« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月 7日 (金)

RAZORS EDGE 九州+松山ツアー(後編)

ー前回までのあらすじー

妻と娘を人質にとられてしまった為、
STOMPIN' BIRDを容赦無く裏切り
東国原県知事暗殺の片棒を担ぐはめになったトム。
家族と県知事を守る事が出来るのか!?
そして宮崎県の1万円超えのマンゴ−は
本当に1万円超えの美味さなのか!?

はいはい。ちゃんと書きます。


<10/27 宮崎でOFF>

宮崎に到着するなり
RAZORS EDGEオススメの回転寿司屋へ。

大好きな「光もん」が少なかったが
(↑それは季節の問題)
マジでクオリティが高かった。

寿司の美味さに舌鼓をブラストビートで叩いていると、
今年2月の渋谷クアトロ、
OVER ARM THROWツアーファイナルで
謎のMCをキメてくれたキムと再会。
そういや彼は宮崎から
ギターを質に入れて渋谷に来たんだった。

キムの数々のネタに爆笑しつつ、
本日もダラダラと過ごしました。
体調はほぼOKなんだけど、
まだ若干、お腹の調子が…
って調子悪いクセに
生モノ食うからいけないのか。

"24"も佳境にさしかかってきた。
しつこい?
でも24話もあるからしょうがない。


<10/28 宮崎 SR BOX>

宮崎は何度も来てる土地だけど、
SR BOXは初めて。
店員さんもみんな良い人。
って超イヤな人だったなんて事
ほどんどないけど、
初めて来る神奈川野郎を
温かく迎えてくれた。

地元バンドDRUNKEN MASTERのアツいライヴが終わり、
オイラ達。
お腹の調子もマシになったし
気持ちよくライヴできた。
そしてRAZORS EDGE。
今日も快調にサークルピットが。
フロアの後ろの方で観てたんだけど、
モッシュサークルって風が起こるのね…。
結構な勢いの気流が出来てました。
恐るべし!

そしてライヴ後は
宮崎の地鶏とチキン南蛮を喰らいつつ、
キムのディナーショー。
では、ご覧頂きましょう。

081028_225801
もののけ姫より「シシ神」。



お疲れッス!


<10/29 鹿児島 SR HALL>

鹿児島ッス。
母の故郷ッス。
篤姫ブームッス。
実は僕、篤姫の…
どうせ信じてもらえないからいいやっ。

そんなこんなで
地元バンドACCEPT NOIDのフレッシュなライヴが終わり、
俺らの出番。
いつだって気合い入れてやってますが、
九州ツアーも佳境にさしかかったし、
良いテンションを保持してる事もあり、
ギャンアガりでございました。
RAZORS EDGEも、超イイ感じ。

冷静に考えれば、普通の人には
絶対に速過ぎる曲のオンパレードなのに
絶妙なキャッチーさと
お客さんを飲み込むグルーヴで
会場が凄く良い雰囲気になるんだよね。
って俺は何評論家だ?
とにかく、やっぱすげえッス。

しかしこのツアーはバンド数少ないし
RAZORS EDGEとは
みんな同じ位の世代なので、
無理しなくて良いので素敵ッス。
という訳でこの日は皆でさっさと寝ました。

…俺は"24"観てからね。


<10/30 長崎でOFF>

とりあえず長崎に着いて
特にやる事も無かったので
(そういう時にブログ書けよ)
珍しくパティンコでもやろうかと。

気持ちが入らない台はやる気がしないので
CR アバンギャルド。
じゃなくて、エヴァンゲリオン。
つうか暴走モードが1回で終わるって何?
2度目の暴走モードも2回で終わったし。
確変がマジで続かないんですけど…。

とか言ってるうちに
意外と勝ってました。
↑この辺は解る人に解れば良い。

夜になり、RAZORS EDGEと
最後のOFFのお食事会。

ホテルの人がオススメしてくれた居酒屋を
華麗にスルーして、
たまたま通りがかったうどん&天ぷら屋へ。
ココがマジで安くて美味いの。
アナゴの天ぷら超うめえ。

きっと家族とかでやってんのに
何故か店内はオ−ルカウンターの吉野家スタイル。
おばあちゃん店員が
その店のシステムに着いて行けず
テンパりまくってたけど、
非常に可愛らしいおばあちゃんだったのでOK。
良い店見つけたわ。近所に欲しい。

しかし夜中になり、
揚げ物を消化する能力が
衰えてる自分に気づく。
胃がもたれながら"24"シーズン1最終回。
結局このツアー中に見終わっちまったな…。
最終回の展開にショックを隠せないまま就寝。


<10/31 長崎 STUDIO DO!>

いよいよ最終日。
つっても翌日RAZORSは福岡でワンマンだし、
ツアーファイナルもオレら出るんだけど…

関係ねえ!
ここはファイナル感出します。
つうか勝手に出るから仕方ねえ。

1番目は地元のEVIL HYPE。
ウッドベース上手え!かっけえ!

そして俺ら。
ファイナルにありがちな空回りもありつつ、
くっそ気持ちよくライヴ出来ました。
くっそ気持ち良かった。
くっそ気持ち良かった。

あと、強いて言うなら、
くっそ気持ち良かった。

そしてRAZORS EDGE。
ヤバいわ〜。
満員って訳じゃないのにマジ灼熱。
フロアとの一体感ヤバい。
明日ワンマンを控えてるバンドとしては
絶対NGな全力疾走っぷり。
大好きッス。

最高のファイナルでした。
(ファイナルじゃないけど)

夜はEVIL HYPEと酒を交わし、
その後は川沿いの屋台へ。
店の名前は「天龍」。
プロレス大好きっ子のミサイル(RAZORS EDGE Ba)が
黙ってる訳がない。

しかし店主とミサイルのプロレストークが
超マニアックな上に
酔っぱらってかみ合ってないのが
ミラクル過ぎてヤバかった。

081101_005001
↑方向性は一緒だが、
いっこうに噛み合ない2名。

そして翌日朝、
何だかんだ言っても
ツアーファイナル@渋谷でご一緒させて頂くので
メソメソせずに爽やかにRAZORS EDGEに別れを告げ
長崎 to 神奈川のロングラン。


…俺だけ車内で"24" 2ndシーズン突入。
どんだけハマってんだよ。

しかし楽しいツアーだった。
ファイナルが楽しみだ。
RAZORS EDGE ありがとう!!

|

2008年11月 3日 (月)

RAZORS EDGE 九州+松山ツアー(前編)

<10/22 横浜〜松山>

よりによってこのタイミングで
東名高速道路先輩が
集中工事をやってやがる為、渋滞率100%
を避けるため、中央道で松山へ。

移動時間が鬼の様に長いので、
ドキドキキャンプのネタでしか見た事の無かった
海外ドラマ"24"を見始める。

ジャック・バウワーやべえ。
つうかジャックの娘 キムの
トラブルメイカーっぷりが悲惨。


<10/23 松山 SALON KITTY>

RAZORS EDGEと合流し、
サックリとリハーサルを終え、
本番スタート。
今日も気持ちよくライヴ出来た。
RAZORS EDGEは相変わらずアガるライヴ。

そしてライヴ後はSALON KITTY店長
通称"アニキ"の地元パワーで
結構高級めな居酒屋を貸し切り。

閉店時間を過ぎているハズのお店で
激ウマ料理を食いきれない程に。
初日からこんな宴(うたげ)をキメてしまって大丈夫か?

なんだかライヴ後から頭が痛い。
"24"見過ぎたからかな…。


<10/24 大分 T.O.P.S>

ちょっと早起きめにホテルを出て
フェリーへ乗船。

いつもなら無駄にアガるのだが、
何だか調子が悪いので
ジイさんバアさんに紛れて爆睡。

大分に着き、リハーサルを終え、
早めの対処って事で病院へ。

ベッドに寝かされ、
お腹をひともみされた瞬間
「風邪かもね〜」と医師に言われる。

…アバウト過ぎるべ?

カルテにドイツ語的な文字を書き込む医師。
恐らく「風邪かもね」って書いたのだろう。
いや、正式な書類なので
「風邪かも知れません」と書いたのだろうか。
どっちにしろ俺の風邪率は何%なんだ?
他の病気の恐れは?
つうか腹をひともみしただけだよね?

とにかく今はこの医師に頼るしかないので
薬をもらい、ライヴハウスに戻る。

喉はヤラれてないし、
すぐアドレナるから
ライヴ特に問題なく楽しめた。

ただアドレナってない時の
頭痛がダルい。あと腹も下してやがる。

しかし今日もRAZORS EDGEは
アガるライヴ。
サークルモッシュが起きない日は無いのか!?
流石ッス。

全然関係ないけど、
1バンド目に出たバンドのギタリストの
キャラが濃過ぎてヤバかったので
俺の知ってる限りの彼のプロフィールを記します。

まさかの17歳。
ポッチャリ(…どころではない)。
全日本高校声楽コンクール4位の実力。
声がマジ高い。
言動が自由過ぎて危なっかしい。

ん〜。文章じゃ伝えようが無いな…。
とにかく彼に今日一日の思い出を
持って行かれた感が否めない。

体調不良により打ち上げを欠席し、
"24"の続きを軽く観る。
内通者が誰なのか気が気でない。

もしやあのぽっちゃり君が…
いや、あの医師はかなり怪しかった…。
もしかして…RAZORS EDGEケンジ君が!?

完全に現実とごっちゃになりながら就寝。


<10/25 熊本でOFF>

数人でケンジ君オススメのそば屋へ。
マジで美味かった。
久々に本物のそばを食ったな〜。

そして部屋に戻って安静に。
"24"の続きを観る。

もしかしてあのそば屋のご主人が内通者!?

もうええて。


<10/26 熊本 DJANGO>

リハーサル後、再びそば屋へ。
やっぱ美味い。
つゆ無しで食える位美味い。

ライヴは大好きな
THE LITTLE MERMAIDからスタート。
マジ自由。
「カッコいいテキトーさ」を醸し出す
最近じゃ数少ないバンドかと。

そしてオレらも楽しくライヴ出来ました。

そしてRAZORS EDGE。
本当に無条件でアガるグルーヴを出してくるな〜。
そりゃお客さんも回るわ。

打ち上げはライトめだったので出席。
和気あいあいと。
LITTLE MERMAIDオモロいわ〜。



という訳で長くなってきたので前編終了!
次週「サークルモッシュ逆走で時空にゆがみが!」
お楽しみにするな!

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »