« RADIO STOMP DRIVE TOUR 札幌 八戸 仙台 | トップページ | 明日は爆裂FxAxD! »

2011年11月15日 (火)

RADIO STOMP DRIVE TOUR 2011 FINAL 新代田FEVER

RADIOTS & STOMPIN' BIRDの
スプリットCDリリースツアー
RADIO STOMP DRIVE TOUR 2011も
ツアーファイナルを迎えました。

カメラマンH.and.Aから写真が届いたので
また写真多めで綴ろうと思います。

パケ死注意!w

まずはセミファイナル仙台での
RADIO STOMP TOTAL DRIVEの写真から。

Sendaidrive1
これが噂のステージ満員写真。
乱入最高!

Drummers
狭めなステージにドラマー3人!

もうアガっちゃってアガっちゃって

Sendaidrive2
何か色々おかしい。
素敵☆

RADIOTSと俺らのツアーセミファイナルの
異様なテンションに見事に乗っかってくれたTOTAL FAT、
ありがとう!


そんなこんななツアーが終わり、
あとは東京でのファイナルを残すのみ。


【'11/11/11 新代田 FEVER】

一生忘れない日付の日に
一生忘れないライヴを。

20111111_2
ベーシスト対談。(多分ラーメンの話)

いやいや、
HAWAIIAN6でツアー中なのに
大阪と滋賀の間の1日のスキで駆けつけてくれた
STEP UP RECORDS 相坂社長の男気に惚れる。
改めてこのスプリットをこのレーベルでやって良かった。

20111111_6
"RADIO STOMP DRIVE"のサウンドチェックも怠らない。
(約一名マイペースなのもいつも通り)

いつも狭くてバタバタしてるのに
今日は2バンドだけで広い楽屋を持て余しながら
「ツアー終わっちゃうな感」を押し殺す。
部屋全体に心地よい緊張感が漂う。

心地よいとか嘘。なんかクソ緊張した。

でも始まってしまえば…

20111111_56
飛ぶよね〜〜。

20111111_83
入り乱れるよね〜〜。

俺は何に対して緊張してたんだ?
って思うくらいのハチャメチャ空間。

幸せだわ〜。

20111111_125
そしてヤスの提案による「柵撤去」。
(たまたま居合わせて手伝うハメになるヒロミツw(RADIOTS Gu))

確かに受け止めるセキュリティがいない場合、
柵からステージへ急降下してしまうので
柵が無い方が逆に危なくない。

…って、どっちにしろ危ないけどね。
そもそも人の上に乗って危なく無いとか有り得ないっつうの!

ただ「ウチの客は慣れてるから大丈夫」って思ってるけど、
過信しすぎて大怪我されるのは嫌だから、いちいち気をつけてな!
死んだりしたらブッ殺すよ!

そんな中、緊張の面持ちでスタンバイする
アントン君(RADIOTS Ba)

20111111_153

"High & Low" アントンVer.!

20111111_159
心を一つにする3人とジェラるヤス。(イメージです)

20111111_164
ぃやっほ〜!
アントン君、勝手にベースラインをアレンジし過ぎ。
いちいちアガるわ。

20111111_194
俺だって前に出たいのに!と急にスネるホリ。(イメージです)

20111111_285
シンバルを素手で振りかぶって…

20111111_286_2
謎のカウンターを喰らうヤス。

20111111_306
そんなこんなでムチャクチャだったけど
くっそ楽しかった。
くっっっっっそ楽しかった。

たまにはセトリでも。
01. Punk Rock Guy
02. Hurry Up
03. Gimmie The Facts
04. Ready to Rock
05. Know
06. Fake Slap
07. Holy Place
08. I Love Me
09. Break The Basis
10. Why
11. High & Low (ANTON Ver.)
12. Rumor
13. Rockin' Show
14. Mixer
15. Colors
16. Brandnew World
17. We Don't Care
18. Cheers
19. Brave Song


そしてRADIOTSの出番。

ビアーキメながら
ニヤニヤ見てようと思ってたけど…
そんなの無理!

名曲"NO NAMED SKY"のイントロで勝手に乱入してギター弾いてみたり
YOSHIYA君がお客さんを煽ってる時にヤスが飛び入りしたり。

内輪ノリに見えたかも知んないけど、
16本一緒にツアー回ってきた俺らにしか出来ない事。
この日くらい許してよねっ。

そして流石にライヴ直後だし
楽屋で油断してたら…

20111111_353
YOSHIYA君の逆襲
※↑RADIOTSライヴ中です。

やられた!!

この日もやっぱりRADIOTSは素晴らしかった。


そして…

20111111_367
We are... RADIO! STOMP! DRIVE!
(↑何か知らない人混ざってるしw)

本当にこのツアー、何処へ行っても
俺らのライヴでパンクスが盛り上がってくれたり
RADIOTSのライヴでウチのTシャツの子がダイヴしてたり
そんな嬉しい光景を何度も見たけど、
アンコールの"RADIO STOMP DRIVE"の時だけは
とにかくメンバーもお客さんも大爆発するんだよね。

20111111_440
最!

20111111_488
狂!

ほらねw

RADIO STOMP DRIVEの歌詞にもある
このスプリットのテーマ「かき混ざれ」を
こんなにも刺激的に呈示しながら、
これまでに無い位くそ楽しくツアー出来た事、
そして、無事に終わらす事が出来た事、

全部嬉しい。
RADIOTSとスプリットやって本当に良かった。



ちなみに明けて12日、
私の誕生日でして。

ツアーが終わった余韻ですっかり忘れてた所に
バースデー ケーキならぬ
バースデー ポークライス登場!(洋風角煮ライス)

20111111_582
YES!顔面ポークライス!
(※後に食べたら美味過ぎてちょっと後悔)

大量のスーパードライの差入れもありがとう!
1本飲む度にあの光景を思い出してニヤついてます。


あ〜

RADIO STOMP DRIVE TOUR 2011
終わっちゃった〜。


まいっか。

2012にまたやれば(ニヤッ)

|

« RADIO STOMP DRIVE TOUR 札幌 八戸 仙台 | トップページ | 明日は爆裂FxAxD! »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事