« 6月のライヴ | トップページ | 7/16@新宿 ACB »

2009年7月15日 (水)

7/12@下北沢 SHELTER

SHELTERは入り時間が遅い。

いや、むしろ世間の入り時間設定が早すぎる。

その昔は15時より前にライヴハウスに行くなんて
7〜8バンド出ちゃうぞって時位だったのに、
今じゃ4バンドで19時スタートとかでも
14時入りとか。

本番のライヴが30分位なのに
リハーサルに1バンド1時間もいらないからっ!
そもそもリハーサルなんて
無くなってしまえば…

この話は一方的な上に長くなるので
またの機会に。

そんなこんなで
この日は入り時間が遅かったので…

こんなの初めてか!?

ライヴ前にまさかのスタジオ練習。
YES!ストイック!
ここんとこメムバーの時間が合わなくて
ライヴ用の練習出来てなかったからね。

意味があったかどうかは不明。
俺的には歌詞が飛ばない為の保険みたいなもん。
(最近1000回位歌ってるはずの歌詞が飛ぶんだよね〜)

そしてちょっと久々なSHELTERへ。

ここに来る度に思い出すな〜。
20歳位の時によくライヴを見に来た事を。
(主に伝説のバンド、FRUITYを観に。←自慢)
あと、初めて自分たちのCDを出した時に
初めて「レコ発」をやったのもここだったな〜。

そんな思いを胸にライヴスタート。
ちょっとライヴが空くと(約2週間)、
体がなまってるわ、
ペースがつかめず疲れちゃうわで大変。

下手にペースを気にしちゃって
不完全燃焼ってよりは全然良いけどね。

やっぱ良いわ。ライヴは。
これ以上のストレス解消は無いね。
お客さんには何だか申し訳ないけどっ。
自分への不甲斐なさは置いておいて、
くっそ気持ちよかった。

そして次はFC FiVE。
流石だわ〜。
アガるわ〜。
「来るぞ感」がヤバい。
知ってる知らない抜きで
行かなきゃいけない気にさせるね。
俺も「来るぞ感」出してこ。

ラストはF.I.B。
灼熱の中、お客さんをかき混ぜる様な
素敵なライヴでした。
最後むっちゃくちゃだったな〜。
いいね〜。
最後はダブルアンコールで"KIZUNA"でシメ。
おつかれっした!


そんな夜は、朝まで、

なんの話してたっけ?
ジブリ系の話と…
怖い話と…

あ、エロい話だ。
とてもココには書けねえや。

|

« 6月のライヴ | トップページ | 7/16@新宿 ACB »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事