« RADIO STOMP DRIVE TOUR 09/24 名古屋 | トップページ | RADIO STOMP DRIVE TOUR 10/08 足利 »

2011年10月 4日 (火)

ラジオ出演〜RADIO STOMP DRIVE TOUR 10/02 豊橋

9/26
浦和 REDS WAVEのFM番組
「HEY!たくちゃんのやる気マンマンラジオ」に
RADIOTS YOSHIYA君と出演。

HEY!たくちゃん、あのアゴまね芸人のあの方です。
(ググれば解るよ)
すげ〜面白かった。

ラジオ自体かなり久々だったけど、
自分とこのメンバーじゃなくて
違うバンドのメンバーとラジオに出演とかレアだよな〜。

生放送だからヤスいたらヤバかったなw

内容は割と居酒屋的トーク。
でもガンガン曲かけてくれて、
たまたま聴いてた人に刺さってくれたら
嬉しいね〜。
客席に急にトラック運ちゃんが紛れ込んでたりとか。
運ちゃんモッシュ強ぇw 怖ぇw


9/30
今度はお台場レインボーステーションに
YOSHIYA君と出演。
本当は4人くらいでワイワイやる予定が
都合つかずにまた2人で。

しかも今回はまさかのパーソナリティ無し!
だから2人で進行していかなきゃいけなくて
序盤は「あれ?これも自分で言うのかっ」と
ぎこちなかったけど、
慣れて来るとハマるね〜。
でもハマって来た頃にはすぐ終わっちゃうのね。

生放送だからヤスいたらヤバかったなw

しかし、だんだんラジオっぽい喋り方になるもんで。
そんな自分に照れながらのトークw
内容はレコーディング裏話を交えつつ。
お互いのバンドを紹介する企画も
良い感じにグダグダで面白かったな〜。
リベンジしたいw
もうちょい余裕あればUstのコメントにもカラみたかったな〜。


そんなこんなで…
10/2 豊橋 ell.KNOT
EASTSIDE ROCKERZ主催の"PUNK AROUND THE WORLD Vol.19"で
スプリットレコ発をやってもらいました!

何気に久々ご一緒のJr.MONSTERから始まって
ツアー初日にも出てくれたdustbox。
気がついた頃には灼熱。

そして今回はこのツアー初のRADIOTSより先の出番。
直前のDJの選曲も激アガりで、
照明が顔に近くてピカチュー現象になりかけながらも
すげえ楽しかった。

これでやっとビアー呑みながらRADIOTSが観れるぜ。
観てたらたまんなくなってきてコーラス乱入 (←意外にレアです)
ラストは皆でステージに乱入してRADIO STOMP DRIVEでシメ。
この曲、まだ3回目だけどやる毎にグルーヴが出てきて超楽しい。

しかしこの日のDJさんはレコードを結構使ってて感慨深かったな〜。
音源がレコードからCDになって更にMP3になりつつある今、
まだレコードが活躍してる場があるって何か嬉しい。

RADIO STOMP DRIVEも12インチのレコードで欲しいな〜。
無理か〜


…最近久々に書き始めたブログ、
なんかホンワカしてんな。
あの頃は尖ったナイフの様だったのに…。

そうでもねえか。
つうかちょっとは写メ撮ろ。

ツアー終わったらまた書かなくなりそうだから
「お題制」にするかも。

|

« RADIO STOMP DRIVE TOUR 09/24 名古屋 | トップページ | RADIO STOMP DRIVE TOUR 10/08 足利 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事