« RADIO STOMP DRIVE TOUR 大阪 守山 | トップページ | RADIO STOMP DRIVE TOUR 2011 FINAL 新代田FEVER »

2011年11月10日 (木)

RADIO STOMP DRIVE TOUR 札幌 八戸 仙台

【11/3 札幌 COUNTER ACTION】

来たぜ札幌!

111103_103101
朝の散歩で「メガ壇れい」に癒される。

そう、今回の札幌COUNTER ACTIONを語るには
1999年に初めて北海道に来た時にさかのぼります。

初めての北海道でのライヴが12月下旬の「網走」っていう
とんでもない経験をした事はまたの機会に語るとして、

その初の北海道ツアー(と言っても2本だけ)の時に
初めて札幌COUNTER ACTIONでライヴをやったのが
1999年12月24日。クリスマス・イヴ。

HOPPING RECORDSというCOUNTER ACTIONがやってる
スカパンク系レーベルの年末イベント"HOPPING RECORDS NIGHT"に
TRYBALLってバンドに誘ってもらって出演。
※ちなみに網走もTRYBALLに連れてってもらいました。

初めての札幌でいきなり満員。
しかもクソ盛り上がってるし。
今思えば、俺ら恵まれ過ぎw

それから何度となく北海道でライヴをやってきたけど、
その1999年の札幌の時に初対面でガッツリ意気投合したNO HITTER、
その後、無くなりかけたHOPPING RECORDSを今受け継いでるsupporting-me、
そしてCOUNTER ACTIONのボス、SLANG。

札幌にはまだまだ一緒にやりたいバンドがいるんだけど、
この3バンドは俺達にとって札幌での集大成的なメンツ。

そもそもこんなに「THE 札幌」な3バンドを
「札幌で」一度に見れるだけでも最高なのに
一緒にライヴが出来てしまう幸せ。
しかもRADIOTSが一緒ってのがたまらない!

更に、気づいたらソールドアウト!

もう嬉しいわ、楽しいわ、カッコいいわで。
幸せだったな〜。

そりゃ朝まで呑むわ。

そして翌日。
目が"3"の状態でRADIOTSと北海道観光。
NO HITTER ヨシトおすすめの
小樽の先の余市にて

111104_1511010001
海!鮮!丼!

ちょっと個人的に金銭面がアレだったので地味ですが
他の皆は盛りまくり。

その後ドライヴした後は

111104_183502
す!み!れ!(本店)

食ってばっかだけど
やっとRADIOTSとゆっくりした時間を過ごせてる気がする。
(でも写真はヨシト)

__0004
北海道、頼まれなくてもまた来るぜぃ!の図。
(証人:ヨシト)


【11/5(土) 八戸 ROXX】

そしてフェリーに揺られ、
朝の八食センターへ。
(八戸が誇る巨大市場。八食サマーフリーライブもここで行われます)

111105_0930010001
また海鮮 エンダ せんべい汁!

しかしまだまだ午前。
時間を持て余しまくりで

111105_113201
落書きされるRADIOTS号

O0480064311598876398
もてあそばれるエンジニアうどん!
無修正Verはコチラ!(ANTON ROOM)

そんなこんなで
キャッキャしながら八戸ROXXへ行き、
TOTAL FATと合流。

嬉しい事にこの日も灼熱のライヴ。
グルーヴ出しまくりのRADIOTS & STOMPIN' BIRDは
見事にTOTAL FATをジェラらせる事に成功。

しかし超久しぶりのTOTAL FAT。
攻めてたな〜。
つうかクボティ弾き過ぎ!
アガるからやめて!

この日も俺達が発信した「くっそ楽しいぜグルーヴ」が
アンテナに引っかかってくれた人がいっぱいいたみたいで
本当に嬉しい。

なんかライブ終盤で気持ちが高ぶり過ぎて泣きそうになった。
最後には会場が完全に一つになった。
最高な光景を見れた。

そして打ち上げはROXX特製の豚丼&カレーに癒される。

FOR YOU 田村さん、ROXXユキさん、
いつもありがとう!


【11/6(日) 仙台 BIRDLAND】

ツアーセミファイナル…。
分っちゃいたけど、こんなに楽しいツアーも
ラスト2本…。

ライヴ中もツアーの想い出が走馬灯の様に…

…つうか暑くね?

…くっそ暑くね?

おかげさまで仙台BIRDLANDも灼熱。

嬉しい悲鳴。

この日トリのRADIOTS終わる頃には
みんなボロボロのホワッホワになってた。

か〜ら〜の〜

RADIO STOMP DRIVE!
しかもTOTAL FAT メンバー全員乱入ver.!
要するに出演者全員集合!
ステージ上、くそ満員!w
(今度写真アップします)

ステージもフロアもガッッッツリ1つになって
幸せだったな〜。

ライヴ後は
最寄りのサービスエリアで皆でメシ食って
東京&神奈川へ帰宅。

家に着いてライヴの余韻でビール飲んだら
気絶しました。
多分ニヤけ顔だったと思う。


明日、遂にファイナル。
新代田FEVER。
全く予想が付かない。



P.S.
千葉LOOKからプレゼントして頂いた
毎会場で貼ってるデカポスター、
近づいて角度を付けて写真撮ると…

111106_213701
こんな事や

111023_162401
こんな事になります。

明日来れる人は試してみw

|

« RADIO STOMP DRIVE TOUR 大阪 守山 | トップページ | RADIO STOMP DRIVE TOUR 2011 FINAL 新代田FEVER »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事