« クリスマス限定!!パーカー通販!! | トップページ | パーカー発送業務 »

2008年12月16日 (火)

11月の出来事。

最近このブログを見た友人に、
「俺の事が書いてない」とか
「うちのバンドは1行だった」とか
プレッシャーをかけられますが…

金しだいです。

金で動きます。

なんなら「ちょっとイイ話」位ならねつ造します。

イメージアップに是非!
1行6000円から。


と、妙にリアルな金額を出してみた所で
そろそろ振り返ってみます。
まだ一切ふれてない11月を。

ちなみにあえてライヴの事には触れません。
ライヴは俺達と来てくれた人との
大切な宝物だから!



…とか思ってないけど、なんとなくね。


<11/13 大阪 QUATTRO HOTSQUALL ツアー>

いきなり打ち上げの話から。
しつこい様ですが、
大阪って事でもつ鍋「新世界」へ。
好き過ぎる。
もつを詰めた枕で寝たい。いや、寝たく無い。

そして乾杯の直前、
謎のグルーヴを感じる俺。
何かこのツアーでまた何か悪フザケが流行ってるのか?
と思ったら…

俺、昨日誕生日やん。
って事でHOTSQUALL、PAN、dustbox、
(あ、もちろんストンピンもね)
の皆がサプライズ的に祝って下さいまして。

しかもプレゼント有り!
081113_233901
ウカれる筆者。
非常に気持ち悪い。

またこのプレゼントが
このメンツなら平気でダッチワイフとか
買ってきそうなもんなのに、
リアルに嬉しいプレゼント。
そりゃ逆に素になるわ。
何で俺が欲しいもの知ってんの?
エスパーですか?伊東さんのお宅ですか?

そんなこんなで
ヘッドフォンのノイズキャンセリング機能を体感しつつ、
日本酒を飲み狂う、熱い夜でした。
みんな、ありがと〜!

p.s. ケーキのクオリティが高過ぎたので
顔面ケーキはキメてません。
うん。それで良いと思う。


<11/15 横浜 F.A.D GOOD4NOTHING ツアー>

この日はGOOD4NOTHINGとDOLCEとの3マン。

ライヴ中に足下にエロ本を仕掛けられるという
ハプニングもありつつ。
危なくエロ本のせいで
ギターソロを諦めそうになったけど、
偶然「熟女ページ」だった為、大事には至らず。
って何の話だ?

そして打ち上げでは深い話へ。
もちろん、バンドや音楽とは一切関係ない
3億円事件の事とか…宇宙の話とか。
最近DOLCEと一緒だと深い話になり過ぎて楽しい。

最終的には何故か全員が
エアガンを至近距離で
背中と内モモに1発ずつ喰らうという儀式に。

これを書いてる今もほんのり痕が残ってます。
エアガン恐るべし。


<11/16 宇都宮 HELLO DOLLY S.M.N. ツアー>

久々の宇都宮。
若干寝不足気味。
ギョウザを食するよりも
睡眠を優先。

リハーサルが終わったら漫喫でガン寝。
寝返りとかで壁を蹴りまくってたので、
きっと隣の人の俺への殺意は
計り知れない事になっていたでしょう。

ライヴ後、
打ち上げはファミレス「バーミアン」にて。

米が無くなってしまったという事で、
米を使った全てのメニューが
チャーハンVer.になるという奇跡が。

天津飯チャーハンVer.
焼豚丼チャーハンVer.
セットのご飯もチャーハンに。

米が無いのに何故チャーハンは出るんだ?
という疑問には、
大人なので目をつぶりましょう。

スープバーのスープがいつまで経っても
SOLD OUTな事にも
大人なので目をつぶりましょう。

店員のおばちゃんが
ビックリする位タメ語だった事にも
大人なので目をつぶりましょう。
(相手の方が大人だけど)

結局、米が炊けたのに
追加オーダーの白米もチャーハンにしてくれという
横暴をキメて帰りました。

何故か約1名がタメ語オバちゃんの
携帯番号をゲットするという奇跡も発生。

THE 悪フザケ。

こんなん書くと、
イライラな打ち上げだったと思われそうですが、
普通に超楽しかったです。


ーーーーーーーーーーーー

…と11月最後のライヴを書き始めようとした所で、
夜0時をまわったので、原チャリで帰宅。
そしたら、原チャリの後輪がパンクしやがった。
かったりい。
5分位、バイクを押して歩いて
某シェル石油に助けを求めてみたら…

店員(笑顔)「レギュラー満タンですか?」(くっそ笑顔で)

俺「いえ、すいません。バイクのパンクとかって…」

店員「無理だね」(食い気味で。しかもいきなり無表情)

俺「あ〜、じゃあこの辺りでバイクを置いておける場…」

店員「知らないねえ」(更に食い気味で。小馬鹿にした顔で)

……。

殴り★たい。

そんなこんなで舌打ちしながら
電車も無いのでタクシーで帰宅して
ビアーしてたら続き書くの忘れてた。
うん。どうでもいいよね。

ーーーーーーーーーーーー


<11/23 渋谷 CYCLONE dustboxツアー初日>

渋谷CYCLONE、実に5年ぶり位。
ココには思い出が多い。
特にCDとかリリースした時よりも前の。

楽屋の壁に貼ってあるステッカーも
懐かしいバンドが多数。
キュンキュン来るね。

そしてここCYCLONEは
空調がパワフルで
「ステージがいつも寒い」というイメージでしたが、

満員だと普通に灼熱なのね。
そもそも空調がきき過ぎる位の
人数の時しかやった事無かったわ。

ありがたい事です。

しかしdustboxが始まった時の
最前列のカオスっぷりが凄まじかった。
人 on the 人 on the 人くらい盛ってた。

その人が盛りまくってる所に
決して軽く無いオレもダイヴ!

とか、しようと思ったけど、
過失致死の恐れが有るので自重。

そもそも人の上は1人が限界かと。
たまにすでにダイヴ(※)してる人に向かって
さらにダイヴする人がいるけど、
やめてあげてね。
下の人の首がモゲるから。
(※正式にはクラウドサーフ。人の上を泳ぐ事。確か。多分。)

打ち上げは
ラーメン屋でライトめに。

なんだか秋限定のなんとかラーメンを頼んだら、
思いのほか美味かったんだけど…
もうほぼ冬だから
次にそのラーメンと出会えるのって
来年の秋だよな…。
絶対忘れるよな…。

だから季節限定は嫌なんだ。
じゃあ食うな。

そんなこんなで
12月の日記はまた今度!


さ〜、通販の宛名書きしなきゃ…。


明日じゃダメ?

|

« クリスマス限定!!パーカー通販!! | トップページ | パーカー発送業務 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事