« 凧揚げ 2008 | トップページ | 積雪 to 長野 to 横浜 »

2008年2月 2日 (土)

年明けプチツアー

年明けて1ヶ月で2回風邪引くって…。

いきなりの全身関節痛+頭痛+喉激痛。
熱を計るとメンタルやられるから計らなかったけど
確実に発熱してた。むしろ沸いてた。

なので久々に2日間も
じっくりコトコト寝込んでみました。
マジで動けなかった…。
中国産ギョウザ恐るべし。(全く関係ございません)

そんな訳で2008年は快調にブログをアップしてたのですが
早速更新遅れました。
すまん!


心斎橋KING COBRA、略してキンコブ!
高校の時の同級生に金子舞って娘がいて、
その子のアダ名もキンコブ!
元気にしてるかな〜。
殆どしゃべった記憶ないけど。

そんなキンコブでは
ロカビリー、ロケンロー、ハードコア、パンク、スカ、
何でもありの4周年イベント。
DJさんの流す曲がいちいちツボすぎて困る。

友人達が遊びに来てくれた時が
一番会場のリーゼント率が高かった為、
「ストンピン、ドアウェイやん」
みたいな事を言ってましたが、
実はそんな感じも全然無く、だいぶ居心地良かった。
自分、高校3年間、
リーゼント or サイコ刈りだったものですから。
イナカ者&ビビりだったから
イベントとか全然行った事無かったけど。

しかし一番酔っぱらってたのは店長だったな。
良い事だ。
刺激だらけで超面白かった!

いきなり宣伝チックだけど、
3/14(金)に
この日出たお世辞抜きにカッコイイバンド
ZORRO
THE DISASTER POINTS
BEAST
とプラス数バンドとで
新宿DOCTOR(初!)でやります。

曲を知らなくても
カッコいいバンドを見るのが好きな人は
是非遊びにちゃいなさいよ。
ビアー片手 推奨!

そして打ち上げでは
「ユンボ」の語源がフランス語だった事に
驚きを隠せないまま朝まで…。明日もライヴなのに…。


翌日、松阪MAX'A。
OVER ARM THROWのツアー。

ナオヤ(Vo/G)の髪の毛が若干伸び過ぎだけど
今日もイイ感じにグルーヴ感だしてる
at Anytimeから始まって、

UNLIMITS。初対バン&初ルッキン。
新ギタリストが、ホリがストンピン入る直前まで
一緒にバンドやってたメンバー。
お互い感慨深かった事でしょうよ。

俺も個人的にUNLIMITSの新しいミニアルバムが
凄く好きで、車とかで何回も聴いてるだけに、
一曲目の「クローバー」で普通に鳥肌が実った。
CD聴いただけで観た事は無かったから
ライヴはショボかったらヤダな〜
って偉そうに思ってたけど、
普通に気合い入っててカッコ良かった。
イイバンドやん。

そしてオレら。
個人的にショボいミスが目立って
「うわ!死にたい!」って思ったけど
流れは悪くなかったかな〜。
楽しかったからいいか。
死にたいとか気安く言うな!

そしてOVER ARM THROW。
去年より増して良いグルーヴを出してやがります。
色々あったけど充実したツアーだった
みたいな雰囲気出てたな〜。

ライヴ後は
MAX'A特製オードブルを頂きながら
ほぼエロい話オンリーで
サクッとホテルへ。
部屋が寒い寒いとは聞いていたけど
ここまで寒いとは…。


翌日、磐田FM STAGE。
1バンド目のParkingは…
FM STAGEのスタッフの子のバンドじゃん!
色々と地元を背負って頑張ってんのね
って勝手に胸を熱くしてみたり。
SHACHI、HOLSTEIN、RetromaniA、等々。
磐田出身ってアツいバンド多いんだよね。

そんなこんなでアタシ達。
かなりイラつく事があったけど、
そんな事はどうでも良く
凄く楽しかった。

…でもあの女だけはぜってえ許さねえ。
(お客さんでもライヴハウスとかバンド関係者でも無いよっ)
詮索しないでね。
じゃあ書くな!

そしてUNLIMITS。
昨日に増して気合い入っててカッコ良かった。
ええバンドや。

ラスト、OVER ARM THROW。
年明けで何かあったの?
って位、3人のグルーヴが出てるんだよね。
そのうち3人合体すんじゃねえの?
創聖合体アクエリ… 
危ねえ、隠れオタクがバレる。

その位イイ感じでライヴしてました。

そしてライヴ後は
FM STAGEのボスが作った豚汁を頂きながら…
やっぱりエロい話。

話したい事は
ライヴで十分語り合ったからさ。

とか1ミクロンも思ってないけど。


いや〜、短いけど濃ゆい3日間だった。
そりゃ風邪も引くわ。
はい。ただの「テメエ監督不行き届き」です。

|

« 凧揚げ 2008 | トップページ | 積雪 to 長野 to 横浜 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事