« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月20日 (土)

BIRDS ATTACK TOUR 西日本&横須賀&千葉

言い訳を書く暇があったら
ブログ書けや!という事で。
早速書きます。
今さら書きます。


<10/15(金) 松阪 MAXA>
久々の松阪。
勢い余って新車を購入するストンピンバード。

101015_181401

向かいのホームセンターでゲッツ。

気づけば長い付き合いのat Anytimeのイベント
"TIME OF YOUR LIFE"にツアーとして出演させて頂きました。
知ってはいたけど初対バンのALMOND、SCOTLAND GIRL、
お久しぶりなNOT REBOUNDとの5バンドで
久々の松阪MAXAを満喫。
たまたま休みだったと、翌日お世話になる
京都WHOOPEE'S YMD君も来てくれてたし。
MAXAでの打ち上げ後、MAXAのボス中村さんも一緒に
激レアな深夜営業食堂へ。

101016_015601
昭和にも程がある!
(看板だけじゃ解んね〜よ)
ラーメンが超優しくて美味かった。


<10/16(土) 京都 WHOOPEE'S>
昨日遊びに来てくれたYMD氏に
今日は一日お世話になる。この流れ素敵だな。
そもそもライヴハウスの人が良く知る人だと
それだけで安心するものです。

そしていきなりSPREADタクヤ君にラーメンを奢ってもらうの巻。

101016_170701

俺もこんな風にさりげなくラーメンを奢っちゃう
年上になろうと誓うのであった。

ライヴは実はNO HITTERのヘルプで来た時に
一緒にやったSTONE LEEK、
超久しぶりなVIBEDREAD、
そして大好きなSPREADと。

DJ UDDYも久々に遊びに来てくれたし、
客席にはdustboxもいるし…


「え!? 客席にdustbox!?」


どうやら岡山へ行く途中で
サプライズで遊びに来てくれた模様。
全っ然気づかなかった。嬉しいやん。
ライヴ後はウソみたいに岡山へ向かい去っていったdustbox。
ライヴの余韻と王将の餃子をサカナにビアー。
良い夜でした。


<10/17(日) 神戸 BLUEPORT>
SPREAD、THE CHINA WIFE MOTORS、RAZORS EDGEと、
関西のイヤッホー!なバンドが集結。
大好きなバンドに囲まれる幸せ。最高。

ライヴは鼻血出してる娘もいるし
GOOD4NOTHINGもいるし…


「え!? 客席にGOOD4NOTHING!?」


こんな事あるのか!?
今日は九州にいるはずのGOOD4NOTHINGが
サプライズで遊びに来てくれた模様。
しかもライヴ後に俺のギターの
壊れたストラップピン(肩かけを止めるピン)を
あ〜でもない、こ〜でもないと
メンバー皆で直してくれるというマブダチっぷり。
2日もサプライズが続くともう、
恥ずかし気もなく「愛」を感じます。

101017_220701

打ち上げではCHINA WIFE MOTORSが
美味過ぎるからと秘密にした事もあるという
オススメの「ホルモン焼きそば」を喰らう。
美味過ぎる。(そのまま)
楽しかったわ〜。


<10/19(火) 岡山 PEPPER LAND>
まさかのLIVE CLEAN STAY YOUNGのナガエモン(G)が
急遽ウイルス性腸炎により欠席。
残念だったけどLCSYは昔のギタリスト(WHAT'S WHATギター)で
数曲やってくれました。
初対バンのKOYAもWHAT'S WHATも素敵でした。
打ち上げでのIdolPunchジロー君も素敵でした。

101020_030001


<10/20(水) 広島 BACK BEAT>
お互いツアー中なSHANK、
どっか一緒にやれたらねと言う事で
駆けつけてくれました。
一緒にやるのはかなり久しぶり。
当時に比べると信じられない位パワーアップしてらっしゃる。
RAZORS EDGE、F.I.Bという
数年前によく一緒にツアーしたメンツも一緒で
楽しい一日でした。

まだあんま面識無かったのに
イベントをギュンギュンに手伝ってくれた
COMACKFAマコちゃんありがとう!


