« 新代田!川崎!長野!初台! | トップページ | 埼玉 & 仙台 »

2010年6月 4日 (金)

千葉!名古屋!渋谷!

もうタイトルからして
勢いでゴマかそうとしてるのが見え見え。
TWITTERとの両立って難しいね…。

まずは近況から。

STOMPIN' BIRD NEW ALBUM
8/4に出ます。

とかサラッと言うもんじゃないね。
もう少ししたらウザい位アピールするけど。
何とかして渋谷の街に宣伝トレーラー走らせてやろうって位に。

ちなみにタイトルは"Birds Attack!"
12曲入り。久々の10曲超えですよっ!
でもトータルタイムは期待しないでね。
濃縮タイプなんです。

現在、音の方はやっと99%完成。
早く聴かせてえ!
取っ捕まえて無理矢理にでも聴かせてえ!

とは言え、流石にまだ
ガッツリは聴かせる訳にもいかず、
そんな想いにギリギリでストップをかけて
HIGH JACKで配るCD-Rの内容が決定。

今夜HPで発表します。(つっても深夜だな…)

あとやや個人的なハナシですが、
八食サマーフリーライブの
Tシャツデザインのオファーを頂きまして。
超ありがたい事ですが、プレッシャーも感じました。
あんな「素敵イベント」のTシャツだからね。
しかも10周年ですよ。

練りに練って作りました。

8shokudesign

遠くから見るとそれっぽいエンブレム。
近くで見ると…わお!的なTシャツです。

ちなみに八食センターHPにはフライング気味に
黒Tシャツに白プリントでアップされてますが、
色はまだ決定してません。
2~3色で制作予定。
宜しくお願い致しま〜す。


ではライヴレポを。

<05/19 千葉LOOK>
FOUR GET ME A NOTSレコ発初日!

1バンド目はMATTER。
シブいけどポップなあの絶妙な感じ、カッコいい。

そしてあたし達。
千葉はいつ来てもイケイケですな。
すっげえ楽しかった。

そしてFOUR GET ME A NOTS。
このバンドは当時名前は違ったけど、
かつてチエちゃん(G/Vo)が高校生だった位の時に
一緒にやってるんだよね〜。
そんな頃から知ってるだけに
「いや〜上手くなったね〜」
「上手くなりすぎじゃね?」
「つか何でそんなに安定してんだよ!」と。
怯えながら観てました。

レコ発初日っていう緊張しがちなライヴを
地元千葉でアットホームに楽しむ様が素敵でした。
良いバンドになったね〜、
ファイナル御飯。(FOUR GET ME A NOTSの改名前のバンド名)


<05/22 名古屋 新栄ミュージックサーキット>
これまで何度も誘ってもらってたのに
全然タイミングが合わなくてね。
やっと出る事が出来ました。
これもひとえに皆様の…
そういうんじゃねえ。

ちなみにこのイベントは
名古屋の新栄を中心とした4つのライヴハウスで
お客さんが自由に移動出来る中、
色んなバンドがガツガツとライヴをやるってイベント。

しかし噂には聞いてたけど楽しいね〜。
どこ行っても知り合いいるし。
どこ行ってもライヴやってるし。

でも別会場で時間がカブるバンドもいっぱいいて、
自分らの時に誰もいなかったら切ないなって
リアルな心配もありまして。
しかし何だか大勢来てくれちゃって一安心。
むしろ稀に見るカオスっぷりだったな。
ステージに上がってきたお客に邪魔者扱いされるとか。
恐るべしっ。

その後はチラチラとライヴ観ちゃ〜
久々に会う友人と色々話して。
NO HITTERを観に行った2分後には
そのステージに飛び入りしてたりとか。
素晴らしく楽しい1日だった。


<05/31 渋谷QUATTRO>
locofrankのシングルレコ発ファイナル。

そういやlocofrankとは久々の共演。
楽屋では遊びにきたHAWAIIAN6ハッちゃん(Dr)も交えて
「あの頃の面白過ぎる話」で盛り上ってたら
気づいたら出番。

久々のデカいハコで
調子を取り戻すのにちょっと時間がかかってしまったが
それはそれで面白かった。
気持ちよかったわ〜。

そしてlocofrank。
流石ですな。
locofrankを観るたびに
「あ、歌もっと練習しよ」って思う。
マー君(Vo/Ba)の歌唱力はほんとスゲえ。

シンディローパーの名曲"TIME AFTER TIME"のカヴァー、
個人的に大好きな曲だから
自分の中で今回のアルバムの
「カヴァーしちゃおっかなリスト」に入ってたけど、
(ちなみに今回のアルバムはカヴァー曲無し)
locofrankがやって正解だわ。
大好きな曲だからちょっとでもダサかったら
ブーブー言ってやろうと思ってたけど納得。

ライヴ後にはSPACE SHOWER TV THE DINERって
新しく出来たお店へ。
安いのに朝まで飲み放題&食べ放題。
しかも美味い。
そんな中、話は尽きる事なく朝。

この店、近い将来「行けば誰かいる店」になりそうだな…。
いや、もうなってるくさいな。
逆に怖い。

|

« 新代田!川崎!長野!初台! | トップページ | 埼玉 & 仙台 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事