« 08/20 熊谷 HEAVEN'S ROCK | トップページ | 08/29 厚木 & 08/30 千葉 »

2008年9月 5日 (金)

TOM HITTER 裏ファイナル

「裏ファイナル」なんて華々しいものじゃございませんが、
物事にはストーリーがありまして。

NO HITTERのヘルプギタリストとして
ツアーに回った一週間のラスト3本で
SET YOU FREE 主催者の千葉君にお世話になり、
(だいぶ昔から知ってたけど、
ちゃんと話をしたのはこの時が初。)

なんだか解らないうちに
「8月のチッタ(SET YOU FREE SUMMER FESTA)も
NO HITTERで出ちゃえばいいじゃん」的な雰囲気になり、
その日はマサミ(NO HITTER 本来のギタリスト)が出れるので、
「ツインギターでやるかも」という事に。

そのまま当日(8/23)まで
特にしっかり打ち合わせをする訳でもなく、
告知も一切無し。
気づいたら羽田空港に迎えに来ていた俺。

同じ便の飛行機の乗客が
とっくに居なくなった頃に
やっとNO HITTER登場。
普通に係員に呼び出されてたからね。
さすがだぜ!(何が?)

さて、本番まで約3時間。
やっと「どうしよっか?」と言い始めた頃に
ヨシト(NO HITTER Ba)が中華料理屋へ行って不在。
YES!グダグダ!

でも何とか強引に色々決めて、いざ本番。
練習は楽屋でマサミとちょっと合わせただけ。
ちなみにこの日はリハーサル無し。
正にぶっつけ本番。

そんなこんなでNO HITTERライヴ開始。
最初、俺は見つからない様に
ステージ脇のカーテンに隠れて
「巨人の星」の明子姉ちゃん的な感じで
ひたすら3人も見守る。
(↑解る人だけ解れば良い)

そして4曲目が始まったと同時に俺登場。
特に「サプライズで」っていう予定は無かったんだけど
結果、普通にサプライズゲストになってた。

何がなんだか解らなかったけどギャンアガり。
異様に面白かった。

どうやらこの日のNO HITTERのライヴが
PUNK ROCK CONFIDENTIAL JAPANの付属DVDに
ちょこっと掲載されるらしいので見てみて。
要所要所でテンパる俺の姿が確認できるぜ。

しかしSET YOU FREE SUMMER FESTA、
俺が中学の頃から大好きだった大先輩バンドから
同世代バンド、若いバンド、
それぞれのバンドが競い合う様なライヴをやっていた。
超刺激的だった。
もの凄いイベントだ。

そんなこんなで
きっともうNO HITTERでギターを弾く事は無いので
TOM HITTERはおしまいっ。



多分ね…。

|

« 08/20 熊谷 HEAVEN'S ROCK | トップページ | 08/29 厚木 & 08/30 千葉 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事