« 2011年2月 | トップページ | RADIOTS & STOMPIN' BIRD split 9/7発売! »

2011年4月29日 (金)

2011年3月

桜も散り、もうすぐ5月。
…だっつうのに
3月の事を綴ろうと思います。

3/4 代官山UNIT (個人的にライヴへ)
GENERAL HEAD MOUNTAINの東京での最後のライヴ。
一方的に言ってしまえば、解散するなんて惜しい。惜し過ぎる。
そんな気持ちになるライヴだった。
「こりゃ解散して正解だわ」なんてライヴされても困るけどw
まだ途中だったが、後ろ髪を引かれながら新宿へ。


3/4 新宿LOFT (個人的にライヴへ)
ツアーのツの字も知らない頃に色々とお世話になった
FULL TRAPが一日だけ復活するとの事でLOFTへ。
久々に観たSPANAMはイベントの趣旨的に
懐かしい曲のオンパレード。激アガり。
FULL TRAPも懐かし過ぎて激アガり。
久々にメンバーに会えて嬉しかったな〜。


3/5 高円寺HIGH (STOMPIN' BIRD出演)
DJ ISHIKAWA氏のバースデーイベントで
SA、ロリータ18号と3マン。

超久しぶりなロリータ18号。
ギタリストとベーシストは以前一緒にやった時のメンバーじゃないけど
マサヨさん(Vo)、全然変わらないな〜。
TO-BUさん(Dr)も変わらないな〜。(アフロ含む)

SAもブッチギリだったな〜。
色んな意味で強過ぎる。

刺激的な夜でした。
久々に高円寺でブラブラ出来たし
楽しかったな〜。
機材車係で呑めなかったのが悔やまれるw


そして翌日
3/6 下北沢 GARDEN (個人的にライヴへ)
CRACK The MARIAN再結成後、最後のライヴ。
縁あってまさかの「ご招待」頂いちゃって。
名曲「R&R パールハーバー」でコーラスもさせて頂いちゃって。
酔った勢いで一曲くらい勝手にギター弾いちゃえば…
(コピーしまくってたので今でも数曲弾ける)
ボコられるね。どう考えても。

夢の様な一日でした。


そして東日本大震災翌日、
3/12 名古屋HUCKFINN (STOMPIN' BIRD出演)
とにかく出演メンバー
俺らSTOMPIN' BIRD、FUCK YOU HEROES、ISCREAM 7 SHOWERSは全員無事で、
神奈川から名古屋への道は断たれていなかったし、
「ライヴ可能」という事で朝集まって出発。

流石に「あんな震災のあった次の日に…」と
想いはメンバーそれぞれにあり、
正直、複雑な心境だったが、僕らはライヴを行った。
イベント終了後、そっこーで家族のいる神奈川に戻ったけどね。

震災の影響の無い名古屋の皆は元気マンマンだった。
むしろ元気を貰ってしまった。

この日、ライヴをやって良かった。結果的にだけどね。
名古屋にいる間に神奈川の家族や友人の身に何か起きてたら、
悔やみきれなかっただろうし。
でもよく考えれば、それはこの日に限った事では無い。
もっと会える時に会える人を大切にしなければと思った。


3/19 沼津WAVE (STOMPIN' BIRD出演)
GOOFY'S HOLIDAY主催イベント、決行。
「出来ない」ならしょうがないが、
「出来るライヴ」はやる。俺らにももう迷いは無かった。

しかし…まさかのガソリン不足。
買占めに乗っかる感じが嫌だったし、
2〜3日で何とかなるという「噂」を信じてしまった為、
給油に乗り遅れる俺。もっと早いうちに入れておけば良かった。
よりによって機材車はガス欠寸前。ついでに俺の原チャリもガス欠寸前。
自転車で情報収集して
朝4時過ぎからガソリンスタンドに並んで何とかGET。

こんな苦労は被災地の方々の苦労に比べりゃ屁みたいなもんなんだけどね。

そしてこの日は義援金の為に
出演者の私物をフリーマーケット。
お客さんよりむしろバンドの方が食いつく様な
レア物が飛び交ってた。

久々だったり初めてだったりのバンドだらけの
ジャンルレスなイベント、
すげ〜楽しかった!


3月のその後は曲作り。
そして近日レコーディングするという噂も。

|

« 2011年2月 | トップページ | RADIOTS & STOMPIN' BIRD split 9/7発売! »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事