« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月19日 (火)

風邪をなめんな!

風邪なんて
ツバつけて寝りゃ治る!
という江戸っ子タイプの自分ですが、
今回はヤラれました。

…つうかどこにツバつけんだよ。

熱が上がるのも久々でしたが、
熱が上がって熱が下がる=風邪終了
だと思い込んで調子コイてたら、
ず〜っと喉が痛く、
はだぼづばってる感じ。
(※鼻も詰まってる感じ。山瀬まみ口調で。)

熱が下がってから病院へ行くのが
なんか無駄な気がしてしまい、
結局行く切っ掛けを失ったまま一週間。
ずっと不調。めまいとかするし。

ライヴ無くて良かった〜。
(だからもっと責任感を…)

いいかげん おかしいだろ!と思い、
色々調べたら (ググっただけだけど)
風邪が原因で「急性副鼻腔炎」になることがある
とのこと。

真に受けて耳鼻咽喉科へ。

今年はサハラ砂漠レベルで乾燥してるせいか、
耳鼻咽喉科、大盛況。
グッズ出したら売れるんじゃねえか?って勢い。

そんなこんなで診察。
鼻からカメラを入れられ、
鼻をとっくに通り過ぎて
喉ティンコの裏らへんににカメラがいる時に
「うん。赤いですね」
と言われたときには
鼻から通す意味ないんじゃないかと
疑ってしまいましたが

無事、抗生物質をゲットして
2日でサクッと治りました。

ご心配をおかけしてすみませんでした。





誰もしてねえよ と。

|

2008年2月10日 (日)

積雪 to 長野 to 横浜

2月3日
神奈川に雪が積もりました。

そこでふと思ったのが、
シーサイドな町に30年位住んでるくせに
雪の積もった海を見た事が無い!って事。

無性に見たくなったので行ってきました。
凧揚げぶりの逗子海岸。
ちなみにウチの機材車(名前募集中)は
スタッドレスなので雪でも安心。
(翌日ヤスがアイスバーンで死にかけたけど)

そんなこんなで到着。

080203_154001

ヤバいです。雪の海。
銀世界 to 海。
しかし同じ事を思った人は
少なくなかったらしく、足跡だらけ。
もっと早く来れば良かった…。

080203_154101

巨大雪だるまを作ろうと企む親子。
ちょっと羨ましい。

そして海の方へ目を向けるとそこには!

080203_154102

ウィンドサーファー。
有り得ねえ。
雪とサーファー。
アンバランス過ぎる。
気合い入ってるにも程がある。

こんなにも頑張ってるんだから
今年こそは優勝して欲しいものです。(何に?)

以上。
雪報告でした。

本気雪合戦がしたい。


2月5日
長野 LIVEHOUSE J

NO HITTERのツアー。

一番目の地元バンドE-BOYS。
甘酸っぱさ全開。
あの甘酸っぱさを残したまま力を付けたら
きっともの凄いバンドになる事でしょう。

久々のUPPER。
THE ストイック。
スリリングでカッコ良かった。
男だね〜。
ライヴ直後にミニバーベルで体を鍛える姿に
恐怖を覚えました。

そしてオレら。
うん。久々の長野。
今日も楽しく出来た。

ラスト、NO HITTER。
ライヴで見るのは初めてな曲も多くて新鮮。
やっぱキテるわ。

アンコールでNO HITTERにステージに呼ばれ、
強引に飛び入りさせられて
"Wreckin' Wreckin'"を6人で。
こんなの初めてッス。

翌日が横浜+雪が怖い
って事で打ち上げは欠席で帰宅。
高崎も楽しみだ。


2月6日
横浜 F.A.D
HAWAIIAN6 ツアー

何本か誘ってくれたHAWAIIAN6のツアーも
オレらが参加するのはこの日が最後。
ツアー自体はまだ20数本残ってるらしいけど…。

お互い思い出いっぱいの
F.A.Dでの2マン。
タイムテーブルでは30分だったけど
40分くらいやらせて頂きました。

しかしアレだね〜。
F.A.Dは柵があるとちょっと遠いね。お客さんと。
かと言って「ウチだけ無しで」とか無理だし、
実際、無きゃ無いで危ないし。難しい所だ。

でもちょっとカオスが恋しくなったけど、
楽しくやれました。

HAWAIIAN6は相変わらずのクオリティ。
懐かしい曲とかホント熱くなる。
また"CHURCH"をリクエストするの忘れてた…。

最後の最後は"FLOWER"でシメ。ズルい。

そして爽やかに中華街の
最近ちょっと仲良くなった
本当は11閉店なのに2時までやってくれる店へ。
メシも中々ウマいし、
打ち上げ定番店の予感…?

