« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月25日 (月)

08/20 熊谷 HEAVEN'S ROCK

HAWAIIAN6主催の
SLANGリリースツアー。

半端な気持ちじゃ挑めないイベント。
誘ってもらった瞬間から楽しみだった。
ちょっとだけ怖かったけど。

1番目はSLANGとツアーを同行してるPITT RISK。
NEW SCHOOLなハードコアなんだけど
意外に重たいリズムよりも速い曲が多くてアガる。
Voの声がスゲえカッコイイ。
※調子のってNEW SCHOOLとか言ったけど
あまり詳しく無いので違ってたらスマン!

そしてオレらの出番。
こういう時はリキむね。
無駄にリキんで良い結果が出た事なんて
一度も無いんだけど…

リキむね。

逆に全然リキまないライヴなんて全然つまんないけど…
うん。ちょっとリキみ過ぎたかも。
楽くライヴ出来たからいいけどねっ。

そしてSLANG。
くっっっっっそタイト。
今月SLANGを観るのは3回目なんだけど、
本当にヤバい空気を出してる。
でも普段、物凄く良い人達だから
余計に「先輩カッコイイッス」って
心から思える。男として。
何だか安い表現ですいません。
観てて燃えたな〜。

ラストはHAWAIIAN6。
何か毎回言ってる気がして悔しいけど、
やっぱイイ。
なんか曲とか普通に大好きだけど、
何より醸し出す空気がイイ。
ラストは"PROMISE"。そりゃアガるわ。

凄く刺激的なイベントだった。


ところで…

SLANGのライヴ中、
ウチのTシャツを着た子達が数人
外の階段に座ってたけど、
ちゃんと観た上で外へ出たんだと俺は信じたい。
それは俺の一方的な気持ちだけど。

誰にでも好き嫌いはある。
俺にももちろんある。

でも俺は相当な事が無い限り
食わず嫌いはしない。
噛んで、味わって、
初めて好きか嫌いかが分るから。
そして時としてそれが、
人生が変わってしまう程の
出会いになる事があるから。

まあ、そう考えるのも人それぞれだから、
「全バンド観ない奴はクソだ」とか
「全バンド観る奴はエラい」とか
別に思わないけどね。
観てもないバンドを
どうのこうの言う奴は嫌いだけど。

とにかくHAPPYとはちょっと違うタイプの
くっそ楽しい日だった!

|

2008年8月19日 (火)

避暑地ツアー2008 北海道編

八戸港で半分寝ながらドラクエ5(DS)をやってるうちに
岩手でライヴだったPAN & SHACHI組と合流。

それが朝7時。
友達同士でディズニーランドに行く
女子中学生レベルの集合時間の早さ。

みんな・目が・死んでる・よと。

そして記憶があいまいなまま北海道上陸。

もう北海道なんて
何度も来て慣れてるからね。
今さら浮かれるなんて事も…

080807_16420001
↑クッソ浮かれてんじゃん。
(早速寄ったタイヤ屋さんにて)

そして皆で
北海道ラーメン「すみれ本店」へ。
…やっぱ、すげ〜浮かれてんじゃん。

美味かった。
やっぱ本店はイイ。

そんなこんなで今日から
札幌のウィークリーマンションを
拠点にした生活が始まります。

しかも部屋がバンドごとじゃなくてパートごと。

オレが入居したのはギター部屋。
オレ、タケちゃん(SHACHI Gu/Vo)、ゴッチ(PAN Gu)
と、カワちゃん(PAN Vo)の4名。

ヴォーカルであるカワちゃん的には
ギタリストでない自分だけ仲間はずれ感があるので
ここは実はヴォーカル部屋で、
ゴッチが居候だと言い張っていた。

部屋はこんな感じの1DK?1LDK?
080807_211801
ほどよい広さ。
THE 友達ん家。

ちなみにベース部屋はこんな感じらしい。
080807_21210001

ドラム部屋は、
何故か動画で送られて来たので掲載不能。
さすがB型率75%。

しかしどの部屋にもクーラーが付いてない。
でもね、全然暑くねえの、北海道。
昼も30度超えないし、夜はTシャツじゃ寒いくらい。
なんて素敵な国なんだ…。

そんなこんなで
ウチの部屋は早速洗濯とかして、
ビアーを飲んで、
ライヴ3連チャンとフェリー疲れで、すぐさま他界。

ーーーーーーーーーーー
そして翌朝。

食卓にはタケちゃんが作ったカレーが!
いつの間に!?
普通に「友達のお母さんの作ったカレー」的な
優しい味でした。
朝からアガるわ〜。

ちなみにベース部屋では
ヤスがカレーを作ってたらしい。
なんだ?このグルーヴ。

そしてこの日は旭川でライヴ。
元TRIPLE CLUTCHのヒデがやってる
AIGHTってバンドも一緒で
懐かしい&楽しかった。
地元バンドのlight STANDもカッコ良かったな〜。

夜はまた部屋別に帰り、
ラーメン屋「てつや」へ。
期間限定メニューを頼んで失敗。

しかし部屋で軽く飲んでる時に
タケちゃんが作ってくれた
シメサバのユッケ風と、
カワちゃんが作ってくれた
卵とほうれん草とジャガイモとベーコンの炒め物が
プロフェッショナル過ぎてやばかった。
カワちゃんは調理師の免許を持ってるとか。

当たりだ!
この部屋は当たりだ!
そう思いながら夜は更けて行きました。
(お前も何か作れ!)

080809_024701
↑一応素顔を出さない様に気を使ってみた。
本当に友達の家で飲んでる感じ。
最高っ。

ーーーーーーーーーーー
そして昼頃起きて、
タケちゃんとカワちゃんが居なかったので、
適当でいいや〜と
コンビニで買ったキャベツと魚肉ソーセージを
適当に炒めた物を作る。
しかもコショウを入れ過ぎて失敗気味。
そんな中、カワちゃんが帰って来て赤面。
プロに食べさせる料理じゃねえ…。
どんな時も手を抜いてはいけない事を知った。

いや、手を抜こうが抜くまいが、
俺は別に料理得意じゃなかったな…。

この日は札幌でライヴ。
大好きなカウンターアクション。
とにかく楽しかった。
NO HITTERがオススメしてた
supporting-meってバンドがカッコ良かったな〜。

080809_231601
↑外で誰よりもアガってる男を発見。
NO HITTERのDrにちょっと似てる。

そして打ち上げでホルモン喰って、
部屋に戻って即寝。
ドラクエやりながら寝てたから
DSの充電切れてた…。

ーーーーーーーーーーー
この日は帯広でライヴ。

札幌から帯広は車で3〜4時間。
しかしいつもと違うメンバーでの移動だから
ちょっと遠足気分。
とか言いつつかなり寝てたけど…。

080810_171001
↑街で見かけたモンスターハンターをやる大人2名。

帯広で北海道ツアーファイナル。
PANもSHACHIも熱いライヴだった。
何かハンくん(SHACHI Dr)が
今日は妙に外でイヤホンしながら
スティック持って練習してんな〜って思ってたら…
ファイナルって事で名曲"NEVER END"を披露。
マジで泣けるから!
この曲には思い出が有りすぎる。

4泊5日で3本ライヴっていう
短くて日程の詰まった日々だったけど
長く感じたな〜。充実してた。

また3時間の道のりを戻り、
札幌の「俺達の家」へ。

080811_035802
もうこんな時間。(ベランダにて)


そして昼頃起きて、
乾いた洗濯物を取り込み、
5日間過ごした部屋を出る。
けっこう寂しい。

帰りのフェリーでは
同じ時期に北海道にいたOVER ARM THROWとも合流し、
4バンドで祭りだ!と思ってたら
乗ってすぐ寝てしまい、出遅れる。

皆どこにいるんだ?と思って
フェリー内をさまよってたら、

080812_125501
モンスターハンターですか…。
そうですか…。
(自分、PSP持ってません)

結局1人ドラクエ祭り…。

そして翌日、大洗港(茨城)へ到着。
別れを惜しむと切なくて帰れなくなってしまうので
逃げる様に帰る。(最近覚えた技)

ん〜。
仙台から始まって、
盛岡、そして八食、青森プチツアー、
最後に北海道。

楽しかったな〜。

そして何より、
涼しかったな〜。

何?この関東の暑さ。バカにしてんの?

北海道のあの家に帰りたい…。

そんなこんなの充実した夏でした。
SABOTEN、UNLIMITS、Tさんをはじめ八食センターの皆さん、
SHACHI、PAN、の皆、
ありがとうございましたっ!!

また今年も職場復帰が危ぶまれてます。
つうか、マジで暑い…。

|

2008年8月15日 (金)

避暑地ツアー2008

モチベーションを何とか取り戻したので書きます。

7/31〜8/10まで
仙台〜岩手〜青森〜北海道と旅をしてきました。

まずは仙台でSABOTEN&UNLIMITSの
アルバム発売を鬼の様に祝い、

岩手は盛岡でRAZORS EDGEの
アルバム発売を犬の様に祝い、

待ちに待った「八食サマーフリーライブ」!!
(飛ばし過ぎ)

俺らは1日目の昼。
雨が降ってたけど関係なく楽しかった。
むしろ涼しくて良い(←大人になりやがって)

そして皆がアツいライヴをしてるのを
チラ見しながら…

080802_164201
↑海!鮮!丼!

080802_164301
↑海鮮丼イメージキャラクター
ミサイル氏。(RAZORS EDGE Ba)

そんなこんなで
野狐禅の力強くも優しい歌で
1日目終了。

そして2日目。
ライヴが無いから限りなくフリーダムな2日目。

080803_123001
今日も皆がアツいライヴをしてるのを
チラ見しながら…(写真はS.M.N.)

くっそBBQ。

080803_131601
↑BBQイメージキャラクター
ミサイル氏。(RAZORS EDGE Ba)

そして日が暮れてくると、
「カニ先輩」登場!

080803_191001
↑カニ イメージキャラクター
タツヤ氏。(locofrank Dr)

080804_112801
そして「カニミソ」。
(俺はアレルギーだから食べれません)

080804_112802
カニミソの中に人の顔がっ!?
(どっちにしろアレルギーだから食べれません)

そんなこんなで
今年も尋常じゃなく楽しい
「八食サマーフリーライブ」でした。

ライヴの事に触れな過ぎ?
ほぼ全バンド観たけど、そんなに書けるか!
野外でのTHE CHERRY COKE$は
ビアーが進み過ぎて最高だったよ。
HOLSTEINの新曲もカッコ良かった!
(※↑STEP UP REC.の人に書かされてる訳ではありません)

きっとお客さんがmixiとかブログに
どんだけ楽しかったか書いてるだろうから
来れなかった人は検索してジェラるといいさ。

そして翌日。
毎年恒例の海岸でのBBQ。

080804_152701
3日連ちゃんBBQ。
完全なる野菜不足。

080804_152702
↑今年こそ童貞を捨てたい4人組

080804_182301
↑青春にも程がある。

そして皆でお風呂屋さんへ。

080804_201701
↑風呂上がりにTV鑑賞。
メディアに踊らされる男達。

080804_201702
↑浮かれポンチ。

夜は八食のイベントを仕切ってる
Tさん(左足負傷中)の家で
夜中までビアー片手に怪談話で盛り上がり、
皆で川の字になって就寝。
THE 夏休み。

…最高過ぎる!


そして翌日。

遅い朝食は、
また八食センターでのグルメ。

080805_105901
↑いいかげん野菜喰え!

そして八戸ROXXという
程よく狭くて雰囲気が最高なライヴハウスでライヴ。

ココでのライヴも楽しみにしてたんだよね〜。
超面白かった。

ライヴ後の店長さんが作ってくれた
「せんべい汁」の味が果てしなく優しかった。


そして更に翌日。
弘前Mag-Netで「漢祭り」に参戦。

080806_163101
これまた毎年楽しみなイベント。
今年は漢度(オトコド)がマジで高くてヤバい。
刺激だらけの1日でした。

ライヴ後はTHE CHERRY COKE$の数人と
心霊スポット探し。

しかし、本当に霊感のある人から
ストップがかかった為、早々に終了。

そして朝イチのフェリーに乗るために
弘前から八戸へ出発!

と思ったらウチの車のタイヤに
ネジが刺さっててパンク寸前。
もしかして怒った霊の仕業?

…いやいや、そんな姑息な事しねえだろ。

内心ちょっとドキドキしながら
とりあえずスペアタイヤに履き替える。
タイヤ交換も3回目なので手慣れたもんだ。

そして奇跡的に同じ型のタイヤが
何故かMag-Netに置いてあったので
(数年前にHAWAIIAN6が置いてったらしい)
そのタイヤを2本も頂き、八戸港へ。


…と言う訳で、
続き(北海道編)はまた!

次回「貰ったタイヤで6輪駆動の巻」
乞うご期待!

|

2008年8月14日 (木)

ファッッッック!

7/31〜8/10までの
ツアー日記を半分以上書いた所で…

間違って消してしまった…。



現在、モチベーション復活待ち中。

散歩でもして来ようかな…。
(他に溜ってる仕事をして下さい。)

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »