« ファッッッック! | トップページ | 避暑地ツアー2008 北海道編 »

2008年8月15日 (金)

避暑地ツアー2008

モチベーションを何とか取り戻したので書きます。

7/31〜8/10まで
仙台〜岩手〜青森〜北海道と旅をしてきました。

まずは仙台でSABOTEN&UNLIMITSの
アルバム発売を鬼の様に祝い、

岩手は盛岡でRAZORS EDGEの
アルバム発売を犬の様に祝い、

待ちに待った「八食サマーフリーライブ」!!
(飛ばし過ぎ)

俺らは1日目の昼。
雨が降ってたけど関係なく楽しかった。
むしろ涼しくて良い(←大人になりやがって)

そして皆がアツいライヴをしてるのを
チラ見しながら…

080802_164201
↑海!鮮!丼!

080802_164301
↑海鮮丼イメージキャラクター
ミサイル氏。(RAZORS EDGE Ba)

そんなこんなで
野狐禅の力強くも優しい歌で
1日目終了。

そして2日目。
ライヴが無いから限りなくフリーダムな2日目。

080803_123001
今日も皆がアツいライヴをしてるのを
チラ見しながら…(写真はS.M.N.)

くっそBBQ。

080803_131601
↑BBQイメージキャラクター
ミサイル氏。(RAZORS EDGE Ba)

そして日が暮れてくると、
「カニ先輩」登場!

080803_191001
↑カニ イメージキャラクター
タツヤ氏。(locofrank Dr)

080804_112801
そして「カニミソ」。
(俺はアレルギーだから食べれません)

080804_112802
カニミソの中に人の顔がっ!?
(どっちにしろアレルギーだから食べれません)

そんなこんなで
今年も尋常じゃなく楽しい
「八食サマーフリーライブ」でした。

ライヴの事に触れな過ぎ?
ほぼ全バンド観たけど、そんなに書けるか!
野外でのTHE CHERRY COKE$は
ビアーが進み過ぎて最高だったよ。
HOLSTEINの新曲もカッコ良かった!
(※↑STEP UP REC.の人に書かされてる訳ではありません)

きっとお客さんがmixiとかブログに
どんだけ楽しかったか書いてるだろうから
来れなかった人は検索してジェラるといいさ。

そして翌日。
毎年恒例の海岸でのBBQ。

080804_152701
3日連ちゃんBBQ。
完全なる野菜不足。

080804_152702
↑今年こそ童貞を捨てたい4人組

080804_182301
↑青春にも程がある。

そして皆でお風呂屋さんへ。

080804_201701
↑風呂上がりにTV鑑賞。
メディアに踊らされる男達。

080804_201702
↑浮かれポンチ。

夜は八食のイベントを仕切ってる
Tさん(左足負傷中)の家で
夜中までビアー片手に怪談話で盛り上がり、
皆で川の字になって就寝。
THE 夏休み。

…最高過ぎる!


そして翌日。

遅い朝食は、
また八食センターでのグルメ。

080805_105901
↑いいかげん野菜喰え!

そして八戸ROXXという
程よく狭くて雰囲気が最高なライヴハウスでライヴ。

ココでのライヴも楽しみにしてたんだよね〜。
超面白かった。

ライヴ後の店長さんが作ってくれた
「せんべい汁」の味が果てしなく優しかった。


そして更に翌日。
弘前Mag-Netで「漢祭り」に参戦。

080806_163101
これまた毎年楽しみなイベント。
今年は漢度(オトコド)がマジで高くてヤバい。
刺激だらけの1日でした。

ライヴ後はTHE CHERRY COKE$の数人と
心霊スポット探し。

しかし、本当に霊感のある人から
ストップがかかった為、早々に終了。

そして朝イチのフェリーに乗るために
弘前から八戸へ出発!

と思ったらウチの車のタイヤに
ネジが刺さっててパンク寸前。
もしかして怒った霊の仕業?

…いやいや、そんな姑息な事しねえだろ。

内心ちょっとドキドキしながら
とりあえずスペアタイヤに履き替える。
タイヤ交換も3回目なので手慣れたもんだ。

そして奇跡的に同じ型のタイヤが
何故かMag-Netに置いてあったので
(数年前にHAWAIIAN6が置いてったらしい)
そのタイヤを2本も頂き、八戸港へ。


…と言う訳で、
続き(北海道編)はまた!

次回「貰ったタイヤで6輪駆動の巻」
乞うご期待!

|

« ファッッッック! | トップページ | 避暑地ツアー2008 北海道編 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事