« 秋も深まり | トップページ | 九州の旅 »

2009年10月 4日 (日)

札幌!!

どうも。

札幌からもう家に着いた為、
珍しく異例の早さでの更新。
こりゃ明日 雨が降るな!(別に普通)

10/03 NO HITTER WHY TOUR FINAL@札幌。

当日、11時の飛行機に乗るため、
10時頃、羽田にdustboxと共に集合。
レイジ(dustbox Dr)の弾丸ベルトも
何とかセキュリティゲートを通過。
(他のお客さんが心配するから
外して下さいとか言われてたしっ)

まだちょっと時間があったのでボーッとしてたら、
ガラの悪そうなお兄さん達数名と同じ便だと知る。

…って、FIGHT IT OUTやん。
(横須賀のハードコアバンド。
特にBaのコウヘイは昔から知る仲)

いや〜、偶然だね〜なんて言ってたら
まさかの席がとなりっ。
偶然から奇跡に昇格。
出来ればこの奇跡は「隣の席が芸能人」で使いたかった。

そんなこんなで羽田を出発。
今回は起きて離陸を楽しんだぜ。
飛行機嫌いなのに窓側のレイジは怯えてたけどっ。

そして13時頃に千歳空港に到着し、
SNATCHタカミ(G)とAIGHTヒデ(Vo/Gu)の
ありがたい送迎によって
cube gardenへ。
タカミのアグレッシヴな運転でOP(思い出ポイント)が
いきなりMAXになるとこだったっ。

着くなりリハーサルをサクッと終え、
せっかくの札幌なのにケンタッキーを食らい、
ライヴスタート。
楽屋はなぜかコマイ(魚の干物。美味いけどやや臭い)が大量に。

負傷者(?)が2名いるにもかかわらず
イケイケなメロディックハードコアなライヴをする
St. Elmo's fireから始まり、

dustbox。
札幌で観るとまたちょっと違う気がするのは旅パワー?
イイ感じに飛ばしておりました。

そしてアタシ達。
久々の札幌。
お客さんが「1年1ヶ月振り〜!」って言ってた。
細かっ!
でもそんなに細かく言っちゃうほど
待っていてくれた人がいたのはすごく嬉しい。
くっそ楽しくライヴできました。

ラストのNO HITTERは
持ち時間長かったから
最近聴けなかった曲も結構観れたな〜。
しかしLONG FINGER GIRLからBEST WAITING TIMEの流れが
シヴすぎてヤバい。

このツアーでI WISHの時に
何度か飛び入りギターを弾いたので
あえて今回はWHAT DID YOU SAY?で飛び入り。

って、たまたまその時に横で観てたら
ギターを渡されたんだけどっ。

あ、曲名ガツガツ出してゴメンね。
知らない人はCDを買えばいいよ。

ラストは今回もBORING TALKでシメ。

とにかくNO HITTERらしい
超ハッピーなツアーファイナルでした。
お疲れぃ!

091003_220101
NAMARA楽しかったッス
(音響:小田氏談)

そして夜は、
ジンギスカン祭り!

クセが無くて美味かった。
とにかくもの凄い量だったけど。

ひたすらジンギス+ビアー。
札幌友達もいっぱいいて楽しかったな〜。

091004_004101
やっぱりケーキはこうなるけど。

そしてややヘロヘロな状態で
ホテルに戻って気絶。

帰りの便は13時なので、
起きてすぐに空港へ。

空港の通常より1.5倍位高いカレーを食らい、
帰りの便の手続きをしてると
ガラの悪そうなお兄さん達数名と同じ便だと知る。

…って、またFIGHT IT OUTやん。
彼らも札幌で1本だけライヴやって帰宅。
行きも帰りも一緒て。
本当にこの奇跡を宝くじとかに適用してくれれば
50万円くらい当たるんじゃねえか?

空港まで送ってくれた
NO HITTERとSNATCHの皆にさよならを告げ、
心配していたレイジ(dustbox Dr)の弾丸ベルトも
かろうじて無事にセキュリティゲートを通過。
(でもやっぱり着用は認められず)

札幌滞在時間24時間だったけど
マジ楽しかった!
超お世話になりましたっ!

次に北海道行くのは…
少なくとも雪が無くなってからだな…。

ちなみに帰りの飛行機は
何年ぶりかの窓側だったので
小学生バリにガンアガり。
と思いきや翼の真横だった為、
視界少なめ…。
離陸と着陸以外はほぼガン寝ですよ。
しかし雲の上の風景、超キレイだったな〜。

そして羽田にてdustboxと別れ、
特に一緒に何もやってない
FIGHT IT OUTにさよならを告げ、
帰宅。
お疲れっしたっ!!



オマケ。
091004_015401

IKKO過ぎる…。

|

« 秋も深まり | トップページ | 九州の旅 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事