<10/22(金) 福岡 GRAF>
日程的には飛び飛びだったけど
この日でRAZORS EDGEとサヨナラ。
このツアーでのRAZORS EDGEは
駆け抜ける様なライヴばかりで超カッコ良かった。
そしてこの日からNO HITTERと合流。
札幌のバンドなのに福岡で合流。
ありえないw
福岡のHOTDOGとも初対バン。
出会いと別れの夜。(大げさ)

PROJECT FAMIRYの皆とも
あんまりゆっくり出来なかったけど
久々に会えて良かった。
彼らの営む居酒屋「夢壱門」も素敵でした。


<10/23(土) 大分 T.O.P.S>
移転する直前、なんなら移転2日前という
メモリアルな日だというのに
ツアーを組ませてくれた大分T.O.P.S。
新しくかまえた店舗Bitts HALL、SPOTも遊びに行きましたが
素敵な予感のするライヴハウスでした。

ライヴでは、
TRIANGLE2008(九州ツアーイベント)の時
このステージで猛烈に足首ねん挫したな〜とも思いながら
最後となる光景を焼き付けてきました。

T.O.P.Sのボス、坪井さんと打ち上げにて

101024_000001

「長年連れ添ったあの場所のT.O.P.Sとの別れ」という
超感慨深い気持ちをよそに(すいません)
豚しゃぶ祭りにウカれまくる筆者。
(本当にすいません)

NO HITTERとタコ部屋でツアー気分も満喫。
来年のBitts HALL(GOOD4NOTHINGツアー)も楽しみだ!

101024_033601


<10/25(月) 松山 SALON KITTY>
海を渡り、四国に上陸。
久々にアニキ(SALON KITTY店長)と再会し、
相変わらずなアニキっぷりにアガる。
そしてInnocentノリトモ(B)シンヤ(Dr)に連れられ、
何故か遂に松山に出来たという横浜家系ラーメンへ。

101025_165101

感想は「惜しいっちゃ惜しい」でした。
OVER ARM THROW風に言うと「ミッドロー」が足りない。
はい、意味解らないですね。
京都の所で書いた「さりげなく奢るカッコイイ年上」を気取るべく、
お会計のスキを見計らいまくるオレ。
無事に奢れましたが、
全く「さりげなく」なかったかと思われます。

ライヴはNO HITTERと共に客に酒を飲ませまくるという
書くと「タチ悪」っぽいですが
イイ感じにデタラメで楽しいライヴでした。
打ち上げはコロッケ祭り!

101026_002701


<10/29(金) 横須賀 PUMPKIN>
このツアーはライヴ以外の日はキャンプで過ごす!
というNO HITTERは天候に恵まれない模様。
まだ2回しかキャンプ出来てない様です。

僕らのTHE 地元の横須賀では
ツアーグルーヴ出しまくりのNO HITTERと
良い感じにやり過ぎなDr.DOWNERに後押しされ
激アガりなライヴでございました。
横須賀は裏切らないわ〜。

そういや、
今回のアルバムでは"Gimmie The Fact"がお気に入りだぜ!
という外人のお客さんがいたらしい。
ちょっと!本当に嬉しいから!


<10/30(土) 千葉 LOOK>
この日でNO HITTERとサヨナラ。
そして熊谷以来のFUCK YOU HEROES。
さ〜今宵もイイ夜にするぜ!と思いきや…

101030_230601

台風直撃。
しかし遅れはしたものの電車が止まる事もなく、
無事にライヴできました。
メール予約のキャンセルが相次ぐかと思いきや
ほとんど全員来てくれたのは本当に嬉しかった。
10年来の仲なので、
もう何となく一緒にいたNO HITTERとも
別れの直前に急に切なくなる。
イイ夜だった。
そんな夜は皆で焼き肉。
つっても安いとこね。
FUCK YOU HEROES、次はファイナルでご一緒。
くっそ楽しみ。

101031_013801

速過ぎて写らないFYHリョースケ氏。

ーーーーーーーーーーーー

このまま新潟〜名古屋まで書こうと思ったけど
さすがに無理だっ。
明日のファイナルに向けて
1本くらいビール飲みたいし。
(ダメ過ぎる)

ではまた!
ファイナル楽しみっ

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »