« "Cheers"PV公開!! | トップページ | 発売っ! »

2007年7月24日 (火)

最大級に"THE 放る物"との旅 その4

そう言えば帯広〜北見の間に
阿寒湖へ行ったの書き忘れてた!
では箇条書きにて。

・出発前に帯広で豚丼。JT(ジャンケンタイム)でダイすけはんが負け。7800円也。
・阿寒湖で足湯。初めて入ったけどマジ癒される。けど眠くなる。
・謎の足拭きタオル販売機を発見。ジャンケンでしみゆう(ホルモン スタッフ)が負け。
・「まりモッコリ」押し過ぎ。グッズあり過ぎ。
以上!(阿寒湖にちょっとは触れろよ)

さあ、翌日は遂に日本最北端、稚内。

北見からの移動時間が
4時間という人もいれば6時間以上という人もいて…
何故か携帯のナビでは10時間超え。
意味解らん。
どっちにしろ長い移動になりそうなので
北見の夜は大人しく宿へ。

翌日北見を出発し、
ひたすら北へ。

ひったすら北へ。

更にひったすら北へ進むと、
070708_13220001
最北端入りますっ!
(ちょうと居合わせた観光軍団の後ろに並ぶのが面倒だった的写真)
時間が無いのでさっさと撤収っ。

そんなこんなで稚内STUDIO CHARISMAに到着。
着いたらホルモンのリハーサルがすぐ始まりました。
楽屋でくつろいでいると…
いきなりUxNxI登場。(ウニの事ね)
イベンターのミカミさんの漁師である
お父さんからの差入れだそうです。
(ちなみにミカミさんはウニ嫌い)

そのウニ先輩のクオリティが高過ぎちゃって、
クッソアガり。
そんなフレッシュな高級ウニを
スプーン(大さじサイズ)で食うんだぜ?
言葉では言えません。むしろ言いません。

いや〜、申し訳ないっ。(余計ムカつく)

そしてストンピン史上最北端ライヴ、
ガンアガりでやらせて頂きました。
ガンアガりでやってたら…
何故か俺側のスタッフ数名がパニック。
後から聞いたら俺側のスピーカーから煙が出てたそうです。
うそ!?(気づけよ)

きっと魚介類が嫌いなウチの音響さんが
北海道に来て、やれウニ旨いだのイクラやばいだの言ってる
僕らにムカついて発火させたんだと思います。
って、信じないでね。煙出たのは本当だけど。

しかし本日も灼熱の予感…。

そしてホルモン開始、やっぱり灼熱。
鬼ッス。悲惨ッス。
後ろで見てるだけで汗止まんねえ。

ボロボロになって帰ってくるホルモン。
どんな状況でも力を抜かないバンドって辛いよね…。

超カッケエけど!!

毎度、お疲れでやんす。

流石にバテて食欲が…
とか全然なくて、
打上げではライヴハウスのオーナーさんの計らいで
毛ガニ+タラバガニ+魚介刺身祭り!
070708_224401
(しっかし悲惨な顔してんな、この人…)
地元のバンドの子の毛ガニ解体の上手さに感動しつつ
むしゃぶりつくストンピン&ホルモン。

ちなみに自分、甲殻類アレルギーという
残念な体質の為、足の身は食べれるものの、
ミソ付近を食えません。
好きなのに食えません。
人一倍好きなのに食えません。

悔しいので毛ガニ一杯分の足を解体して
まとめ食いとかしてやりました。

いや〜、申し訳ないっ。(余計ムカつく)

そして腹一杯になった所で
オーナーさんの「じゃあ次の店へ」のお言葉。
1次会でカニ祭りで
2次会が…

焼肉てっ。

しかしオーナーさんは肉の卸業もやってるらしく、
クオリティが高過ぎて困る肉が続々と登場します。
070709_012301
火の強さじゃなくて肉の厚さに注目。
かなり上等な肉をこの厚さで。

いや〜、申し訳ないっ。(余計ムカつく)

オーナー「どうだっ稚内は!?」
一同「すいませんでした!」

なぜ謝罪なのかは謎ですが、
とりあえずスゴ過ぎるので謝っておきました。

この時点で亮君の腹は16分目に達してます。
流石のダイすけはんもキツくなって来た所で…

ホリ来た〜!!

食い狂ってます。
生ニンニクと共に生焼けの肉を食い狂ってます。
(ホリは無類の生肉好き。犬か?犬なのか?)
ちょっと目が怖いくらい食い狂ってます。

オーナーさんに、この食いっぷりをいたく気に入られ、
ホリもホリでカニ&生肉祭り(焼けよ!)にアガり過ぎたため、
勝手に稚内への移住を約束してました。

オーナーとの別れ際のあいさつも
「いってらっしゃ〜い」 「いってきま〜す」になってるし。
ドラマー募集の日は近いです。

っていうかまだ3時なのに外明るくね?
最北端恐るべし。


そして翌日、再び最北端の碑へ。
さ〜今度はゆっくり観光を…と思ったけど、
昨日お客さんから頂いた毛ガニ5杯を食い散らかします。

そして旭川へ。
毎回旭川でお世話になってるユウジに会い、
俺らのツアーに旭川が入ってない事を怒られながら…
旭川ラーメン。

旭川ラーメンってのがどんなラーメンか良く知らなかったので
「一番スタンダードな感じの店連れてって」
と偉そうに言う俺。
そして店に入るなり 「ワンタンメン下さい」
という全然スタンダードじゃないメニューを頼むという
一連のボケをキメると、

「ええ!?ワンタンメン!?」

と何故か店のおやじにツッコまれました。
って、メニューにあるやん!
しかし久々にゴテゴテしてないラーメン。
癒されました。(ちなみにビビってワンタンメンをやめた俺)

そして…

北海道グルメツ…
いやいや、
ぶっ生き返すツアー、北海道の部、最終日。

気合い入りすぎて空回るストンピン。
空回る位でいいじゃない。最終日だし。

そして今日も灼熱の中、攻めに攻めるホルモン。

メジャーだからどうだとか
売れたとかどうだとか
そういう面倒くさいの抜きで
ライヴが強いバンドは純粋にカッケえ。

これ以上は悔しいポイントを超えるので書きません。

勉強になったのはもちろん、
超楽しいツアーだった!

そしてこの日の打上げも焼肉。
痛風一直線。

どうでもいいけど、何故か店が傾いてんの。
何かのアトラクションか?って位傾いてんの。
傾いた所に居た事ないから知らなかったけど、
酔うのね。頭がフラフラしてくんの。
全然モリモリ肉食ったけど。

そして二次会では
ホルモンとヤイヤイとダベり、
(こういう時間がホント楽しい)
終了。

翌日、別々のフェリーだったので
苫小牧港にてお別れ。
お疲れっした〜!!

いや〜、ホント楽しかった。
ホルモン+スタッフ+スマッシュイーストの皆様、
ありがとうございましたっ!!



最後に撮り忘れたあの写真を
ナヲちゃんからもらったのでどうぞ。

Jap


|

« "Cheers"PV公開!! | トップページ | 発売っ! »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事