« 最大級に"THE 放る物"との旅 その2 | トップページ | "Cheers"PV公開!! »

2007年7月17日 (火)

最大級に"THE 放る物"との旅 その3

え〜とどこまで書いたっけ?
あ、苫小牧が終わったとこね。

翌日は帯広メガストーン。
数年前に3.6MILK、ニューロティカ、GELUGUGU、QUACKという
激アツなメンツで北海道ツアーをした時ぶりです。

ココはね、ヤバいんですよ。
お隣がヴィレッジバンガードなんですよ。
旅パワーも手伝って色々買っちゃうんですよ。

「別にここで買う必要無くね?」
「別にここで買う必要無くね?」
「別にここで買う必要無くね?」
と頭で念じまくって無駄な出費を回避。

店内で流れていた「ピタゴラ装置」のDVDをガン見しながら耐えました。
むしろそのDVDを買いそうになったけど。
っていうか結局普通にCD買っちゃったけど。
久々に当たりCDだったからOK。
でも良く聴いたら4曲目以降微妙だったけど…

とか全然どうでも良くて、

本日も楽しくライヴさせて頂きました。
北海道ツアーの中でも広い会場だから…と思ったら、
むしろ収容人数が上がった為、灼熱度アップ。

出番一番目の俺らですら後半ツラかった。
ホルモンの皆、ゴメン。
次来た時は暑くならない様に
もっと静かにライヴするね。

という訳で、熱気と湿気がムンムン過ぎて、
ライヴ中にステージ脇の扉を開けると
一気に楽器が結露してしまうという事から…
扉の開閉が禁止になりました。悲惨!

なので「(ライヴ見る為に)ステージ脇に入ったら
二度と外へは出られません」
と冷静に言い放つしみゆう(ホルモンスタッフ)。
何故かそれを聞いてアガっちゃって、
あえてステージ脇に潜入。
本当に最後まで出なかったけど…マジで熱いから。
罰ゲームですか?って位熱い。
そんな灼熱の中あんなライヴをやるなんて。
タフやわ〜。この人らタフやわ〜。

その夜は暑さでヘロヘロになって
「そうめん食って寝ようぜ」って位に
食欲減退してるはずが…

070705_235101
焼肉です…。
(瞑想しながら肉を味わう上ちゃんと
ガンギレしながら肉を食い散らかすホリ)

普通にガンガン食います。
タフやわ〜。この人らタフやわ〜。


翌日、北見へ移動。
つかの間のオフは皆それぞれに
マークを3つ揃えると「やった〜」ってなるマシーンとかに
数万円つっこんだりして楽しんだそうです。

俺は地味に呑んでた。果てしなく地味に。

そして翌日、北見オニオンホールでライヴ。
会場に到着すると、
イベントを仕切っている五十嵐氏が
野外ジンギスカンをたしなんでおります。
北海道ならではの風景。…じゃないよね?

そんなこんなで
本日もガンアガりでライヴさせて頂きました。

北見は単純に北海道内でも来た回数も多いし
何かと思い出の多い土地でして。
流石にちょこちょこ顔を出せる距離じゃないから、
たまにしか会えない友人達に会えて嬉しかったな。
パパになっちゃってる奴までいてさっ!

え〜、そして本日も"THE 灼熱"の中
一時間以上戦うホルモン。

…お疲れぃ!(としか言いようがないっ)

こんなライヴばっかだと
さすがに痩せちゃうんじゃねえの?
とか、どうでも良い心配をしてみたり。
しかし、しつこいけど流石ですわ。

ところでこのオニオンホールってライヴハウスは凄いのね。
元々タマネギの倉庫(だっけ?)とかで
店長さんがほとんど手作りに近い感じで
改装したり増築したりして作ったライヴハウスらしい。
スゲえ。DIYなんてもんじゃねえ…。
世の中にはカッケえ人がいっぱいいるな〜。

また長くなったので今回はここまで。


<予告>
日本最北端の地で
蟹と肉とニンニクにまみれ、
揺らぐホリの心。
唸るホリの胃袋。
 
次週
「ホリ、稚内に永住宣言」
お楽しみに!!

|

« 最大級に"THE 放る物"との旅 その2 | トップページ | "Cheers"PV公開!! »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事