« 千葉!名古屋!渋谷! | トップページ | HIGH JACK Vol.14 »

2010年6月20日 (日)

埼玉 & 仙台

<06/06 埼玉新都心 HEAVEN'S ROCK>

SHACHI企画。

SHACHIが解散とか、いまだに信じられない。
SHACHIと出会ったのは98年?97年?
高円寺GEARで…
って長くなるからこの話は年末にでも。

まだ一緒にやる機会はあるとはいえ、
SHACHIと一緒にやるライヴが
やればやる程カウントダウン的に減ってゆく。
悲しいが、しかたない。

「その日」がくるまで切ない気持ちはしまっておこう
って事で、せっかくだから楽しんできた。

dustboxも一緒だし、楽屋はやんややんやと。
ダスト観てアガって、
俺らもいつも通り楽しくライヴ。
新曲"Hurry Up"がジワジワと伝わって来てる。
リリースしてない曲でモッシュピットが出来るのは
自信になるし、単純にくっそ嬉しい!

そして、SHACHI。
相変わらずのクオリティ。
あらためて名曲が多いし、新曲もカッコ良かった。
つか、急に"Never End"やるのやめて!
過呼吸になるかと思ったわっ。

ライヴ後はファミレスでメシ。
いつもと変わらずな感じ。
それでもSHACHIというバンドと
こういう何でも無い時間を過ごすのは残り…
やめよ。
とにかく楽しい1日だった。


<06/09 仙台JUNKBOX>

HOTSQUALLツアー。
久々にUNLIMITSともご一緒。

HOTSQUALL+アンドリューのTIGHTチームに会うと
無駄にアガってしまう in 仙台。
ガンアガりでリハーサル後に
JUNKBOXと同ビルの中華屋(定食屋?)へ。
何度も行く機会があったけど
初めて入った。マジでヤバい。

112897907
量、が、多、過、ぎ。

1人じゃ食えねえ!と思って見渡すと、
アカマ(HOTSQUALL Vo/B)とホリが頼んだ定食には
もうすでに焼きそばが付いている。
Dメン(HOTSQUALL Dr)の頼んだつけ麺に関しては1kgあるし。

え〜と、助けてもらえないわコリャ。
もう残して紙コップに入れてテイクアウトしてやったわ!
(結果、UNLIMITS ジマさん(Ba)へのお土産に)
いや、味は良かったのよ。
流石に途中で飽きたけどっ。

そんなこんなで
Non Senseのフレッシュなライヴからスタート。
そして親父タンク改めnovelty。
って親父タンクだったのか!
前回のツアーで一緒だったのに覚えて無くてゴメンっ。
そしてUNLIMITSをチラ見して
楽屋で準備しながら「クローバー」ガンガン歌い〜の〜で
オレらの出番。

前回、ここJUNKBOXでHAWAIIAN6のツアーで
思いっきしコケて肋骨を折った(ヒビ?)ヤスのリベンジギグ。
いや〜楽しかった〜。
久々にアンドリューにPA(音響)やってもらったしね。
たまに浮気するのも新鮮でイイなっ。

そしてHOTSQUALL。
イイね〜。
新ミニアルバム「DARLIN' DARLIN'」を聴けばわかる通り、
バンド自体がとても良い感じなのが伝わってくる。
"Great ordinary song"イイわ〜。

とにかく楽しかった!
打ち上げは西部警察のテーマで無駄に盛り上り。
もう何でも良いんだね。
 
そして一晩明けて、牛タン喰って
帰りの高速のサービスエリアでカレー早食いファイトやって、
「ジャンケン負けた人がスティック系の食べ物 全員分支払い祭り」を4回。
9人で4回ジャンケンして3回ホリが負けるという奇跡。
つうか4回分も喰う程お腹空いてる人なんていないし。

吐きそうになりながらも
むさぼる様に思い出を作って帰りました。
じゃないとこのツアーのファイナル(7/1@SHELTER)に対する
思い入れが出来ないからねっ。
ファイナル楽しみだ!

|

« 千葉!名古屋!渋谷! | トップページ | HIGH JACK Vol.14 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事