« ツアー @仙台 & 千葉 | トップページ | ツアー @静岡 福岡 大阪 名古屋 »

2007年10月28日 (日)

ツアー @富山 新潟 高崎

馬鹿だから大丈夫って思ってたのですが、
溢れ出る知性を隠しきる事が出来ず、
不覚にも風邪を引きました。

体調は全然問題ないけど、
咳と鼻づまりが若干…。
ライヴにはギリギリ支障が無い程度だから良かったものの…
気をつけま〜す。

って事で、

この日から3日間
F.I.BとRAZORS EDGEとご一緒です。
この2バンドにとっては初となる富山。

まずは地元のINGOODから。
この日を盛り上げる為に色々手を尽くしてくれたそうで。
非常にありがたいッス。

そしてRAZORS EDGE。続いてF.I.B。
左回り祭 開催。
2バンドとも「苦戦した…」とか言ってましたが、
あんだけ盛り上げておいて苦戦て。
相変わらず燃える曲ばっかでアガりました。

そして俺らの出番。
ガッツリ楽しませて頂きやした。

いや〜、ライヴの後はルービー(BEER)をキュイっと
と言いたい所ですが(おっさんになったな…)
風邪野郎の俺は禁酒。
打ち上げも途中でフェードアウト。
体調は至って良好なのに…。


そして翌日、(いま間違って変換したら「欲汁」って出た。エロ過ぎる。)
新潟。

ここで事件発生。
俺を含め、F.I.B数名とSTOMPIN'ほぼ全員が
謎の下痢に見舞われる。
たしか去年のツアーで一緒にやった時も
中途(F.I.B Vo)が腹を壊したんだよな…。
相性悪いのかな…。まさか緊張? 恋?

とかど〜でも良くて、
本日は新潟が誇るパンク&ハードコア的ショップ
"GAIN GROUND"主催でございます。
昔からお世話になってる激カッケえお店です。
新潟へお越しの際は是非。

って訳で
地元バンドSTOOK STORE、NOCOMPLYが
「地元ナメんなよ」的な勢いでライヴ。
そしてオレらは「すいませんでした」的な勢いで…
嘘です。遠慮せず本日も楽しませて頂きました。
RAZORS EDGEもF.I.Bも攻めてたな〜。

そして本日も当然、禁酒。
打ち上げも早めのフェードアウト。
ん〜
このストレスの方がむしろ病気に…

ならないね。
体調管理は大切です。
もっと責任感を持ちましょう。


そして翌日、高崎。
程よく入り時間の数分前に会場入り。

しかし先に出発したF.I.Bは
車のナビの通りに進み、無事到着したと思ったら
「え? あれ? CLUB FLEEZ無くね?」
という状況に陥ったらしいです。

当然です。
彼らが向かった先は"高崎 CLUB FLEEZ"では無く、
高崎に移転する前の、今は無き"前橋 CLUB FLEEZ"だから。

…ナビのディスクを新しくする事を激しくオススメします。
相当アセったんだろうな…。って思うとかなり面白いっ。

地元バンド大車輪から始まり、
RAZORS EDGE。本日も左回り祭り開催。
そりゃ回りたくもなるわ。やっぱカッケえ。
そしてオレら。
3日連チャンの最終日って事で燃えました。
個人的には「これでビアーが飲める!」ってのもあったけど。(動機不純)

そしてラストのF.I.B。
今日も攻め上げてました。
ダブルアンコールでは禁じ手と言われる(別に言われてない)
ドラマー以外全員、ステージからフロアに下りてやっちゃうぞギグ。
フロアぐっちゃぐちゃで終了。ズルいけどアガる!
その間、広いステージでケンタ(F.I.B Dr)は完全アローン。
お気持ち、お察しします。

この日はRAZORS EDGEは即帰宅、
F.I.Bは東京へ行き、オレらも神奈川に帰るって事で、
NO打ち上げで解散。
帰り道が同じF.I.Bと軽く
謎めいた中華屋でメシを食いながら
「新しいピックの持ち方」を討論。
当然エスカレートして最終的にはピックを耳に入れたりして
収集がつかなくなった所で帰宅。

後で帰りの車内で分かった事だけど、
俺以外のチームストンピン4人中3人が中華屋の窓から
「白いヒラヒラしたもの」を目撃したらしい。
霊感の強いホリが言うには「霊の通り道かも」とのこと。

うん。
まあ…そんな夜もあるよね。


一反木綿(いったんもめん)だったらアツい。

|

« ツアー @仙台 & 千葉 | トップページ | ツアー @静岡 福岡 大阪 名古屋 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事