« 5/18 新宿ACB | トップページ | NO HITTER!! »

2008年6月 2日 (月)

5/30 心斎橋 QUATTRO

ヤスも無事復活したので大阪へ。

無駄に2時間前に到着し、
楽屋でダラダラと過ごす。

何故か今頃PS2で
「龍が如く2」をやっているので
(※大阪と東京を舞台にした極道ゲーム)
蒼天堀、いや、道頓堀に行きたかったのだが…

QUATTROの楽屋の居心地が良過ぎて断念。
つうか一緒に行ってくれる人いないし。

しかし久しぶりだな、大阪のQUATTRO。
SHACHIとMUSHAxKUSHAのツアーで来た
2003年以来だ。

なんてサラッと書いてみたが、
全然覚えてなくて、今調べて思い出した。
記憶力低下を実感。
思い出だけが財産なのに…。

なんてオレが年老いて行く様とかどうでも良くて、
楽しいライヴだった。

ライヴ中にテンション上がってきて
「ぶっころすぞ!」的な気持ちになっても
後ろの方におられるリアルキッズ(4歳くらいだったっけ?)の
ノリノリな姿を見る度に
非常に優しい気持ちになってしまった。
それはそれで全然良いけどっ。

GOOD4NOTHINGは
いきなりのギタートラブル。
彼らはそんな事があっても
逆に盛り上がる方へ持って行けるから
むしろ笑って見てたけど。
当の本人はそん時ゃあドッキドキだろうけどね。

相変わらずなクオリティの高さと
ガンアガりなライヴ。
懐かしい曲もアガったな〜。


そんなこんなで
打ち上げは「もつ鍋 新世界」へ。

何度か来てる大好きな店なんだけど、
そこで初めて「かす」を食べた。
「かす」ヤバいわ〜。
関西の「かすうどん」とかの「かす」って
天かすだと思ってたけど全然違うのね。

油を抜いたホルモンを油で揚げたっていう
なんだか意味不明な食材。
それが関西での「かす」らしい。

これがマジで美味い。
安〜い感じだけど超ウマいんだよね。
最近はホルモン系が高価になりつつあるけど。

しかし久々に食べ物で感動したよ。
関東で食べれる所とか無いんだろうな…。

って今まで何度も大阪来てるのに
何で誰も教えてくれなかったんだよっ!

そんなこんなで
某locofrankの某タツヤ(Dr)の
鬼の様な鍋奉行っぷりに脱帽しつつ
舌鼓を打ち狂ってきました。

結局またグルメレポートか。
関東での「かす」情報求む。

|

« 5/18 新宿ACB | トップページ | NO HITTER!! »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事