« 最大級に"THE 放る物"との旅 | トップページ | 最大級に"THE 放る物"との旅 その3 »

2007年7月14日 (土)

最大級に"THE 放る物"との旅 その2

え〜、更新しようとしたタイミング@旭川で
メンテナンス中を食らった為遅れました。
そういや「魔法のiらんど」が大変な事になってるらしいね。
若きバンドマンがパニクりまくってる様子。
サイバーテロか?

070701_225801_1
ここでいきなり函館の夜景。
「写真じゃ半分も伝わらないな〜」
というベタにも程があるコメントを添えておきます。
マジでヤバかった。
この時ちゃんと撮った集合写真は
何故か某有名パチスロ雑誌に掲載予定。
なんでやねん。(でもマジ)
爆睡で欠席したヤス、ジェラるんだろうな〜。

そして翌日、ストンピン初の函館ギグ。
とりあえず非常にベタですが、
昨日買った「ラッキーピエロTシャツ」で挑みました。
しかし函館は初めてだっつうのにみんな優しいのね。
何%が純函館人だったのかわからんけどっ。

そしてホルモン。
灼熱の中さすがなライヴ。
強いわ〜。

この日は早々に引き上げ、
早起き(6:00)して朝の市場へ。
普段6時集合とか言ったらブウブウ鳴く、いや、言うクセに
「食」の事になれば積極的。

ウニとかイクラとかが米の上に盛ってる丼を食いました。
ウニとかイクラとかが米の上に盛ってて美味しかったです。

昭和テイストな店には店長さんと有名人との写真がいっぱい。
しかし名前が解らないからと言って
外人さんと写ってる写真に「外人」と書くのはやめて下さい。
写メ撮ればよかった…。丼じゃなくて「外人」の方ね。
そして軽く二度寝して札幌へ。

時間ができたので、
NO HITTERが作る!と突然言いだして、
本当に作っちゃったスタジオに遊びに行ってきました。

070703_1647010001
ナメてました。
マジでした。
ほとんどセルフで建てたのにクオリティ高過ぎ。
NO HITTERのヨシト(Ba/Vo)がやってるレーベルからリリースされる
SNATCHって札幌のイカすバンドのコーラス録りに
行き当たりバッタリで参加しちゃいました。
しっかし、いいな〜、いいな〜。
自分のスタジオとか男の夢だよな〜。

そしてラーメン屋「てつや」で
好みによるだろうけど、
実は味噌よりウマい醤油ラーメンを食らってホテルへ。
ホテル近くのコインランドリー(治安悪め)で
ランドリーが空いてなくて困っていたホルモン 上ちゃん発見。
困惑してる様が非常に可愛かったです。

朝起きて、集合前にホルモン ナヲちゃん&ヤスと
札幌で一番有名な?「すみれ 本店」へ。
070704_112301
関東にある支店では食らった事があったのですが、
本店ヤベえ。本店超ウメえ。
しかもJT(ジャンケンタイム)でヤスが負けて全払い。
タダ飯はイイ。凄くイイ。

しかし日をまたいだとはいえ、
濃いめのラーメン2連チャン。
排便への影響が懸念されます。

そして苫小牧でライヴ。
北海道は土地柄、クーラーにあまり力を入れてないので
本日も灼熱でございます。
ありがたい事でございます。
ホルモンは命を削る様なライヴ。
毎回ながら灼熱の中、一時間超えライヴ…
そりゃ死ぬわ。

遊びにきてくれたと言うよりは
スタッフとして働きまくってくれていた
苫小牧が誇る激アツバンドFREE KICKと語らい、
翌日もライヴなのでホテルへ。

気づいたら打ち上げ全然やってねえな…。
って言っても一緒にメシはよく食ってるな…。
北海道ならではのスタイル。

長くなったのでまた次回!


p.s.
突然ですが良い機会なのでココでお伝えします。

「北見夕焼けまつり」
ストンピンもレコ発とかで何度か出演させて頂いてます。
苫小牧っ子に「毎回祭りが開かれるんスね〜」
と言われ、北海道の人でも知らない人がいてビックリ。

「祭り」じゃないから! 北見にあるライヴハウスの名前だから!

そりゃ誰もが知らなきゃそう思うのは解りますが、
バンドが来る度に祭りを開催しちゃう土地って…。

あったらあったでステキだけど。

|

« 最大級に"THE 放る物"との旅 | トップページ | 最大級に"THE 放る物"との旅 その3 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事