« 04/24 渋谷 AX | トップページ | TRIANGLE '09 -中編- »

2009年5月11日 (月)

TRIANGLE '09 -前編-

dustbox ツアーファイナルの余韻を残したまま
大阪へ。

途中、某サービスエリアの
風呂に入れる仮眠スペースへ。

ここは本当にツアーバンドとの遭遇率が高い。
すでにCHOKE SLEEPERとUNLIMITSいるし。
ルイーダの酒場(ドラクエ3)かと。

数年前にこのツアーで一緒になる
SKUNK SHOT BOOSTERとも出会ったな〜。
寝起きでテンションゼロ+コンタクト無しで見えない状態だったから、
きっと感じ悪かったんだろうな〜、俺。
このツアーで今さら謝ってみよう。

あ、説明が遅れましたが、
"TRIANGLE'09"とは、
九州のアツい男達(+女子1名)による
7バンドで九州をまわる
修学旅行的ツアー。

PROJECT FAMIRY HP


<04/25 大阪 MUSE HALL>
大阪MUSE HALLに到着。
いよいよ始まるね〜。って色々用意してたら…

UNLIMITSの葉子ちゃん(Vo/G)が腱鞘炎により
ギターを弾かず、ピンボーカルでやる事になってた。

PANのハジオ(Dr)も腱鞘炎により、
このツアー中はヘルプとして
SUNSET BUSのウッチー(Dr)が叩く事になってた。

みんな…大変なのね…。

そんなこんなでスタート。

初日ってのは「様子を伺う感じ」になりがちだけど、
どのバンドもこのツアーへの
意気込みを示す感じのライヴ。
やっと観る事ができたSUNSET BUSもイイ感じだった。
THE SKIPPERSともやっと一緒に出来た。

UNLIMITSもある意味斬新な感じ。
トリのPANもウッチーで問題なくライヴが進む。
ハジオにステージ袖から見守られてる感じが
ちょっとシュールで面白かった。

打ち上げは眠くなり過ぎて
途中からフェードアウト。
翌日、主催者の1人に
「フェードアウトが上手過ぎる」と怒られる。


<4/25 島根 APOLLO>

STOMPIN' BIRD、島根初上陸!!

という事で、日本47都道府県で
行った事の無い土地が「鳥取」だけになりました。
「鳥」が付くのにね〜。
(↑あ〜言っちゃったよ。)

そんな訳で、ライヴハウスの隣のスーパーの
惣菜の安さに驚愕しつつ、
ライヴスタート。

初めての土地でのライヴなんて久しぶりだったけど、
何人かこんな俺らを待っててくれたみたいで
すごく嬉しかった。

この日のトリはUNLIMITS。
そう、今年は各会場で
最後にやるバンドが変わるんだよね。

自分のリリースツアーでも何でもない中、
暗黙のプレッシャーがのしかかる「トリ」。
またどのバンドも良いライヴをしやがるもんだから
プレッシャーがマジで凄い。

UNLIMITSも完全体でないけど、
良いライヴでした。
いいな〜トリ終わって!

そんな夜はOFF前日って事で…
地味にテキーラ祭り開催。

…ウコンに願いを。


<島根〜小倉 移動>

と、言う訳で約30人で出雲観光。
修学旅行過ぎるっ!

まずは約30人で出雲そば。
090427_111701
それぞれのバンドのブログ担当者が
一斉に写メを撮る様を見て、
「やべっ俺もブロガーだった!」と
もう食べ始めていた器を盛り直す俺。

アセってノリがハミ出てる様が
我ながらかわいい。

そして約30人で出雲大社へ。

日本神話によれば、大国主神が天津神に国譲りを行う際、
その代償として天孫が住むのと同じくらい
大きな宮殿を建ててほしいと求め、
造営されたのが出雲大社の始まりであるという。

とか、全く知らずに行ってすいません。
アホ面下げて、ひたすら
「しめ縄、太っ!」
「しめ縄、太っ!」
とはしゃいでおりました。

090427_121702
↑「実際、太いッス」(PAN カワさん談)

バチが当たる前に、
いずれちゃんと
参拝(謝罪)しに来たいと思います…。

そして北九州、小倉へ移動。
ホテルでGOOD4NOTHINGと合流。

数名でGARLIC BOYSを観にライヴハウスへ。
アガる。くっそアガる。
大好きな"GARLIC BOYS"(←曲名)を
久々に聴けた事でスイッチが入り、
ベタで申し訳ないが、"あんた飛ばし過ぎ"でモッシュ。

その後、居酒屋でGARLIC BOYSラリーさんとペッシン君と、
TRIANGLEチーム数名とで呑み。
いや〜楽しかった。

ちょ、待てよ!
全然OFFになってねえぞ!


なんか長くなったので
続きはまた今度。

次回、
「増えたよ!PANのメンバーが増えたよ!」の巻。
コウ!柴崎!

|

« 04/24 渋谷 AX | トップページ | TRIANGLE '09 -中編- »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事