« NO HITTER!! | トップページ | 06/21 下北沢 ERA »

2008年6月19日 (木)

6月上旬日記

いや〜、すっかり遅れてもうたがな。
若干、簡易バージョンですんません。

<06/08 名古屋SONSET STRIP>

なぜ"SUNSET"では無く"SONSET"なのか!?
その謎に迫るべく名古屋へ。
やっぱこのライヴハウス好きだわ〜。
程良いカオス感がイイ!

オレらから始まり、
新曲盛り沢山のRAZORS EDGE、
名古屋の"首領"と書いてドン、NOT REBOUND、
とイイ感じに30代パワーが炸裂した所で
CHILD SCHOOL TV!!
全員20代!

まあ歳とか年代とかどうでもいいんだけどね。

実際彼らは凄かった。
怒濤のライヴでNOアンコール。
くっっっそ気持ちよい。
キてるな〜。チャイスク。

笑顔でカオスな一日でした。
"SONSET"の謎?
また聞き忘れたよ。


<06/09 長野 鎌田家にて>

名古屋から長野へ移動し、
NOBの鎌田のご実家へ
お線香をあげに…と思ったら
夕食をごちそうして頂けるとの事で
OVER ARM THROWと一緒にお邪魔してきました。

しかし鎌田ママのご飯がマジで美味い。
こんな大勢で押し掛けたのに
全員が満腹で身動き不能になる程の料理の量。
超ありがたいッス!

そんな中、パパもご帰宅。
手伝いに来ていた近所に住んでる
井上さんというおば様も交えて
皆でビアー。
気づいたら、ちょっとした打ち上げを
軽く超えるテンションに。
超楽しかった。

しかし井上さん、ヤバい。
「ガキの使い」に出てきそうな勢い。
衝撃的な出会いだった。


<06/10 長野 LIVE HOUSE J>

この日はNOBの鎌田の命日。
DOLCEを中心に集まった4バンドのライヴ。

HOCKLE HOCKから始まり、
OVER ARM THROW。
凄く雰囲気のイイライヴ。

オレらの時も凄く楽しかった。
Jは夏に移転してしまう為、
この場所では最後のライヴ。
思いっきり目に焼き付けながらライヴした。

鎌田のパパもママも笑顔だった。
井上さんはもうノッリノリ。

そしてラストはDOLCE。
良いライヴだったな〜。

宗教的にどうとかは知らないけど、
自分がこの世を去った日に
何だか難しいお経を読まれるより
何だか悲しげな会合を開かれるより
こんな良い雰囲気でライヴが行われるのは
凄く「イイな」と思った。

いや〜でも、自分だったら
超ジェラるかもな〜。
「ちきしょ〜、俺もライヴやりてえ!」って。
もしそうだったらゴメンなっ。

心地よい雰囲気の一日でした。


<06/11 渋谷 O-EAST>

長野で鎌田パパ&ママ
そして井上さんからパワー的なものを頂き、
久々のデカい所でのライヴ。
Zildjian Night 2008。

Zildjianって何やねんとお思いでしょうが、
ドラマーでないと解らんよな。
ちなみに読みは"ジルジャン"ね。
シンバルのメーカーさんです。
ウチのホリもお世話になってるんです。

会場がデカくても
いつも通りな雰囲気だったね。
持ち時間がちょっと短かったけどっ。

しかし2階席には
お偉いさん的な人もチラホラいたけど
(っていうかボストンから
本社社長のジルジャンさん来てたし)
どう感じたんだろ。
もっとインテリジェントなバンドを
期待してたんじゃないかと。

そんなんどうでもいいかっ。
楽しかったから。

|

« NO HITTER!! | トップページ | 06/21 下北沢 ERA »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事