« RADIO STOMP DRIVE ジャケット制作秘話 | トップページ | RADIO STOMP DRIVE TOUR 09/19 千葉 »

2011年9月10日 (土)

八食 SUMMER FREE LIVE 2011

今年8月6日&7日に行われた
「八食 SUMMER FREE LIVE 2011」

6日:SABOTEN / PAN / NUBO / UNLIMITS / THE LOCAL ART / HEY-SMITH / HOTSQUALL / FAT PROP / S.M.N. / S.P.N POWER / dustbox / ATATA / OVER ARM THROW

7日:creeps / COUNTRY YARD / RAZORS EDGE / GOOD4NOTHING / the SHUWA / NO HITTER / kamomekamome / HARDCORE FANCLUB / LOSTAGE / SiM / locofrank / THE CHERRY COKE$ / STOMPIN'BIRD

というライヴハウスに住んでるんじゃねえかって位
ライヴハウスの臭いのする濃いバンドばかりの中、
俺らはまさかの大トリ。

このイベントは青森県八戸市にある
巨大市場「八食センター」で行われてて、
「FOR YOU」ってCD屋さんの田村氏を中心に
八食センターの方々や地元のバンドさんが作り上げる
今年11年目を迎えた超DIYなイベントなんです。
しかもフリーライヴ。

今年は震災で八戸漁港がとてつもない大打撃を喰らったのに
いつも通り、いつも以上の勢いで開催してくれました。

野外での俺らもレアだし、
何より「八食 SUMMER FREE LIVE」という最高に人間臭くて
最高にアツいこのイベントを知ってもらいたいたくて…

撮ってもらっちゃいました。

映像では意外に涼し気だけど、
まだまだ灼熱だった真夏の青森の夕方4時に
「撮って!」「いいよ!」と2つ返事で撮影してくれた、
MACHINE RECORDS スギちゃん、
1138 マサ、
NUBO サブ、
LONELINESS キイチロ
本当にありがとう!

そして八食センターの皆さん、ありがとうございました!

ドドーンと5曲ご覧下さい。


Hurry Up




Brandnew Woprld




Colors




Cheers




Brave Song



本当は終わってすぐ編集してアップするつもりだったんだけど、
素人なもんで苦戦しまくりでね。
RADIOTS & STOMPIN' BIRDのスプリット
"RADIO STOMP DRIVE"の仕込みもあったし。
全部家庭用カメラだからお見苦しい所もあるけど
雰囲気は伝わったかな?
まだギリギリ暑いうちにアップできて良かった!

スプリットツアーもあと10日を切ったぜ!
また八戸にも行くぜ!

|

« RADIO STOMP DRIVE ジャケット制作秘話 | トップページ | RADIO STOMP DRIVE TOUR 09/19 千葉 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事