« ワンマン! | トップページ | HIGH JACK TOUR 2013 »

2012年8月20日 (月)

俺とライヴ盤ジャケット

皆さんはもうこの動画をご覧頂いたであろうか…。

まだ観ていない人は季節モンなんで、夏のうちに是非。
恐怖の向こう側に何かが見えます。



この悪フザケ動画、本当に怖くて観れなかった人がいたみたいですいませんw
ほんのちょっとだけ個人的には
「合成だらけのインチキ心霊動画」へのアンチテーゼだったりもします。

ちなみにナレーションは八食1日目の夜にホテルの部屋でレコーディングしました。
横浜が誇るモノマネ王w、OVER ARM THROW キクに感謝。


つ~訳で、ライヴ盤出します!


って事でジャケットを製作致しました。

ちなみに前作ライヴ盤のジャケはこちら。

Ddcq3001

好評だったので今回もヒヨッコで行こうと思います。
(前作のはあげちゃったから1から作りなおし)

とりあえず色々買って来て、
サイズ感をチェックしつつ、仮組みしてみます。
ちなみに今回のヒヨッコには微妙にトサカが。
「あれから6年、俺達もちょっとはオトナになったぜ」
って感じが漂って来ます。
(ヤスのトサカが取れてる件w)

1_2


「そういやシェルターってフロアに階段で入るよな」って事で、当然作ります。

2_2


大体の寸法が見えて来たところで壁や床に
それっぽいプリントをした紙を貼っていきます。
ステージの床はもちろんコレ!THE シェルターの床。

3_2


階段細かくてかったりい。
でも妥協は一切致しません。
(3段にしてるやん)

4_2


ちょっとそれっぽくなってきたぜ。

5_2


扉をつけて、階段に手すりを設置し、
ステージとフロアの間に柵も作ります。
我ながら「それっぽいモノ」を見つけたもんだ。
ありがとう、島忠ホームズ!

6_2


ちなみに電気は「節電感」を出す為にLEDにしたかったのですが、
何の電気知識もなく秋葉原の電気街をウロついた結果、
レベルが高過ぎてムリ!(つうかアキバ電気街怖い!)
って事でやっぱり豆電球にしました。

7_2


そして紙粘土とキラキラ折り紙と針金を駆使して…
ドラムセット!

8_2


プリントした紙を折って…
ギター&ベースアンプ!

9_2


どや!

A_2


ライトオン!

B_2


ここで最近良く聞かれる質問にお答えします。
【Q】図工得意でした?
【A】はい、常に5段階中の「5」でした。

ちなみに流石に1日では作れないので
事務所の机に建設中のシェルターを放置する事もしばしば。
同僚は「あの変なジオラマ?マジでウゼえんだけど」と思っていた事でしょう。

C_2


そしてそれぞれを配置。
リハーサル風景みたいw

E_3


では客入れして…本番ドーン!

F_3


ってな感じにジャケット用のジオラマが完成した訳です。

ここまでの写真はすべて俺の携帯。
これをご存知、H.and.Aが撮ると…

こうなる!

Ddcq3005_jacket420

STOMPIN' BIRD "TIME OF OUR LIVES 2"
2012年10月10日発売!
(CD+DVD 2枚組 / 2,100yen / DDCQ-3005)

収録曲は
TIME OF OUR LIVES 2 PC/スマホページ
TIME OF OUR LIVES 2 携帯ページ
にて!
※↑ウィンドウが重複したらゴメンなさい。

9月入ったらいよいよ内容もチラ見せすると思いますんで
よろしくどうぞ。

ジャケが前作と似てるから間違えないでね〜
(持ってない人は間違えてもぜんぜん良いけどw)


|

« ワンマン! | トップページ | HIGH JACK TOUR 2013 »

告知!!」カテゴリの記事