« 大阪 & 横浜 | トップページ | 2/28 @横須賀かぼちゃ屋 »

2010年2月22日 (月)

SET YOU FREE @初台 WALL

また久々な更新になってしました。

チッ!うっせ〜な。
反省してまぁ〜す。

↑お!誰かっぽい。
超PUNKS。

<2/13 初台WALL>

SET YOU FREEでSLANGのツアー。

ELECTRIC SUMMERとSLANG以外は
この日初めての対バン。

1番目に出たバンド
ザ スカンクスは
まさかの高校生。

超下手っぴだったけど、
(まだ始めて数ヶ月。そりゃそうだ)
でもなんか凄く心に響くものがあった。
実際最後まで目が離せなかったし。
なんだろ?

最近の若い子は
(遂に俺もこのワードを言う歳になったか…)
ヤケに上手いのよ。演奏が。
だから感心はするんだけど、
心に何も伝わらない事が多くてね。

でもこのバンドは違った。
演奏は上手いに超したこたぁ無いけど
演奏が上手いかどうかより
伝わるかどうかの方が遥かに重要。

そんなシンプルだけど忘れがちな事を
思い出させてくれる
超まっすぐなライヴだった。

そして
number two
MATTER
とかなり濃ゆい感じで続き、
俺らの出番。

最近、曲作りだとか何だとかで
ライヴの本数が少なめなので
そのたまってるライヴ欲を一気に発散させた。
気持ちよかった。
でも、ライヴの本数が減ると
やっぱり勘が鈍るね…。

そしてELECTRIC SUMMER。
THE ライヴハウスな雰囲気。イイね!

そしてSLANG。
何度観ても圧倒される。
なんで3曲目位でギターの弦が切れてるのに
そのまま最後まで何の問題も無く終われるんだ?
ギターのキヨさんは「大変だったよ〜」って言ってましたが、
全く問題なく感じたんですけど…

もう何か、俺が考える事は
どんだけ小さいんだって思うわっ。
いや〜、しかしカッコいい。
問答無用な感じがたまらない。

そしてそのままWALLで
なんとなく打ち上げに。

そういや今日は
バレンタインデー前日。

…。

今日貰ったものつったら
唐揚げ1個なんですけど…。
(しかも男の客から)

そもそもバレンタインデーの起源って
士気が下がるっつって兵士の結婚を禁止した
皇帝にナイショで結婚させまくってたバレンタイン司祭が
皇帝にバレて処刑された日でしょ?

じ ゃ あ
喪 に 服 せ よ 。

そんな日にチョコとか意味わかんねえから。
好きだけど。俺は人一倍チョコレートが好きだけど。

と、先ほど自分の小ささを思い知ったばかりなのに
さらに男として超小さい事を考えてるうちに
周りのほとんど皆帰ってたので
ストンピンチームも帰宅。

お疲れやんした!

|

« 大阪 & 横浜 | トップページ | 2/28 @横須賀かぼちゃ屋 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事