« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月15日 (木)

中華嫁発動機

THE→CHINA WIFE MOTORSの企画するイベント
"RIDE ON ALCOHOL"
出演してきました。

場所は堺。
何年ぶりだろ。
着いてリハをサクッと終え、
CHINAのカジやん(Vo/G)と
「うどんでも喰らっちゃいますか」と
ライヴハウスからすぐのうどん屋へ。
食券販売機の前に立つと
そこには目を疑うボタンが。

「うどん 500円 食べ放題 40分」

え?食べ放題って?40分て?
しかも他に選択肢なし。
どうやら500円で40分間
うどん、ごはん、サラダ、おでん、肉じゃが、etc...
が食べ放題なんだそうです。

おでんの汁が1cm位しかなくて9割が「ちくわ」だったのと
「肉じゃが」がどう見てもただの「じゃが」だった事を除けば
かなりアツいシステムです。
堺恐るべす。

食い終わった頃になって
おでんに卵が投入されていた事に憤慨しつつ、
ライヴスタート。

1バンド目はP"okey。
19歳だそうです。
若いからどうとか関係ないと言われそうですが、
若いです。
若いのに気合い入ってんな〜。
俺が19ん時なんか…まあいいや。

2バンド目はAMPPEZ。
ドラムが元HOLiDAYSの子で久々の再会だった。
世界観にあふれてエモかった。
歌力(うたぢから)がスゲえ。
5月に解散しちゃうのね…

3バンド目はMiLKMAN。
割と最近入ったというベースの人が
ロケンロー過ぎて最高だった。
ロケンローでパンクでカッコいかった。

4バンド目はZORRO。
先輩、キてらっしゃいます。
サイコビリー的な要素がツボ過ぎる。
っていうかほぼサイコビリーだし。
スピード感があり過ぎる。
すげえバンドだ…。
お客さんはパンチ合戦。
怖いけどマジアガる。

5バンド目はSTOMPIN'さん。
最近曲作りばっかだったのでナマってて
勘を取り戻しきれずに終わってしまったので
個人的には悔いが残ったけど…
なんだか勢いはあったらしい。自分じゃ解らん。
けど異様に楽しかった。

ラスト、THE→CHINA WIFE MOTORS。
キテるわ〜。
やっぱ地元パワーも手伝ってか
すげえ威圧感。
お客さんも負けじと凶暴な感じでアツかった。
やっぱ良いバンドだわ〜。
そして良いイベントだった。

そもそもこのイベント自体、
終止「ザ・ライヴハウス」な雰囲気が
バンドからもお客さんからも感じて
すごく心地よかった。

気づいたらlocofrankやらGOOD4NOTHINGやら
みんな地元って事で遊びにきてくれてたし。

いいな〜堺。

そして焼き鳥屋で打ち上げ。
それが終ったと思ったら
みんなの行きつけの飲み屋へ行く事に。
今日のイベントでDJやってた人がやってる店らしい。

着いたらそこは…

何ココ!?
狭いけど1F〜3Fまである秘密の隠れ家的なバー。
マスターがDJって事で
パンクとかロックとかCD死ぬ程あるし。
って言うかマスター3Fで寝てるし。

いいな〜そういうアジト的なバーとか。

そこで朝までDJ タツヤ(locofrank Dr)による
超ベタだけどやっぱりアガっちゃう「90's メロコア祭」で
どんちゃん騒ぎ。狭いのに無駄にモッシュ。

もう住みたい。
このバー徒歩5分圏内に住みたい。

すっげえ楽しい夜だった。

|

2007年3月 1日 (木)

ボウッ

最近曲作りで家に彦麻呂ってて(引きこもってて)
全〜〜〜然ネタになる事が無い!!

つうか最近の彦麻呂って顔が妖怪みたいで怖いよね。
若干ロンパってるし。

とかどうでも良くて、
ライヴレポね。
でも、時間が経ってフレッシュさが無いのでダイジェストで。
 
●下北沢SHELTER
GOOD4NOTHING レコ発初日。
1発目のPANの「こっこ〜ろの〜っバ〜ッティング〜ッ!」というフレーズが
この日から3日間離れませんでした。
そしてG4Nは…やっぱイイわ〜。エロいわ〜。
打ち上げではG4Nの友人の韓国人"WHY-J"に
遊びに来てたSHACHIのタケちゃんと
「半端ねえ」って言葉を教えて異文化交流しました。
そんなこんなで気づいたら仲良くなってた。
ビアー呑んだら国籍とか関係ないくさい。

●広島Cave-Be
広島名物になりつつある(?)トマトラーメンに舌鼓。
「まさに食のグローバル化や~ん」ってまた彦麻呂かよ。
今日から二日間、ここ最近一緒にやる機会が多いHOTSQUALL & dustbox。
馴れ合いにならない様にお互い気合いのライヴ。
ライヴ以外は馴れ合いまくってるけどね。

●福岡BEAT STATION
広島に引き続き気合い対決。
気合いを入れ過ぎたトリのdustboxはここ最近の1.3倍のスピードに。
いや、良かった。すごく良かった。
打ち上げを途中抜出して九州ラーメンを2件はしご。
そして朝まで呑んで、翌昼また九州ラーメン…。
ちょっと嫌いになりかけた。

そして横浜着いて、その足で横浜ラーメンへ。
オレらはアレか。ラーメンお化けか。


p.s.1 インディーズロックマガジン コラム「トム氏の挑戦状」の当選者発表+応募開始。遅れてメンゴ。

p.s.2 myspace始めました。myspace=mixi+audioleafの欧米版みたいな感じ。
ってmyspaceのが歴史あるんだけどね。日本語に対応したのでちゃんとやってみました。
まだよく解ってないけど。

p.s.3 運動不足解消の為に縄跳びを購入。
二重飛びをしまくったら筋肉痛で裏腿がマジ痛い。
筋肉痛が二日目にパワーアップする年頃です。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »