« 暑いからイライラしてるのか?俺は。 | トップページ | 忙しい夏 2009 »

2009年8月 5日 (水)

08/01 1997!!

題名が暗号みたいになってますが、
HAWAIIAN6 & FUCK YOU HEROES presents
"1997"に出演して来ました。

名古屋&東京2デイズの俺らは名古屋の方ね。

ダイヤモンドホールって1300人位のデカいライヴハウスに
普通のメインステージと客席に作られた特設サブステージの2ステージ。
プラス、ダイヤモンドホールを出てすぐの系列店
アポロシアターってライヴハウスの計3ステージ。

って、行った事無い人は良く解らないだろうな。

体育館で、バスケ部とバレー部、
そのすぐ下の格技場で柔道部、
その3つが同時に県大会の決勝をやる感じ。
応援団大パニックみたいな。

そんな祭りはダイヤのメインステージで
idol punchからスタート。
予想を上回るいきなりのテンション。
1バンド目からまさかのアンコール。
さすが自称「1バンド目から感動のフィナーレを見せるバンド」。

そしてサブステージでオレら。
ダイヤのボス曰く、
この場所でライヴを行うのは初めてとか。

って事は…
サブステージ1番目のオレらは…

「世界初」入ります。

アガるな〜、そういうの。
本来心配で仕方ないはずのボスは
リハーサルから「ヤバいね!あのステージヤバいね!」
とノリノリでした。
素敵過ぎます。

やってみるまでどうなってしまうのか
誰も解らないままスタート。
とにかくすっげえ面白かった!
入り時間が早くて寝不足でヤベえかと思ってたけど
とにかくすっげえ面白かった!

照明の具合で最前2列くらいしか見えて無かったけど、
フロアはどうだったんだろ。
最前2列はギンギンに楽しんでくれてたからいっか。

早々に出番を終え、
本当に寝不足だったから
ちょっと車で寝ちゃおうかと思ったけど…

見たいバンドいすぎ。
折角だから最近見てないバンドを見ようと
駆けずり回ってたけど
気づいたらアポロシアターの方で
I SCREAM 7 SHOWERSを見てた。
この1ヶ月で4回目やん。
どんだけ好きなんだ、俺は。

いや〜色んなバンド見たけど
超個人的には、lostage、イキまくってたな〜。

ラストはサブステージで
FUCK YOU HEROESの相変わらずイケイケなライヴで、
メインステージでHAWAIIAN6でシメ。

これだけのバンドをたずさえての
堂々のトリって本当にスゲえ。

素晴らしいイベントでした。


翌日もあるって事で打ち上げも無く、
つうか打ち上げあったとしたら
収集つかないにも程があるわ!

サックリ帰宅。

約24時間で神奈川〜名古屋〜神奈川。
そりゃ疲れるわっ。


そして翌日。
1997@新木場スタジオコースト。

説明は面倒だからしないけど、
更にグラウンドでサッカー部と野球部の県大会をプラスした感じ。
応援団死亡。

やっぱり最初からは行けなかったけど
(前回のブログで偉そうな事言ってたくせに!)
遊びに行って来ました。
到着、即ビアー & ラコスバーガー。

(※以下敬称略)
DSBとSLIGHT SLAPPERSを観て、
先輩であればある程イケイケだという事実と
単純にかっこ良過ぎるという理由で(+酒)
どんどんアガってしまい、
FC FiVEとSLANGで気がついたらモッシュピットへ。

やっぱこういうライヴは最前だな〜。
危険もいっぱいだけど。
気づいたらスネとか超痛いけど。

その流れでFUCK YOU HEROESも最前へ。
やっぱいいね〜。
久々体使って楽しんだわ。

しかし力尽きてラストのHAWAIIAN6は
後ろで観てました。
弱っ。

昨日を含めて
これだけのバンドをたずさえての
堂々のトリって…
やっぱスゲえ。
花火が上がる訳でもなく、
紙吹雪や風船が飛ぶ訳でもないのに、
とても壮大なフィナーレでした。

本当に良いイベントだ。
難しい事は今は書かないけど、
本当に意味のあるイベントだ。

そして何より、
単純にくっそ楽しかった!


ん〜。
まだスネが痛い…。

|

« 暑いからイライラしてるのか?俺は。 | トップページ | 忙しい夏 2009 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事