« 埼玉 & 仙台 | トップページ | 夏!2010! »

2010年6月29日 (火)

HIGH JACK Vol.14

やっぱり更新が遅れてしまったぜ。

2010年6月18日
横浜 F.A.D
"HIGH JACK Vol.14"
STOMPIN' BIRD vs SPREAD

久々の自主企画HIGH JACK。
しかもSPREADと2マン。

SPREADとの出会いから書いてたら
ビックリするくらい長くなり
何のブログか解らなくなったので
泣きながら削除しました。

とにかくストンピン全員一致で大好きなんス、
SPREADが。

たまにはH.and.Aのハイクオリティな
写真を織り交ぜながらお送りします。
(SPREADの写真は無いけど…)


2マンなのでゆっくりめに会場入りし、
ガガッとリハーサルを終え…

20100618_2

内職開始。
(この日配布するCD-Rを作り中)
前日までに作っとけや!俺!
でもメンバー皆で作って気持ち(or 念)を入れないとね。
内容は「出し惜しみ感」全開だけど
大切にして欲しい!

その間、俺は俺でポスター貼ったり
何だかんだやってました。
久々にイベントやると何やっていいか解らんねっ。

20100618_3

↑入り口のポスター。
その後全部持ってかれたけど全然良い。
むしろ嬉しい。
(ライヴ前だったらガンギレするけどねっ)

そして楽屋でSPREADと語らってるうちに
HIGH JACK Vol.14スタート!

いや〜、呼んで良かった、SPREAD。
アガらざるを得ない。
心が開きまくる。
地元の友人もSPREADと一緒って聞きつけて来たよ!
ってヤツらもいて
本日の年齢層、ぐっちゃぐちゃ。

そして最後は"RED ZONE"。
準備中のストンピン、大合唱。
仕方あるまい。

そしてオレらの出番。
本来、前のバンドが良いライヴをすると
無駄に緊張するのだが、
SPREADが好き過ぎて緊張するのを忘れる。

20100618_70

ヤス「あんた達、行くわよ〜!」

20100618_76

のっけから攻め狂うヤス。

20100618_191

叫ぶホリ。
(そんなエモいコーラスあったっけ?)

20100618_285

そんな2人を無視して
1人爽やかムードを出す筆者。
(良い雰囲気の写真だが
この間ずっと最前列3人位に爆笑されてた件。地元恐るべし)

20100618_383

結局もう、誰が誰だか。
イヤッホー!

とまあ、淡々と解説してますが、
最後の3曲とか気持ち良すぎて
もう10年やってる曲(Route 134)で思いっきり間違えたりとか。
しかもヤスもホリも気づいてないし、ラッキー!
(でもカメラマンH.and.Aには思いっきりバレたっ)

最前列はグッチャグチャで、
真ん中は友達とかがニッコニコで観てて、
後ろは後ろでビール片手で。

たまに古い曲やると
真ん中の奴らがアガっちゃうみたいな。

全員が全員、ガンガンに盛り上がってるのも
凄くありがたいし嬉しい事だけど、
色んな人が来てそれぞれが好き勝手なスタンスで楽しんでるっていう
ライヴハウスとして最も美しい画を見ながらのライヴは
本当に気持ちよかった。
この感じ大好きだわ。

んで、この日もあえてアンコール無しで終了。
みんなに解ってもらえたみたいで良かった。
とにかく、とんでもなく楽しかった。

そして…

20100618_434

片付け中に誕生日ケーキを食らうヤス。
全く計画してなかったので
あまり盛り上がらなかった上に
ケーキのチョココーティングが固過ぎて
画的にもオイシくない残念な結果に。
(ケーキは美味しかったけど)

そして皆で中華料理を堪能してお開き。

本当に良い一日だった。
やっぱSPREAD最高だわ〜。

次はどこで2マンかな〜。
西の方かな〜w
(本当にまだ決まってないので深読みしないように)




あ、ブログで初めて「w」使ったかも。

|

« 埼玉 & 仙台 | トップページ | 夏!2010! »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事