« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

多忙

070626_015201
なんですか?コレは。
超長い靴の入った箱ですか?

いいえ、ポスターです。
全国のライヴハウスに
一斉に送りつけたのです。

届いたライヴハウスの方、
連絡無しに送ってゴメンなさい。
優しくして頂けたら幸いです。

と、言う訳で、
少しずつやればいいのに
一気にやるもんだから凄い量に。

夢の北海道旅行(+新潟もだった)が控えてるので
大忙しなんです。

忙し過ぎて


巨大ジェンガ。
070626_015901
ちなみにこの時深夜2時。
思いっきり1人です。
(セルフタイマーで撮影)

DIY!DIY!

イエーイ!
DIYなんて大嫌いだ!

そんな訳で
ポスターに配布ステッカーを数枚ずつ忍ばせておいたので
まだゲットしてない人はライヴハウスへ。
日本の全ライヴハウスに送った訳じゃないけどね…。

あ〜、やっと一段落。
してないけど。
ツアー中にもやる事いっぱいだけど。

そんなこんなで
マキホルとの北海道(だから新潟もだって)

いってきま〜ス。



…マキホルて。

|

2007年6月24日 (日)

チェックしれ!!

マイコンでこのブログをチェキってる奴は
今すぐトップページらへんから
myspaceのストンピンページへ!

携帯くんは
今すぐ漫画喫茶へGO!

見れば分かるさ。



あ、マイコンってパソコンの事ね。
昔はそう呼んでたのよ。

一応URLは、
http://www.myspace.com/stompinbird
携帯じゃ無理ぽだぜ。

|

2007年6月22日 (金)

PV撮影

PV撮影、先ほど終了。

またタダでお借りできる某所にて。
今までで一番大掛かりな撮影だったな。
中盤までは普通の飲み会ですか?
的な感じで面白かった。
 
エキストラで出演してくれたのは
友人バンド3バンド。+職場ギャルズ。
そのエキストラの内の数人が酒で死亡。
酒の曲だからしょうがあんめえ。

しかし後半の撮影シーンが鬼。照明の熱が鬼。

発売前にネットで見れる様にするはず。
俺が投げ出さなければ。

しかし汗が気になる季節になってきやがった。
照明の熱3:緊張の夏7で汗だくですよ。
だれか俺の汗腺を何かで埋めてくれ。

っつうかもう寝よ。
職場で。
空気ベッドで。

|

2007年6月18日 (月)

ライオンフェスタ

何度も何度も誘われてて、
全然日程合わなくて、
やっと出れました。

横浜のお笑いトリオ、ライオンヘッド企画
ライオンフェスタ。

10バンドって事で入りは11時。
田舎モンなので出発は9時。
普段9時に起きてたら早い方な位なので、非常に眠い。

最近ジャケ作ったりだ何だで
朝まで寝れない科の植物だったので
漫画喫茶で仮眠。
途中、タワレコとかに例のステッカーを置きにいったり
某所でドキドキしながらステッカーを貼ったりして歩き回ってたら…
プチ熱射病。まだ6月なのに。

そんなこんなで自分の出番の
1曲目のAメロではもう汗かいてました。
まあ、いつも通りですけど。代謝が良いんです。
そしてこの日、新曲"No Reason"を初披露。
(※某コカコーラの事は歌ってません。念のため)
思ったよりはサラリと出来たかな。

…近いうちにあと6曲も初披露で緊張しなきゃいけないのか…。

しかしCHANIWAはズルかった。
オレのツボ知ってますよね?っていう選曲。
新曲(なのか?)もすっげえカッコいい。
早く音源でも今のCHANIWAをガッツリ聴いてみたい。

そしてABNORMALS先輩は容赦なかった。
何度か見た事はあったけど、特に容赦なかった。
やっぱスゲエ。強過ぎる。カッコいい。

そしてTHE CHERRY COKESのヒロミツ君(Ba)と元SOBUTのヨシヤ氏で
組んだ新バンドもカッコ良かった。…ズルいよ。

トリのSOBUTはやっぱり流石だった。
じっくり見るハズが、
数人に飲まされたテキーラ×4のおかげでギャンアガり。
結構お気に入りだった時計を無くしてみました。
久々に軽く酔っぱらってライヴ見たけど
やっぱ5倍位楽しくなるわ。
もちろんバンドがカッコいいからだけど。
そしてリアルに何かを無くすけど…。


そして打上げでは…
ライオンヘッドとオレの共通の友人「ホリエ」に
大学卒業以来、8年ぶりの再会。
見た目の若さはやや失ってたけど、全然変わってなかった。
彼は僕の中で伝説レベルの人間なので
いつか時間がある時にでも紹介します。

そんなこんなの楽しい夜でした。

ただ…
やっぱ出演者はキツいな。
酒飲めないからっ。


あ、飲めばいいのか。

いや、絶対ムリだな…。

|

2007年6月15日 (金)

「高め」レコ発@横浜F.A.D

札幌でNO HITTERかTRYBALLに紹介してもらって
出会ったのがもう7〜8年前かな。

お互いライヴを見る機会はあったんだけど、
一緒にやる機会が全然作れないまま月日は過ぎて、
彼らが札幌からコッチに拠点を変えてから
たまたまライヴが一緒になった事はあったけど、

ガッツリ一緒にやろうぜって言うのは今回が初。

そんなUPPERのレコ発。
気合いも入ります。

JAMMING O.P.っていう惜しくも解散してしまった横浜のバンドが
新しく組んだALL IS VANITYから始まり、

Dr.DOWNER。←最近特にキてるね、このバンド。
変態ギターソロコーナーがカッコ良過ぎる。

そして相変わらずポップに熱苦しい
(↑褒め言葉です)、HOTSQUALL。

そしてアタシ達。久々のライヴ。
最近、事務仕事ばっかで引きこもってたから気持ちよかった。

そしてUPPER。気合いのライヴ。
命を削って音にしてる感じ。
「男のライヴ」でした。やっぱ良いバンドだ。

そして珍しく打ち上げが無かったので
HOTSQUALLと怖い話をして
ラーメン喰って(壱六家)
ラーメン屋の隣にある公園の鉄棒で逆上がりをして
危なく朝まで公園で遊んでしまいそうになりつつ撤収。

ポップやん。
「男のライヴ」の後なのにクソポップやん。
きっとUPPERがいてもそうなってたけど。


ところで…

この日のライヴで、
聞いた話なので詳しく確認してませんが、
痴漢が発生したそうです。
最近ライヴ中の痴漢って聞かなかったけど、
話題にならなかっただけか?

しかもその痴漢、
女の子目がけて射精したそうです。

射精て。
…パンチあり過ぎだろ。
(↑リスペクトは込めてません)

って、いつ人が飛んで来てもおかしくない場所で
男の最も急所である部分を出したって事?
勇気の使いどころ違くね?
頭おかしくね?いや、断じておかしい。
ここまで来ると病気の類いだよな…。

皆も気をつけてね。
って、どう気をつければ良いんだよ。

あ〜あ、折角良い感じのイベントだったのにな…。

|

2007年6月 7日 (木)

配布部隊に応募してくれた皆さん

もうちょっと待ってね。
やる事がモリモリあって集計が遅れてます。
そろそろ確認メール送りますっ。

そういえば前回のステッカー配布の時は
自分のバイク(確かフュージョン)に
端から端までビッシリ貼ってくれたヤツがいたな。

でも経費削減仕様の雨にも日焼けにも強くないステッカーだったから
今頃ヘロヘロになってて後悔してるんだろうな…。
そういや今回の応募の中にアイツは入ってるのか!?
ちなみに今回のステッカーも雨にも日焼けにも強くないので注意。
 
全然関係ない話だけど、
まさか10年前にはビッグスクーターが流行るとは思わなかったよ。
オレらが高校生の頃は族車(暴走族仕様のバイクの事ね)の全盛期が過ぎて
アメリカンなバイクがこれでもかって位流行ってた頃だからね。
ビッグスクーターはその頃にもあったけど、
「あんなん乗ってるのはオヤジだけだ」的な雰囲気だったもんな〜。
だからオレは、逆に目立つからいつか乗ってやるって思ってたけど…。
…いまだに免許ないし。車と原チョリしか乗れねえし。

バイクにはもの凄く興味あったんだけどね。
その頃からバンド野郎だったから
(というより怠け者だったから)
全然お金が無かった。
免許も取りてえな〜と思いながら結局10年経ったな…。
教習所行っても下手したら教官が年下とかあり得るのか…。
 
しかしみんなが乗り狂ってたアメリカンなバイク達は
どこへ行ったんだろ。
そう考えるとやっぱ流行って怖いな。

だから超うるさい族車が家の前を通ったりすると、
「うるさっ」って思いながらも
流行とか関係なく自分が好きなバイクにまたがって
アピってる姿を見て、
ちょっとだけ頑張れよって思う自分がいる。

歩いてる時にふと自力で改造したであろう
アメリカンなバイクとか見ると
頑張って色とか塗ったんだな〜って
甘酸っぱい気持ちになる。

しかしさっきから族車がうるせえな。
死ねばいいのに。

あ、ゴメンね。

っていうか何で「俺とバイク」みたいな話になってんだ?
バイクも免許もないくせに。
盗んだバイクで走り出す勇気もないくせに。
そんなん書く暇あったら
新ホームページの工事中の所をなんとかしろって話だよな。

ごもっともです。

|

2007年6月 2日 (土)

配布部隊募集中断!

ちょっ、

今までに無い勢いでメールが来て
すげ〜嬉しいんだけど…

ビビってます。

そんなに送れるのか、俺!?

現在集計中です。
関東周辺は抽選になっちゃうかな〜…。

とにかくありがとう!!

|

2007年6月 1日 (金)

新ホームページ公開!!

約束通り(だから誰がしたの?)
ホームページ引っ越し&リニューアル!!
(常連さんはトップページでページ更新して下さい)

「トップの動画が一緒じゃん」とか
「VIDEOとかSPECIALとか工事中じゃん」とか
言葉の暴力が飛び交いそうな予感もしますが、
ちょっと待って。ちゃんと準備してるから。
(↑携帯で見てる人は意味わかんないだろうね)

あと自分、超Mac派なので
Windowsとかでの動作確認は全然してません。
「ココ全然見れないんですけど…」っていうのがあったら
ブラウザ(or 携帯機種)を明記してメール下さい。
「Macを買ってSafariで見なさい」と言いたい気持ちを抑えつつ
出来る限り早急になんとかします。

そして恒例のステッカー配布部隊募集!
詳しくはトップページ→NEW MINI ALBUMから。

そんな訳で今後ともよろしく!

|

新ホームページ公開直前!

本日夕方6時頃に
約束通り(誰がした?)新ホームページを公開します。

あまり期待しないように!

いまから軽く寝て、
「いいとも」のテレフォンショッキング見て、
(ダウンタウン松本が出るらしい)
入念に間違いチェックしてからアップします。

ってこのブログ見る頃にはもうアップされてるんだろうな…。

アップした後もHPアドレスが変わるから
携帯番号変えたバリに色々やる事があるんだよな〜。

地味に頑張ります。

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »