« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月 6日 (木)

2010-2011

2010年末。

11/25 渋谷 o-west
HAWAIIAN6ツアーファイナル(シークレットで出演)
TORUちゃん(HW6 Ba)脱退前に一緒にやるのは最後のライヴ

12/08 新宿 ACB
caramell 活動休止ライヴを観に行く

12/12 新宿 LOFT
"SET YOU FREE" 出演

12/18 前橋 DYVER
G-FREAK FACTORYと2マン出演

12/19 名古屋 DIAMOND HALL
SHACHI 最後の対バンライヴ出演

12/23 渋谷 QUATTRO
SHACHI 解散ライヴを観に行く

12/28 渋谷 EGGMAN
LONG SHOT PARTY 解散ライヴを観に行く

…正直自分にとって
言い方は悪いが「重たいライヴ」を観る機会が多過ぎて
メンタルが追いつかなくなりかけた。

よそのバンドが休止しようが解散しようが
どうでも良いと思ってはいても、
よりによって10年以上前から知る同世代バンドばかり。

どうでも良くねえ。
思い出が有り過ぎる。

そんな中でも
"SET YOU FREE"では
対バンがRADIOTS、SA、壬生狼、NEW DAWNという
超刺激的な日にこれまでに無いくらい嬉しい事もあったし

10年来の仲であるG-FREAK FACTORYとも
すごく意味のある
そして純粋に楽しい2マンライヴも出来た。

正直、休止ライヴや解散ライヴなんて
観に行かなければ精神衛生上良かったんじゃないか
なんて思った事もあったが、
10年来の友人達の最後(かも知れない)ライヴを
観ないなんて事も出来ないし、

何より逃げずにちゃんと受け止めた上で
「自分はまだSTOMPIN' BIRDを続ける」という選択が
出来てなくてはいけない。

…なんて無駄にカッコつけてみたけど
なかなか凹むぜ〜。

別に死ぬ訳じゃないけど、
学校の仲の良い友達が立て続けに転校しちゃう感じ。
いや、近いけど違うか。

あと「みんな辞めちまうよ感」満載でお送りしてますが
HAWAIIAN6は新メンバーを迎えてまだまだやるぜとの事。
どんな人が入るんだろ〜。
超イケメンだったらどうしよw
っていうかTORUちゃんまだ辞めてねえし!

そんなアガったり凹んだりの2010年末も
遂に12/31大晦日になり、
横浜F.A.Dで毎年恒例年越しイベント
"爆裂FxAxD 2010-2011"に出演。
(って言うか主催も。自分、F.A.D スタッフなもので)

今年は久々にアルバムも出したし
STOMPIN' BIRDは北島三郎バリの大トリで
カウントダウンまでさせて頂いちゃいました。
※別に北島三郎が毎年大トリな訳じゃないんだろうけど
紅白を観た事が無いのでイメージで言ってます。

ま〜色々あったけど、
2010年最後の最後に
横浜横須賀のバンド達の素敵バカっぷりに救われ、
(OVER ARM THROWのルナシーコピーはやり過ぎw)
超ハッピーな気持ちで2011年を迎える事が出来ました。

2010年、ありがとうございました!



そして年始一発目のライヴは…
個人的に横須賀某所で
某Boobie Trap 尾本(Vo)
某NUBO サブ(Dr)
某CARAMELMAN キナっち(Ba)
という某メンバーで、某BOOWYの某コピーバンドで
極秘裏に始まりました。

…超楽しかったけど
そんな事はどうでも良くて、

年始早々、自分のショボ過ぎるメンタルを
晒す様な日記になりましたが
STOMPIN' BIRD2011年のライヴは
まさかの福岡から!

今年もSTOMPIN' BIRDを宜しくお願い致します!

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »