« あ”〜〜!! | トップページ | 04/08 Zepp Tokyo »

2009年4月10日 (金)

新潟 & 高崎

そうだ!
ブログを書こう!
(何をいまさら)

<4/4 新潟 JUNK BOX>
dustboxとのツアー。
去年、初日&横須賀に呼んでもらった以来。
ってどんだけ長いツアーなんだよっ。
ご苦労様ッス。

俺らはまた2週間以上空いてのライヴ。
溜ってるモンが出るね〜。
超気持ちいい。

でもちょっと現場を離れただけで
グルーヴに異変が。
ちょっとバタバタしたかな〜。

そしてdustbox。
やっぱ1曲目Hurdle Raceアガるわ〜。
ズルい。
畳み掛ける様な1時間。

そしてアンコール「SxOxP」で
ギター弾かせて頂きました。
ちょっと事故ったけどまあいっか。
俺のバンドじゃないし。(←最低っ)
ツインギター、マジきもちいい。

その後もヤスが飛び入り(させられたり)
遊びに来てた10-FEETタクマも飛び入り(させられたり)
むっちゃくちゃで面白かった。
初日からこんな祭りでいいのか!?

そして打ち上げには遅れて行くと言って
ホテルでバースデーケーキをスタンバって待機する俺。
ジョージ(dustbox Ba)のサプライズ誕生会って事で!

ホテルでモジモジと待つ俺に
ストンピンスタッフかおりんからメール。

か「いま乾杯しました〜」

俺「じゃあ5分後にホテル出ます」

か「了解」

〜5分後〜

か「今、ライヴハウスの人がケーキ持って来ました(笑)」

うん。終わったね、俺。

いや、バースデーケーキを打ち上げ会場に
持って来てくれるライヴハウスなんて、
そうそう無いですよ。
超素敵な事です。

でも、
サプライズ度 激減。
ツメが甘かった〜。
まさかJUNKBOXの方々がそんなに素敵な人達だったとは!
(↑微妙に失礼)

1人で1ホールのケーキ食べてフテ寝しようかと思ったけど、
泣きながらケーキ持って打ち上げ会場へ。
みんな半笑い。
そりゃそうだ。見事にカブったからね。

でも強引に盛り上げて
呑んだくれて
ラーメン喰って帰りました。
楽しかった!


<4/5 高崎 CLUB FLEEZ>

高崎へ向かう途中
ストンピンチームは「松屋」へ。
そういや、もう何年も松屋で
ハンバーグしか注文してない。
もはや俺の中で「松屋=ハンバーグ屋」になってます。
うん。どうでもいいね。
勝手に思ってろって感じだよね。

そんなこんなでリハーサルも終わり、
本番スタート。

この2日間は2マンって事で
持ち時間が多め。
なので普段あんまりやれない曲もやってみたり。

たまにライヴ後に
「あの曲やってくんなかったッスね〜」
とか言ってくれる人がいるんだけど…

言ってくれりゃいいじゃん!メールとかで!

古過ぎて急に言われても出来ない曲もあるし、
何となくやりたく無い曲もあるし、
リクエストに100%応える訳じゃないけど、
言ってくれりゃ何%かは上がるのに。

そんな訳で気持ちよくライヴが終わり、
dustbox。

今日も攻めまくりの1時間でした。
しかしアンコールのSxOxPの
ゲストギターで事故るオレ。
Neo Chavez 400の
ゲストベースで事故るヤス。
2日目はダメね〜。慣れが出るから。
まあいっか。俺らのバンドじゃないし。(←最低だってば)

でも面白グルーヴは出たかな。
楽しかった!

そして打ち上げは…
ハンバーグ屋へ。
ちくしょう!カブッた!!

悔しいからハンバーグ以外のメニューを探すが、
イチオシメニュー「爆弾ハンバーグ」の誘惑に負け。
本日2度目のハンバーグも美味かったです。

あとはファイナル@AXか…。
楽しみだわ〜。


長くなったので
Zepp Tokyoの事は次回!

|

« あ”〜〜!! | トップページ | 04/08 Zepp Tokyo »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事