« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

年末総決算ライヴレポ

いきなりですが、
書かないと書かないで心残りなので
ツアーファイナル以降
サボりにサボっていたライヴレポを
一気にやってみようと思います。

●11/17 郡山#9 FULL SCRATCH ツアー

アホだけど上手いけどアホなバンド最高!


●11/25 埼玉新都心 dustbox ツアーファイナル

流石です。無料配布ステッカーの似顔絵が神!


●11/27 都内某所 友人結婚式

初めての公式弾き語り。ビビって裏技使ったけど。


●12/07 初台WALL THE→CHINA WIFE MOTORS ツアー

浮いて見えるんだろうけど、一番居心地良いかも知れない。


●12/11 新潟 JUNKBOX HAWAIIAN6 ツアー

チームワーク良過ぎ。久々の"TINY SOUL"で胸キュン。


●12/12 富山 SOULPOWER HAWAIIAN6 ツアー

流石。灼熱。"FANTASY"で思い出が走馬灯。


●12/16 横須賀 PUMPKIN THE→CHINA WIFE MOTORS ツアー

ロケンロー過ぎて最高。チラ見くらいして帰れ!勿体ない。


意味不明だろうけど、
来てくれた人には何となく分かるはず。

しかしアレだね。
「年末感」が無いのは俺だけ?

今年の正月は無性に凧揚げがしたい。
きっとしてみせる。

|

2007年12月25日 (火)

メリークリ○マス!

題名は、何でも無い一言の一文字を
「○」をつけて隠す事で
こんなにもドキドキ感が増すという例です。


しかし、都会では至る所に
巨大ツリー的なものが出来まくってます。

確かにそこへ行って目の当たりにすれば
ハンパなく綺麗で
ロマンティックが止まらなくなるんだろうけど、

もはや木(ツリー)じゃねえじゃん。
何か塔の一種じゃん。
中心にミイラとか祀られてそうじゃん。
とテレビにツッコミを入れてしまうんです。

やっぱやるなら木だよね。
木の暖かみとウカれた電飾のハーモニー。
そこはこだわりたい。


と、チキンもケーキも喰って
十分ニヤニヤしたクセに
クリスマスをディスった所で…

Specialページに
オレ・ギャラリーを載せてみました。

ライヴ写真からオフショットまで
オレの写真がズラリ!
とか、そういうキモいのじゃないよ。

いままで作った作品を載せてみようかと。

まだTシャツだけだけど、
そのうちCDジャケットとか
トップページのフラッシュムービー集とか
載せる予定です。

物販でしっかり売っておいて何ですが、
それでご飯を食べてるプロのデザイン系の方には
全然及びませんが、
ヒマ潰しにどうぞ。

相変わらず携帯で見てる人には
何の面白味も無い話でスマン!

|

2007年12月14日 (金)

チケット予約方法が変わったぜ!

チケット予約システム、
夢の全自動化でございます。

今後、たまに予約メールに添えてくれた
「楽しみにしてるぜ!」的なメッセージを見る事がなくなり、
機械的にメール予約が処理されるのは
ちょっと寂しいけど…

すっげ〜楽になるわ!俺が。俺だけが!
(前回もそんな事言った様な…)

今までよりは予約するのが
ちょっと面倒くさくなるけど、
今までみたいに「忘れた頃に返信メールが来る」とか無くなるので
カンベンしてね。

そして便利な新機能!
予約がいっぱいになった日(予約ボタンが消えます)でも
誰かがその日の予約をキャンセルすると
予約ボタンが復活!

なので予約しそびれた人は
LIVEページをでチラ見しまくってね。
(※12/31の予約は残念ながら復活しません)

だから、キャンセルする人は
早めにちゃんとする様に。

…そんなに予約がいっぱいになる日、無いじゃ〜ん。
とか言うな!たまにはあるわ!




しっかし…

<以下 かなり愚痴を含むので注意>

メール予約 当日バックレ野郎は何なんだろうね。
死ねばいいのに。(ちょい言い過ぎ)

チケット予約ってのは「約束」なんだよね。
リスクはバンド側にしか無いし。

例えば、
楽しみにしてたバンドのライヴを見に行った時に、
何の説明も無く、
そのバンドが出演しなかったとするじゃん。

ガン切れだよね?

