« 1/5 @熊谷 HEAVEN'S ROCK | トップページ | 凧揚げ 2008 »

2008年1月17日 (木)

1/11 下北沢 & 1/14 名古屋

S.M.N.とF.I.Bと…
って略し過ぎだろ。
きちんと名を名乗れ!

とか置いておいて、

1/11@下北沢SHELTER
S.M.N. アルバム発売1周年イベント。

…発売1周年て新しいな。
ウチも来年は1stアルバム発売10周年か…。
って、期待すんな!

そんなこんなでこの日は久々のトップバッター。
一発目からお客さんのHP(ヒットポイント)を10以下にして
文字を黄色くしてやるぞ的ライヴ。

ん〜解り辛い。(特にドラクエ世代じゃ無い人には)

要するに1番目だからこそ
気合い入れましたって事です。
「様子見」みたいな雰囲気で終わったら悲惨だからね。

幸い「一方的過ぎてウザい」みたいな事にはならず
アガって頂いた様で。あざッス。

続いてF.I.B。
中途(Vo)の笑顔で皆の守備力を下げた所で
後方から全体魔法でドーンと…

だから解り辛いって。
要するにナイスな勢いでございましたと。

そしてガーリックボーイズ。
ドーン。
相手がスライムでもイオナズン唱えちゃうぞ的なライヴ。
要するに、圧倒的って事。流石ッス。

そしてラストのS.M.N.。
完全にパルプンテです。
(※パルプンテ=何が起こるか予測不能な呪文。
味方が死にかける場合もある)

最後に禁じ手的なカバー曲をやってましたが、
彼らだから許された事でしょう。
THE キャラ勝ち。

かなりイイ感じにキテるライヴだったのですが、
後に緊張のあまり本当にパルプンテ状態だったらしく、
全然覚えていないと言う事が発覚。
S.M.N.も緊張するんだね…。(←失礼)

年始早々アツい夜でした。


1/14@名古屋 HUCKFINN
SHELTERのメンツにNOT REBOUNDをプラス。
更にアツい夜の予感。

楽屋でNOT REBOUND黒さん(Dr)と
お互い長いのに意外と一緒にライヴを
やる機会が少ないですよね?って話していると

お互い噂に尾ひれが付き過ぎてしまった為、
「打ち上げがカオス過ぎるバンド」と
警戒しあっていたという事が発覚。

噂恐るべし。

この日はF.I.Bからスタート。
いきなり"NO WAR"で飛ばしてきます。

そして久々に見るNOT REBOUND。
変わらずに続けるってやっぱスゲエ。

そしてパルプンテS.M.N.。
今日もキレてます。
ヒロアキ(G)がステージ上で死ぬ日は近い。

そしてオレら。
8~9年前に初めて名古屋という土地で
ライヴをやったのもHUCKFINN。
感じる雰囲気が全然変わって無くてアガる。
異様に楽しく出来ました。

ラストはガーリックボーイズ。
ヤバい。非常にヤバい。
ラリーさんのMCで油断させといて…
やっぱりヤバい!強過ぎる!

この日も楽しかったな〜。

打ち上げでは
また同じメンツでやりたいって話になったけど…
ちゃんと覚えてる奴はいるのか?

とにかく激アツな2日間。
誘ってくれた
S.M.N.F.I.Bありがとう。
↑お! くっついた!

|

« 1/5 @熊谷 HEAVEN'S ROCK | トップページ | 凧揚げ 2008 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事