« 避暑地ツアー2008 | トップページ | 08/20 熊谷 HEAVEN'S ROCK »

2008年8月19日 (火)

避暑地ツアー2008 北海道編

八戸港で半分寝ながらドラクエ5(DS)をやってるうちに
岩手でライヴだったPAN & SHACHI組と合流。

それが朝7時。
友達同士でディズニーランドに行く
女子中学生レベルの集合時間の早さ。

みんな・目が・死んでる・よと。

そして記憶があいまいなまま北海道上陸。

もう北海道なんて
何度も来て慣れてるからね。
今さら浮かれるなんて事も…

080807_16420001
↑クッソ浮かれてんじゃん。
(早速寄ったタイヤ屋さんにて)

そして皆で
北海道ラーメン「すみれ本店」へ。
…やっぱ、すげ〜浮かれてんじゃん。

美味かった。
やっぱ本店はイイ。

そんなこんなで今日から
札幌のウィークリーマンションを
拠点にした生活が始まります。

しかも部屋がバンドごとじゃなくてパートごと。

オレが入居したのはギター部屋。
オレ、タケちゃん(SHACHI Gu/Vo)、ゴッチ(PAN Gu)
と、カワちゃん(PAN Vo)の4名。

ヴォーカルであるカワちゃん的には
ギタリストでない自分だけ仲間はずれ感があるので
ここは実はヴォーカル部屋で、
ゴッチが居候だと言い張っていた。

部屋はこんな感じの1DK?1LDK?
080807_211801
ほどよい広さ。
THE 友達ん家。

ちなみにベース部屋はこんな感じらしい。
080807_21210001

ドラム部屋は、
何故か動画で送られて来たので掲載不能。
さすがB型率75%。

しかしどの部屋にもクーラーが付いてない。
でもね、全然暑くねえの、北海道。
昼も30度超えないし、夜はTシャツじゃ寒いくらい。
なんて素敵な国なんだ…。

そんなこんなで
ウチの部屋は早速洗濯とかして、
ビアーを飲んで、
ライヴ3連チャンとフェリー疲れで、すぐさま他界。

ーーーーーーーーーーー
そして翌朝。

食卓にはタケちゃんが作ったカレーが!
いつの間に!?
普通に「友達のお母さんの作ったカレー」的な
優しい味でした。
朝からアガるわ〜。

ちなみにベース部屋では
ヤスがカレーを作ってたらしい。
なんだ?このグルーヴ。

そしてこの日は旭川でライヴ。
元TRIPLE CLUTCHのヒデがやってる
AIGHTってバンドも一緒で
懐かしい&楽しかった。
地元バンドのlight STANDもカッコ良かったな〜。

夜はまた部屋別に帰り、
ラーメン屋「てつや」へ。
期間限定メニューを頼んで失敗。

しかし部屋で軽く飲んでる時に
タケちゃんが作ってくれた
シメサバのユッケ風と、
カワちゃんが作ってくれた
卵とほうれん草とジャガイモとベーコンの炒め物が
プロフェッショナル過ぎてやばかった。
カワちゃんは調理師の免許を持ってるとか。

当たりだ!
この部屋は当たりだ!
そう思いながら夜は更けて行きました。
(お前も何か作れ!)

080809_024701
↑一応素顔を出さない様に気を使ってみた。
本当に友達の家で飲んでる感じ。
最高っ。

ーーーーーーーーーーー
そして昼頃起きて、
タケちゃんとカワちゃんが居なかったので、
適当でいいや〜と
コンビニで買ったキャベツと魚肉ソーセージを
適当に炒めた物を作る。
しかもコショウを入れ過ぎて失敗気味。
そんな中、カワちゃんが帰って来て赤面。
プロに食べさせる料理じゃねえ…。
どんな時も手を抜いてはいけない事を知った。

いや、手を抜こうが抜くまいが、
俺は別に料理得意じゃなかったな…。

この日は札幌でライヴ。
大好きなカウンターアクション。
とにかく楽しかった。
NO HITTERがオススメしてた
supporting-meってバンドがカッコ良かったな〜。

080809_231601
↑外で誰よりもアガってる男を発見。
NO HITTERのDrにちょっと似てる。

そして打ち上げでホルモン喰って、
部屋に戻って即寝。
ドラクエやりながら寝てたから
DSの充電切れてた…。

ーーーーーーーーーーー
この日は帯広でライヴ。

札幌から帯広は車で3〜4時間。
しかしいつもと違うメンバーでの移動だから
ちょっと遠足気分。
とか言いつつかなり寝てたけど…。

080810_171001
↑街で見かけたモンスターハンターをやる大人2名。

帯広で北海道ツアーファイナル。
PANもSHACHIも熱いライヴだった。
何かハンくん(SHACHI Dr)が
今日は妙に外でイヤホンしながら
スティック持って練習してんな〜って思ってたら…
ファイナルって事で名曲"NEVER END"を披露。
マジで泣けるから!
この曲には思い出が有りすぎる。

4泊5日で3本ライヴっていう
短くて日程の詰まった日々だったけど
長く感じたな〜。充実してた。

また3時間の道のりを戻り、
札幌の「俺達の家」へ。

080811_035802
もうこんな時間。(ベランダにて)


そして昼頃起きて、
乾いた洗濯物を取り込み、
5日間過ごした部屋を出る。
けっこう寂しい。

帰りのフェリーでは
同じ時期に北海道にいたOVER ARM THROWとも合流し、
4バンドで祭りだ!と思ってたら
乗ってすぐ寝てしまい、出遅れる。

皆どこにいるんだ?と思って
フェリー内をさまよってたら、

080812_125501
モンスターハンターですか…。
そうですか…。
(自分、PSP持ってません)

結局1人ドラクエ祭り…。

そして翌日、大洗港(茨城)へ到着。
別れを惜しむと切なくて帰れなくなってしまうので
逃げる様に帰る。(最近覚えた技)

ん〜。
仙台から始まって、
盛岡、そして八食、青森プチツアー、
最後に北海道。

楽しかったな〜。

そして何より、
涼しかったな〜。

何?この関東の暑さ。バカにしてんの?

北海道のあの家に帰りたい…。

そんなこんなの充実した夏でした。
SABOTEN、UNLIMITS、Tさんをはじめ八食センターの皆さん、
SHACHI、PAN、の皆、
ありがとうございましたっ!!

また今年も職場復帰が危ぶまれてます。
つうか、マジで暑い…。

|

« 避暑地ツアー2008 | トップページ | 08/20 熊谷 HEAVEN'S ROCK »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事