でも、メンバーが怪我したとか、
メンバーの家族に不幸があったとか、
ちゃんと理由があって、それを説明してくれれば
ブーブー言いながらも許せなくはないじゃん。

もちろんワンマンだったりメインアクトだったりしたら
チケット代を返してくれってハナシになるけど。

何より、結局説明されず終いだったりしたら
すっげえムカつくよね?

厳密には規模とかも全然違うけど、
俺はそれとやってる事は同じだと思うんだよね。
当日連絡無しのキャンセルって。

実際、事前にちゃんとキャンセルしてくれればOKだし、
当日連絡なしで来なくても
次の日とかに「仕事が長引いて行けませんでした…」
とかメールくれる人は「しょ〜がねえな〜」
って、まあ許せるのよ。

(※風邪引いちゃったのでキャンセルします。とか言って
予約した3人まとめてキャンセルみたいなパターンはイラっとする。
3人同時に風邪て…。)

とにかく、
今はメール予約っていうシステムの便利さが
リスクを上回ってるからウチも利用してるけど、
一度でも目に余る程に「当日キャンセル」が出たら
ブラックリストを作るとか、そんなかったるい事せずに
ガン切れで、即廃止します。

無駄に長くなったけど
要するに行けないって分かった時点で
ちゃんとキャンセルしてくれれば何の文句も無いって事!

…いや〜
…歳とると説教がましくなってイヤだね…。

|

2007年12月 3日 (月)

IT革命!

某IT系友人の協力により
近日、夢の「メール予約全自動化」を実現します!

それに伴い 予約するたびに
メールアドレスを入力して頂く事になるので、
自分のメアドの早打ちの練習をしておいてください。

いやいや、今の携帯には「コピペ」とか「呼出」とか
便利な機能あるから。

いや〜楽になるわ〜。
俺が。
俺だけが。



p.s.
最近勉強好きの私、
勢い余って…

キリンビール工場見学に行ってきましたっ!

ヤバい。ビール奥深い。
一番搾りってそういう事だったのか…とか。

工場内は写メ厳禁だったので
写真は見学後の試飲のビールのみ。
071202_161101
2杯もタダ飲み出来るってのがアツい。

|

2007年12月 1日 (土)

色々勉強してました。

いや〜、更新遅れましたっ。
色々やってましてん。

まずは、横浜の某バンドのCDジャケ作り。
彼らにとって初めての正式音源なので、ハンパな事は出来ない。
自分のバンドだとさほどプレッシャーが無いんだけど、
人様のバンドだと責任重大じゃん?
(自分のバンドにも責任感を持て!)
バンドだけでなく、リリースするレーベルの人の意向ってやつもあってさ。
自分のバンドだと即OKな事がNGだったりして
若干モメかけたけど、勉強になったな〜。


そして、ストンピヌの新しいテイシャツ制作。
ツアー終わった直後に発売したかったんだけど、
やっぱりツアーが終わらないと手を付けられなくてね。
久々にフルに手書きのTシャツ。(GOODSページ参照)
やっぱ手書きじゃないと出せない「味」ってあるね。
勉強になりまッス。


さらに、友人の結婚式で人生初の弾き語りをする事になって
(ツアー@北見で事故的に1曲やったけど)
夜な夜な練習したり。
そしたら急にアコギに目覚めちゃって、
ネットで見つけた譜面をみて弾き狂ってみたり
(今さら「禁じられた遊び」とか)
勉強になるわ〜。


さらに、ツアー中に撮ってもらったビデオがいっぱいあったから
遂に自分で編集してPV作ってみた。
ヤバい。映像編集、超オモロいわ。
ツアーファイナル@ACBの映像もふんだんに使ってるから
VIDEOSページかMySpaceでガン見して下さい。
カメラを撮ってくれた
MACHINE RECORDS スギちゃん、
HOTSQUALL ドウメン、
S.M.N. マー坊
F.A.D カツミ
ありがと〜ございます。
しっかし映像編集は分からない事が多い。
勉強になりすぎる。


やっぱ人間ってのは勉強が好きなんだね。
ひとに強要されてやる勉強はクッソつまんないけど、
自分で勝手にスキルを上げるのは楽しい。
本気になりすぎるとお金がかかり出すけど。


え〜、以上を持ちまして
ライヴレポを書かなかった事に対する
超長い言い訳にかえさせて頂きます。

すまん!

|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »