« TRIANGLE '09 -前編- | トップページ | TRIANGLE '09 -番外編- »

2009年5月15日 (金)

TRIANGLE '09 -中編-

〜前回までのうらすじ〜

…。
ここに来て下ネタか…。
俺も落ちたもんだ…。

そんなこんなで九州ツアーなのに
中編でやっと九州入りを果たした一行。

GOOD4NOTHING U-TAN(G/Vo)と
たまたまヤマダ電機で見つけた
1台15,000円のラジコンを買うかどうか
一晩、本気で悩む。


<04/28 小倉 FUSE>

昼まで寝れるのに
10:00にロビーに集合し、
10:15に開店するヤマダ電機の前で待機する
俺とU-TAN。
結局買うんじゃん、ラジコン。

190_144
↑コレね。マジかっけえ。
同世代男子は100%反応するはず。
TAMIYA HP

しかし売ってる2台(ちなみにホーネットとフォックスミニ)
の周波数が一緒だった為、
それでは意味が無いと断念。

そうなってくるとかえって必要以上に
欲しくなってしまうものでして…。
小倉中の模型店&おもちゃ屋に電話。
10件は電話したな〜。
でも容赦なく全店売切れ & 取り寄せオンリー。

まだ出発まで時間があったので小一時間フテ寝して
ライヴハウスへ。

どのバンドもペースを掴み始めてて
良いテンション。
この日はCHOKE SLEEPERがトリ。

CHOKE SLEEPERとも長いな〜。
もう出会って10年以上。
普段は地元の友達感覚でも
こうして離れた土地で一緒にやると
お互いの…

「ドスッ」

人が熱い気持ちで見守ってるっていうのに、
バスドラからのジャンプで
(※バスドラ=大太鼓的なアレ)
天井の出っ張りに頭を強打した
CHOKE SLEEPER アズミ(Ba)。

まさかの流血。
けっこうな流血。
場内、ドン引き半分、爆笑半分。
(自分は後者でした。すみません)

ラストの"STAY"(一度聴いたら誰もが口ずさんでしまう名曲)まで
平静を装ってましたが、
ライヴ終了後、大至急、病院へ。
確か8針レベルでパックリだったそうで。

20090429_470367
「俺達はアズミを忘れない」
※CHOKEのBLOGより無断転載。

いやいや、命に別状はないっぽいです。
ツアーも続けられるっぽいです。
良かった〜。

打ち上げは睡魔に勝てる気がしなかったので
サッとフェードアウトしました。


<04/29 佐賀 GEILS>

久々の佐賀。
いきなりトイザらスへ。

しかし良さげなラジコン、見つからず。
(まだ探してんのかよっ)
悔しいから「つなぎ」で小さいラジコン購入。
コントロールが利きづらく、いまいち。

しかしここ数日、
各バンドのドラマーの落ち着きが無い。
何故かと言うと、
PANのサポートドラマーであるウッチーが
このツアー中、宮崎だけ来れないので、
UNLIMITSのグンちゃんとウチのホリが
急遽何曲かだけ、ヘルプでやる予定だったのだが…

道連れ to 道連れで結局全バンドのドラマーがやる事に。

PANとCHOKE SLEEPERとかほぼ初対面なのにっ。
TRIANGLEのグルーヴ、恐るべし。
(ドラマーの連帯感も恐るべし)

そんなこんなで久々の佐賀。
佐賀は色んな思い出があるな〜。
初めて何日も帰らずに続けるツアーの時に
DOPING PANDAと来たのも佐賀だったな〜。
あの頃は…

「ニシッ」

人が熱い気持ちでライヴやってるっていうのに、
今日はヤスが乗ったバスドラがぶっ壊れ。
ギリギリ、ライヴ中断って程のトラブルでは無かったけどね…。
後にボスに本気で謝罪に行ったら
「いや〜、頑張ってるね〜」なんて言って頂いて。
なんて優しいんだ。
申し訳ないッス!

そしてラストは佐賀代表、
SKUNK SHOT BOOSTERでシメ。
さすが地元。
ビシッとトリをキメてきました。

…早く俺らもトリを終わらせて楽になりたい…

打ち上げはホテルの超近くの居酒屋。
明日は移動日だし
みんな自由〜な感じ。

そんな中、
俺とU-TANと
CHOKE SLEEPER チュ−(Vo)とマック(G)で
ホテルのロビーでラジコン祭り。

こういうのホテル的には本当に迷惑なんだろうな…。
とか一切考えずに。

確か数年前に佐賀でライヴが嵐で中止になった時も
U-TANとラジコンをやってた様な気が…。
歴史はくり返すんだね。


また長くなったので
今回はここまで。

次回は番外編。
「検証!人はなぜ火を見ると興奮するのか or DIE!」の巻。
コウ…
柴崎じゃなくて「柴咲」だったみたいね。

関係者の方に多大なるご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。
無駄に。

|

« TRIANGLE '09 -前編- | トップページ | TRIANGLE '09 -番外編- »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事