« RADIO STOMP DRIVE TOUR 10/08 足利 | トップページ | RADIO STOMP DRIVE TOUR 熊谷 & 横浜 »

2011年10月26日 (水)

RADIO STOMP DRIVE TOUR 岡山〜九州

【10/12 岡山PEPPER LAND】

RADIO STOMP御一行は岡山へ。

ここまでツアーと言っても
行って帰っての繰り返し。
やっとツアー感が出るぜ!と意気込む。

着くやいなや
PEPPERLANDマスコットキャラクター
ジローちゃん(IdolPunch)の存在に癒される。

ライヴハウスって、
駅からの距離がどうだとか、音響がどうだとか、照明がどうだとか
それもきっと大切なんだろうけど、
「会いたい人がいる」っていうのが一番大きい。

もちろん岡山の他のライヴハウスにも
今回ツアーで行かない土地にも
会いたい人はいっぱいいるんだけどね…。

この日は一日だけだけど
韓国行き直前なのにスケジュールを合わせてくれた
locofrankもご一緒。

ガッツガツな3マン。
楽しかったわ〜。

そしてライヴ後は
岡山が世界に誇るラコスバーガーへ。

111012_235901

心地よい歯触りのバンズを経て
トマトのシャキっと感と酸味を感じた次の瞬間、
ジューシーでスパイシーなパティとその肉汁が
野生の心をかき立てる様に広がり、
それをワカモレ(アボカドディップ)と程よく溶けたチーズが
全てを優しく包み込む…

書いてる俺が食いたくてイライラしてきたわ。
要するに激ウマいって事です。

美味い物とビアー → 幸福。

翌日は移動のみって事で…
ジロー君オススメのローカル居酒屋へ。

X2_8bc4de1

更に呑む。
(ラコスバーガー店主のTWITTERより転載。俺だけ写ってない件)

二日酔い決定!


【10/14 大分 CLUB SPOT】

今年の頭にGOOD4NOTHINGのツアーで
大分Bitts Hallでやった時に
打ち上げで使わせてもらった
良いカンジにコンパクトなライヴハウス、CLUB SPOT。

SPOT & Bitts Hallのボス坪井さんに
「お前らには(ここでは)やらせねえっ」
なんて言われてましたが
一年を待たずに来る事が出来ました。

この日はS.M.N.とCHAOSとご一緒。
夏のプチツアーぶりに出会ったS.M.N.は…
相変わらず狂ってたね〜。最高。

CHAOSとも一緒にやれて嬉しかった。
その土地で根を張ってやっているバンドと
その土地で出来るってなかなか出来ない。
そしてあのブレなさは半端じゃない。

その後はボス坪井さんと皆でそのままSPOTで軽く飲み。
のはずが、一升瓶(日本酒)登場。

喉が枯れないうちに撤収。


【10/15 長崎 StudioDO!】

SHANKとは4年ほど前、九州ツアー"TRIANGLE'08"で
ここStudioDo!で一緒になり、
その後別の土地で何度か出会ってるけど
「長崎で一緒にやりたい」と言い続けてくれた。
それがやっと果たせた。

そう、SHANKも日本全国でやってるけど
長崎に根を張って活動しているバンド。
そして地元からThe After PiPiも出演。

RADIO STOMP DRIVE ツアーは
ほぼ全カ所イベントとしてツアーを組んでるんだけど
この日は仲の良い地元のバンドがいて、
新しい出会いもあって、という
いわゆる「ツアー」を感じる日。
とても刺激的だった。

それを俺らだけじゃなく、
RADIOTSと一緒に感じるってのがまた刺激的でね。

それがスプリットのツアーなのに
それなりに安心な場所だけじゃなく
ちょっと攻めた土地へ行く意味。

多分。
直感だからわかんねっ
とにかく行って良かった。

ライヴ後は宿の関係で福岡に戻り、
僕ら御用達の居酒屋「夢壱門」へ
PANとSABOTENのスプリットツアー打ち上げに顔を出しつつ
ちょっと飲んでこうかって感じで。

ちょっとのはずが、なかなか飲んじゃったけどね…。


【10/16 福岡 graf】

この日は昨日に引き続きSHANKと
FUCK YOU HEROESやISCREAM7SHOWERSから
「超カッケえよ」と噂を聞きまくっていたStep Lightlyと。
くそ楽しみ。

リハーサルを終えて、
ちょりっと仮眠して
オープン前にgrafに戻ると…

なぜかソワソワしまくってる
この子達が↓

111016_182201

やっちゃえ!やっちゃえ!
(とか言ってる時には既にやる手はずになってる件)
そんな訳で急遽S.M.N.が4曲だけ出演。
いえい!

SHANKの攻め攻めなライヴから
Step Lightlyのイケイケなライヴ。
その間のDJ(CO-CO & Y.S.N)も激アツセレクト。
祭りだな〜。

この日はRADIOTSが東京へ帰らなくてはならず、
打ち上げを一手に引き受ける。

どっちにしろ朝まで呑むけどね。
結果的に朝まで呑んだしね。

111017_0301010001
↑いつも九州でお世話になりまくりのProject Familyと
S.M.N.とSHANKと調子コキまくりな筆者。

次行った時はStep Lightlyのショウ君と
初期BOOWYの話をもっとするんだ!


p.s.
ウチとかRADIOTSのライヴ模様をほぼ書いてませんが、
くっっっそクルーヴ出てます。
長崎でヤスがライヴ中に身投げしかけたとか、
福岡でアントン君が180度逆さになってベース弾いたとか
そのヤバさが文字じゃ伝えようが無くってね。

ライヴ来れば解る。きっと。

|

« RADIO STOMP DRIVE TOUR 10/08 足利 | トップページ | RADIO STOMP DRIVE TOUR 熊谷 & 横浜 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事