しかし男の儀式により
次来るのが気まずくなったので
他の店当たってみます。
「男」って大変ね。

次はOVER ARM THROWのツアーファイナルか。
それまでにこの長引く風邪を治さねえと…。

|

2008年2月 2日 (土)

年明けプチツアー

年明けて1ヶ月で2回風邪引くって…。

いきなりの全身関節痛+頭痛+喉激痛。
熱を計るとメンタルやられるから計らなかったけど
確実に発熱してた。むしろ沸いてた。

なので久々に2日間も
じっくりコトコト寝込んでみました。
マジで動けなかった…。
中国産ギョウザ恐るべし。(全く関係ございません)

そんな訳で2008年は快調にブログをアップしてたのですが
早速更新遅れました。
すまん!


心斎橋KING COBRA、略してキンコブ!
高校の時の同級生に金子舞って娘がいて、
その子のアダ名もキンコブ!
元気にしてるかな〜。
殆どしゃべった記憶ないけど。

そんなキンコブでは
ロカビリー、ロケンロー、ハードコア、パンク、スカ、
何でもありの4周年イベント。
DJさんの流す曲がいちいちツボすぎて困る。

友人達が遊びに来てくれた時が
一番会場のリーゼント率が高かった為、
「ストンピン、ドアウェイやん」
みたいな事を言ってましたが、
実はそんな感じも全然無く、だいぶ居心地良かった。
自分、高校3年間、
リーゼント or サイコ刈りだったものですから。
イナカ者&ビビりだったから
イベントとか全然行った事無かったけど。

しかし一番酔っぱらってたのは店長だったな。
良い事だ。
刺激だらけで超面白かった!

いきなり宣伝チックだけど、
3/14(金)に
この日出たお世辞抜きにカッコイイバンド
ZORRO
THE DISASTER POINTS
BEAST
とプラス数バンドとで
新宿DOCTOR(初!)でやります。

曲を知らなくても
カッコいいバンドを見るのが好きな人は
是非遊びにちゃいなさいよ。
ビアー片手 推奨!

そして打ち上げでは
「ユンボ」の語源がフランス語だった事に
驚きを隠せないまま朝まで…。明日もライヴなのに…。


翌日、松阪MAX'A。
OVER ARM THROWのツアー。

ナオヤ(Vo/G)の髪の毛が若干伸び過ぎだけど
今日もイイ感じにグルーヴ感だしてる
at Anytimeから始まって、

UNLIMITS。初対バン&初ルッキン。
新ギタリストが、ホリがストンピン入る直前まで
一緒にバンドやってたメンバー。
お互い感慨深かった事でしょうよ。

俺も個人的にUNLIMITSの新しいミニアルバムが
凄く好きで、車とかで何回も聴いてるだけに、
一曲目の「クローバー」で普通に鳥肌が実った。
CD聴いただけで観た事は無かったから
ライヴはショボかったらヤダな〜
って偉そうに思ってたけど、
普通に気合い入っててカッコ良かった。
イイバンドやん。

そしてオレら。
個人的にショボいミスが目立って
「うわ!死にたい!」って思ったけど
流れは悪くなかったかな〜。
楽しかったからいいか。
死にたいとか気安く言うな!

そしてOVER ARM THROW。
去年より増して良いグルーヴを出してやがります。
色々あったけど充実したツアーだった
みたいな雰囲気出てたな〜。

ライヴ後は
MAX'A特製オードブルを頂きながら
ほぼエロい話オンリーで
サクッとホテルへ。
部屋が寒い寒いとは聞いていたけど
ここまで寒いとは…。


翌日、磐田FM STAGE。
1バンド目のParkingは…
FM STAGEのスタッフの子のバンドじゃん!
色々と地元を背負って頑張ってんのね
って勝手に胸を熱くしてみたり。
SHACHI、HOLSTEIN、RetromaniA、等々。
磐田出身ってアツいバンド多いんだよね。

そんなこんなでアタシ達。
かなりイラつく事があったけど、
そんな事はどうでも良く
凄く楽しかった。

…でもあの女だけはぜってえ許さねえ。
(お客さんでもライヴハウスとかバンド関係者でも無いよっ)
詮索しないでね。
じゃあ書くな!

そしてUNLIMITS。
昨日に増して気合い入っててカッコ良かった。
ええバンドや。

ラスト、OVER ARM THROW。
年明けで何かあったの?
って位、3人のグルーヴが出てるんだよね。
そのうち3人合体すんじゃねえの?
創聖合体アクエリ… 
危ねえ、隠れオタクがバレる。

その位イイ感じでライヴしてました。

そしてライヴ後は
FM STAGEのボスが作った豚汁を頂きながら…
やっぱりエロい話。

話したい事は
ライヴで十分語り合ったからさ。

とか1ミクロンも思ってないけど。


いや〜、短いけど濃ゆい3日間だった。
そりゃ風邪も引くわ。
はい。ただの「テメエ監督不行き届き」です。

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »