« 10/12のワンマン開催場所 | トップページ | 10/12 ワンマン詳細発表の補足的なやつ »

2014年7月 1日 (火)

10/12 ワンマンフリーライヴ 三笠公園 決定

そんなこんなで我々STOMPIN' BIRDは20周年を迎え、

2014年10月12日(日)に横須賀三笠公園にてワンマン フリーライヴを行う事になりました。

 

なりました?

 

いや、自分達で決めた事だから

 

「行う事にしました!」

 

的な。

 

「20周年だし、何かやる?」みたいな話は無い事も無かったのですが、

バンドなんていつの間にか存在してて、新しいんだか古いんだか分んない位が良いと思ってるので、

某女優よろしく 「別に」 とか思ってたんですよ。

 

20周年ベスト盤なんて言ってもウチの音源、一個も廃盤になってないし。

20周年アルバムとかもハードル上がり過ぎて怖いしw

(いや、新曲はノロノロと出来てますけど)

 

ただ、漠然と「次にどこでワンマンやったらオモロいかね?」

と考えた時に、思い浮かんじゃったんですよ。

 

「三笠でワンマンとかヤバくね?」

 

なんつって。

 

あれ?

 

三笠公園…

 

やれない訳でも…ないかも?

 

あれ?

 

やっちゃう?

 

みたいな。

 

そして情報収集開始。

三笠公園で"アルティメットバトル×AND LAUGH!!"というイベントをやっている

横須賀かぼちゃ屋のせとちゃんに連絡。

信じられない位丁寧に教えてくれました。本当にありがとう。

(せとちゃんのイベント、今年は9/20にやるとの事)

https://twitter.com/ultimate_laugh

 

他にも三笠公園と言えば

惜しくも2013年で最終回を迎えてしまった、名物パンクロックイベント"PUNK JERUSALEM (パンク エルサレム)"が行われていた地。2010年に一度だけでも出演出来て物凄く嬉しかった。スケジュールが合わずに泣く泣く断ったのは1度きりで、あとはお誘いを受けてないのに、某先輩に「何で今年は出ないんだよ!」と怒られるっていう、謎の恒例行事も今では良い思い出になってしまった。

 

"踏み台"という僕らが通う練習スタジオ主催の野外イベントを行っていたのもこの場所。僕らは2004年と2005年に出演。共演はLINK、CARAMELMAN、NUBO、Dr.DOWNER、Boobie Trap等々、ド神奈川なバンドばかり。地元で野外ライヴなんてそうそう出来ない僕らには大切なお祭りだった。

 

そして俺は観に行けなかったけど、2012年にATATAが"AT ZERO"という野外イベントを行ったのもこの場所。心のどこかで「三笠公園でイベントやったら面白いかな?でもフリーでしかやれない場所だしな…」って尻込みしてたんだけど、「関係ねえ!」とばかりにATATAが具現化して痛烈に「ヤラレた!」と思ったのを忘れません。観に行ったヤスも「半端無かった」との事。ガンガン情報をくれたATATAナベさんにも感謝!

 

そして他にも数々の地元バンドが手作りで野外イベントを行う場所でさ…

 

「そんな場所を独り占めとかヤバくね?」

 

「20周年っつう事なら皆許してくれるべ?」

 

って事で三笠公園ワンマンを決意。

 

強行できる位の雨くらいならやるつもりだけど、荒れちゃったら出来ないし、

 

元々ある「三笠公園のステージを借りるルール」として、2~3ヶ月前までは「市の行事」が入ったら日程をずらさなければならない。

(何だかんだ、そういった前例はほぼ無いとの事ですが)

 

他にも中止の可能性は何かとあります。

って、どんな野外イベントでもそれは同じなんだよね。

あらためて八食の皆様をはじめとした、野外でイベントをやっている方々、やろうとしている方々に尊敬の念が生まれました。

 

会場でのあらゆる「販売」が禁止されているので、ちょっと歩きますが

グッズ販売はかぼちゃ屋でやらせて貰えるとの事。

その辺の情報も整い次第、詳細をアップします。

 

あ、13:00オープンじゃないからね。「13:00スタート」だからね。

 

とにかく、

晴れやがれ!

 

ONEMAN 特設サイト

 

Mikasa_shitami

|

« 10/12のワンマン開催場所 | トップページ | 10/12 ワンマン詳細発表の補足的なやつ »

告知!!」カテゴリの記事