
変わったのは俺の拳を挙げる時の「肩の痛み」だけだなと。(四十肩)
 
そして我々。
全国から集まってくれたキ○チガイ達。
 
Re__d014109_4
パニック!
 
Re__d028582_4
パニック!!(ヤス 笑っちゃってるしw)
 
Re__d028652_3
パニック!!!(ヤス ステージに居ねえしw)
(photo by H.and.A)
 
最高か。
 
非常に我々らしいツアーファイナルになったと思います。
 
幸せな1時間でした。
 
曲中にヤスが客席にツッコんで行って
俺は「うぉ〜今日もノッてやがるな〜」とか思って
全然気づかなかったんだけど、
何やら客席でモメ事があったらしいね…。
てか曲中にケンカ仲裁して帰ってくるってw
流石かよw
 
俺も大好きなバンドのライヴを観てて
「あまりにも…」な客に殺意が湧いた事がある。
観てるバンドが好きであればあるほどね。
 
でもそんな「あまりにも…」な奴も
ちょっと周りと価値観が違うだけで
超純粋に楽しんでたりするんだよね。きっと。
(ただの泥酔野郎パターンもあるけどw)
 
なので今回は「お前らストンピン好き過ぎ!」って事でよろしいでしょうか。
 
Re_uchiage
懐かしい様でゴリゴリの現役な3バンド。
安定のスネ顔も心なしか幸せムード。
 
本当にありがとうございました。
 
p.s. 翌日、非常に解りやすく風邪をひきました。
首の痛みからくる頭痛も酷かったのですが
何だかボーッとしながら一日ニヤニヤしておりました。
 
 
THANKS!!
横須賀 PUMPKIN   仙台 BIRDLAND   盛岡 the five morioka   八戸 ROXX   神戸 BLUEPORT   松山 Double-u studio   高松 DIME   下北沢 CAVE-BE   札幌 KLUB COUNTER ACTION   千葉LOOK   前橋 DYVER   沼津 Quars   名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL   大阪 PANGEA   福岡 四次元   横浜 F.A.D
Boobie Trap   THE CHERRY COKE$   CROW DRAGON TEA   dustbox   FREE KICK   GOOD4NOTHING   HAWAIIAN6   Interloper   ISCREAM 7 SHOWERS   THE KNOCKERS   MEANING   My Hair is Bad   THE NO EAR   NO HITTER   NOT A NAME SOLDIERS   PALM   RADIOTS   RAZORS EDGE   Re:Turn   S.M.N.   SHACHI   SPACE BOYS   spike shoes   Step Lightly
そして、ご来場頂いた皆様

|

« WILD RIDE TOUR 名古屋 大阪 福岡 | トップページ | HIGH JACK vol.23 »