« 宇都宮にて | トップページ | 迷惑メールシリーズ »

2009年11月14日 (土)

久々の滋賀と今年最後の名古屋

思い出の土地、滋賀。
初めて滋賀に来たのは10年位前。
3.6MILK(現SUNSET BUS)と
SPICY(現creamstock)と
関西周辺を…

あれ?

何でツアーしたんだっけ?
誰かのリリースツアーだっけ?

そんな割と大切な事も忘れる程前の事でした。
その頃とか、写真といえば写ルンです時代だからね。

それから事あるごとに通った土地だったのに
最近なかなか来る機会を作れなくてね。

そんな中、HAWAIIAN6に
滋賀 Bフラットのボスと楽しい夜を過ごそうって事で
誘ってもらいました。

サックリとリハーサルを終え、
一人コンビニへ向かうと外には…

091102_160901

RAINBOW RAINBOW!!
超クッキリ。こんなん久々見た。

しかし完全に一人だった上に、
誰かに伝える前にフワッと消えてしまい、
このウキウキ感を伝える事の出来ないもどかしさを
抱えながらコンビニへ。

でも若干の寝不足だった俺には
結構な癒しでした。
まだ余裕で眠いけど。
つうかいつでも眠いけど。

そうこうしてるうちに
G-FREAK FACTORYからスタート。
1番目からちょっと様子見がちなお客さんに
モーレツにアタック。

…って言うとダサいね。
モーレツて。

とにかくイケイケだったんです。
素晴らしい。

そしてJr. MONSTER。
ノッてます。

…なんか表現が古いな。

とにかくG-FREAKから良い流れがキてます。

そしてpalm。
キてる。
キまくってる。

メタルとかハードコアとか
そういう細かい分け方は僕には解りませんが、
とにかくキてた。
カッコ良かった〜。

そしてオレら。
やっぱBフラットいいわ〜。
あのステージでギターを弾くと
異様に気持ちいい音で聴こえるんだよね。
だから自分に酔える。
コレ重要。俺個人的にね。

理由なんて何でも良いんです。
もちろん、それだけが理由じゃないけど、
やっぱ好きだわ〜Bフラット。
気持ち良かったっ!

そしてラスト、HAWAIIAN6。
怒濤ですな。
しかしこう、思い出の多いライヴハウス、
しかもHAWAIIAN6とも何度も来た場所での…

FANTASYヤバい。
思い出がブワッてなって、危なく涙するところだった。
(↑文章力ゼロ。ブワッて何だよ)

いや〜良い夜でした。


そして…

Bフラットでの打ち上げも終わり、
ホテルへ。

明日もライヴだし寝ないとヤベえ。
と思いながらベッドで意識が30%位になった頃、
隣のホリの部屋から「ダーンッ!ダダーンッ!」という
謎の激しい音と共に
エロチャンネルのあえぎ声が爆音で聴こえてきました。

ビックリしたけど気づいたら意識を失い、
気づいたら朝。ロビーに行くと
「一睡もしていない」と言うホリが。

昨晩帰るはずだったHAWAIIAN6 H氏が
まさかの1人で残留をキメて、
ホリの部屋に乗り込んだそうです。
そしてチェックアウト前に去って行ったと。
去り際の美しさを含めて「流石」としか言いようがない…。

そしてJr. MONSTERと共に名古屋へ。

かなり早めに着いたので皆でランチ。
やべ〜ツアーっぽい。楽しい。

そして適当に入った店で
普通に定食的な物を頼む。
若干不慣れな店員さん(オジさん)がオーダーに来たのだが、
胸のバッヂには「ドライバー」の文字が。

憶測1) 肉屋の配達の人が急遽かり出された。

いや、確かに不慣れだったけどさ…。

憶測2) この地域ではオーダーを取る人を「ドライバー」という。

いやいや、言わねえだろ。

憶測3) アダ名を書く事でポップな雰囲気を出している。

アダ名が「ドライバー」て。ちょっとイジメの匂いするから。

と、今思い出しても謎なんだけど、
それは置いておいて、
セット付くはずだった「目玉焼き」が付いてなくて
食べ終わる頃に持ってきた。

と、それも別に良いんです。
俺が頼んだメニューの話じゃないし。(そこ?)

それより、2つ来た目玉焼きの片方が
「THE 失敗作」なんです。
黄身が割れてグジャってなったまま焼けてるんです。
そのタイプ、個人的にはちょっと好きだけど。

そんなのがちゃんとしたお店で出てくるって…。
まさか厨房も肉屋のドライバーが!?

↑ランチの話だけで長っ。
全然美味しく頂きました。
謎は残ったけど。

そしてリハーサルを終え、
マンガ喫茶で仮眠をキメて…

本日はJr.MONSTERからスタート。
イケイケでやんす。
いいね〜1番目からバンドもお客さんもイケイケってのは
良いイベントの証でやんす。

そしてNew Dawn。
男ですな〜。
屈強ですな〜。

そしてThe Cherry Coke$。
ビアー飲みて〜(毎回それ?)
何度観てもアガるわ。

そしてオレら。
若干のトラブルもありつつだけど
この日も楽しくやれました。

そしてラスト、RADIOTS。
攻めまくりの1時間弱。
バンドとしてノリにノッてる感じが伝わってくる。
そういうライヴは本当に観ててアガる。

今宵も良い夜でした。
もっとRADIOTSとツアー行きたかった!
ファイナルがくっそ楽しみだ。

この日は「明日は仕事だぜチーム」が結構いたので
サクッと乾杯して割と早めの撤収。

家に着いたのは6時前後?
泥の様に寝ました。

もっと体力つけねえとな〜。
帰るはずなのに残留して、朝までアガれる程に。

|

« 宇都宮にて | トップページ | 迷惑メールシリーズ »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事