« 7/12@下北沢 SHELTER | トップページ | 眠い! »

2009年7月21日 (火)

7/16@新宿 ACB

ご存知、63バンドも参加してしまったオムニバス
"..OUT OF THIS WORLD4"のリリースライヴ。

この日、新宿ACBに
参加バンド全63バンドが集結し、
32時間にも及ぶ耐久ライヴ。
救護スタッフと炊出しスタッフも動員。

そして何より
入り時間が全バンド一緒だった為、
ACBの前には約50台の機材車でごった返し、
ACBの楽屋に63バンド分の機材が搬入。

約80本のギターと約60本のベース。
そして100を超えるアンプで
楽屋はSOLD OUT!

って、んな訳ないよね。

でも1日でやろうとしたら
そうなると思うと怖いね。
63バンド、怖い。

実際は、ACB10周年もかねて
元ACBスタッフである
STEP UP RECORDSのリョウスケは
10日間連続でリリースイベントを企画しちゃいました。

その内の4日目。
まさかのSOLD OUT。

いや〜忘れてました。
ACBのSOLD OUT in SUMMERが
ヤバいって事を…。

とりあえずACB名物、
「心臓破りの階段」での搬入 in SUMMERで
Tシャツ1枚目終了。

誰か俺の汗腺を何かで埋めてくれねえか?

そしてリハーサル in SUMMER(もうええて)も終え、
MUGWUMPSからスタート。
新曲、激シヴ。

言っても平日だっちゅう事で
まだお客さんも集まりきってはいない様子。

次はSABOTEN。
相変わらずタイトな演奏。

ちゃくちゃくと集まるお客で
じわじわと上がる気温と湿気。

そしてJr.MONSTER。
笑顔で始まったはずが、
楽屋に戻ってきた時にはヘロヘロ。

気づけば尋常じゃない温度と湿気。
ただでさえ2日前から夏バテ気味なのに…。

しかも最も暑いのが楽屋。
YES。空調ゼロ。

そんな中、アタシ達。
暑すぎる+湿気多すぎの時にしか
起こらないグルーヴで
訳わかんなくなって超楽しかった。

けど、死ぬから。
いや、2機は死んだから。

当然ながら
Tシャツ2枚目終了。

誰か俺の汗腺を何かで埋めてくれねえか?

そしてラストのRADIOTS。
いや〜貫禄のライヴ。
最近ご一緒なライヴが多くて楽しいです。

ただ、よっしゃ〜終わったぜ〜
って言って帰ってくる場所(楽屋)が
一番灼熱な為、全員死亡。

観てただけなのに
Tシャツ3枚目終了。

誰か俺の汗腺を愛で埋めてくれねえか?
いや、余計に暑そうだからいいや。

そしてフロアで軽く乾杯して…

「心臓破りの階段」での搬出 in SUMMERで
Tシャツ4枚目終了。
さすがに4枚目は着て帰ったわ!

と、何だかACBに対する不満みたいに
なってしまいましたが、
そういうんじゃ無いんです。
俺の汗腺が悪いんです。

とにかく、くっそ楽しかったんです。


ありがとう、リョウスケ!

ありがとう、STEP UP RECORDS!

(↑わざとらしく読んでね)

|

« 7/12@下北沢 SHELTER | トップページ | 眠い! »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事