« ツアー1本目 @横須賀 | トップページ | ツアー @横浜 -横浜暴動- »

2007年9月15日 (土)

ツアー @九州〜中国地方

いきなり鹿児島からスタートって事で…
17時間のドライヴ。

うんこ台風のせいで途中高速道路を下ろされ、
ビッグウェーブを横目に見ながらの渋滞ドライヴィン@静岡。
午前中に弱いボクは(いつも弱いけど)
まだ1/5か?位の所で
目がシパシパしてきたのでギブアップ。
残りはヤスに鬼の様に運転して頂きました。

そんなこんなで朝出発して夜中に到着した鹿児島。
いきなり宿の部屋にリョースケ(FUCK YOU HEROES)が来て
「明日はライヴの後にもライヴやるぞ」
と言ってカップラーメン食って去って行きました。
え?ライヴの後にライヴ?


九州初日、鹿児島。
FC FiVE、HAWAIIAN6、FUCK YOU HEROES、そしてオレら。
このメンツでの初日って事で顔合わせ的なライヴ。
顔合わせに例えたけど、笑顔でメンチ切り合う的な感じ。
どっちにしろ、どのバンドもやっぱ強い…。

そして打上げ会場であるクラブ兼ライブハウスにて
急遽行われた、各バンド数曲ずつの「アフターライヴ」。
昨日言ってたのはこの事か。
酔っぱらい過ぎてヤバかった。色んな意味で。
たまにはイイね、悪ふざけもっ。
(迷惑かけない程度にならね…)


二本目、大分。
前日メンチを切り合ったので、
この日はエナジー対決。
普通に楽しいんだけど、
ピリピリ感が常にある感じ。
やっぱライヴはこうでないと。

とカッコつけて言ってみたものの…
とってもハード。一週間もつのか…?


三本目、熊本。
地元のハードコアバンドSOUL CRAFTもこの日だけ参加し、
出せるもん全部出したもん勝ち対決。
カオティックな雰囲気になってきた。
ヤベえ。超楽しい。辛いけど!
ライヴ以外の時間は気心知れてる人ばっかりだから
心地よいんだけど…気が休まる暇がない。

って皆思ってたんだろうね。
明日はお休み。ひと時の休戦って事で…

打ち上げ大ブレイク。
勢いまかせにツアーに同行しているS.M.N.のヒロアキと二人で
アーケードにいた路上詩人の人に
ノリノリで「オレらを言葉で表してくれ!」
って言ったら、

「快楽人生」

って毛筆でドーンと書かれました。
ん〜。そりゃそうだ。
そんなこんなでハチャメチャな夜は過ぎて行きました。


オフは小倉にて、皆で洗濯祭@コインランドリー。
危ない臭いを放つ布達が高速モッシュ。


四本目、小倉。九州最終日。
オフを挟んでもテンションが落ちる事もなく、
本日も気合い対決。
そんな中、毎日トリを努めるFUCK YOU HEROESは凄い。
ステージを飛び出したリョースケのまわりに
高速モッシュが発生した時は
涙をおさえる事が出来なかった。
嘘。とにかく凄かった。


五本目、広島。
FC FiVE トミー君(Vo)が二日目位から訴えていた
脇腹の痛みがピークに達し、
FC FiVE、急遽キャンセル…。
切ないけど仕方ない。
クサい言い方だけど、
仲間の分もやってやるぜ的ライヴ。
明日はこのメンツでの最終日。
どうなってしまうのか。


六本目、岡山。
このメンツでのファイナル。
IdolPunchもまさかの飛び入り。
直前まで受付で入場整理していた
ジロー君(IdolPunch Gt & PEPPERLAND店員)が
いつもにも増してアグレッシヴでヤバかった。
そして負傷していてもいつも以上に攻めるFCFiVE。
最終日って事でCHURCHやらFANTASYやら
懐かしい曲で泣かしてきやがるHAWAIIAN6。
(準備してたらCHURCH見れなかった…畜生っ)
とにかくどのバンドもヤバい。何だコレ?

そしてオレら。
いきなりこの場に突き出されたのなら
きっと耐えられないであろう緊張感。
でもこの一週間の集大成。やるしか無い。
そして…
心の底から楽しくライヴ出来た。
気持ちよかった!!

ラスト、FUCK YOU HEROES。
せっかくだから、
一番彼らを楽しめる場所で楽しみました。
久々に左廻りしたわ。
お陰で体中が痛い…。

そんなこんなで淋しいけど終わってしまった
この4バンドでのツアー。
打ち上げはIdolPunchラッコさん(Vo)がやってるラコスバーガーへ。

たった一週間だけどその思い出を語り合った。
二日目位には内容が濃すぎて
なんて長いツアーだって思ったけど、
終わってしまうと本当に早い。

しかしラコスバーガー、旨っ。
そんなこんなで皆とお別れ。


やっぱ凄く良いツアーだったから
マジメな日記になっちゃうね。
本当に気持ちよい刺激に溢れた一週間だったよ。

次は横浜暴動か…。

どうなっちゃうんだろ…。

|

« ツアー1本目 @横須賀 | トップページ | ツアー @横浜 -横浜暴動- »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事