« テレビでは流されない被災地の光景 | トップページ | 2011年2月 »

2011年3月21日 (月)

近況&"Brave Song"ほぼ歌詞のみ即席動画

東日本大震災の影響で
ライヴのキャンセルや延期が相次ぐ中、
震災翌日の3/12@名古屋
そして先日3/19@沼津と
ライヴをやってきました。

偶然、僕らSTOMPIN' BIRDは
「その場所へ行き、ライヴをやれる状態にあったから」
それだけです。

あんまり頭良いバンドじゃないので
節電の為にはやらない方が…とか
経済の為にはやった方が…とか
よくわからないので、
やれないなら、やらない。
やれるなら、思いっきしやる。
それしか出来ません。

そんな中、沼津で主催のGOOFY'S HOLIDAYの発案で行った
義援金フリーマーケットで
普段は「一部の人のテンションをブチ上げる」位の役にしか立たない
僕らの様な貧乏バンドでも
音楽の力を使って義援金を増幅し、
少しでも、そして具体的に役に立てたであろう事を嬉しく思います。
集まった金額や募金先はコチラ↓
GOFFY'S HOLIDAY ブログ

僕らの住む神奈川は現在、被災地の被害とは比にならない
「買占めによるくそ面倒臭い状態」と「計画停電」
「電車のダイヤの乱れ」で済んでますが、
停電やガソリン不足や物流の悪化で
ただでさえ不況だっつうのに
かなりヤバい状態になってる会社や企業も少なくないです。

計画停電区域のライヴハウスも
いつマトモに営業出来るか全然見えません。
そんなこんなで、本当に被災地の方とは比にならないけど、
僕の周りにも元気無くした人がいっぱいいます。

そんな中、こんな僕らの曲の中でも
「頑張ってこうぜ」という曲があるので
昨日思いついて即席でほとんど和訳歌詞だけの動画を作りました。

今回の震災をキッカケに作った曲じゃ無いし
同じ歌詞ばっかの単純な曲ですが
これ観て一人でも元気出してくれる人がいれば幸いです。

偽善か?売名狙いか?
その辺の判断は観た方にゆだねます。

STOMPIN' BIRD "Brave Song"

|

« テレビでは流されない被災地の光景 | トップページ | 2011年2月 »

告知!!」カテゴリの記事