« ネット社会 | トップページ | 作曲な日々。 »

2007年2月 6日 (火)

RAZORS EDGEとの2日間

まずは横須賀。
14時半入りだから14時出発。
コレ。マジ最高。
毎回ライヴが横須賀ならいいのにって思うよ。

さてさて、
以前creamstock シンジ(Ba/Vo)が
尋常じゃなくオススメしてくれたケバブ屋が
電気ついてるクセに閉まってたので、
「日本人をナメやがって」と舌打ちながら

「今生きてる自分は今までの前世の中で人間が何回目か」

という意味不明な話を「自称人間3回目」の先輩(?)と
熱く語ってるうちにスタート。

本日はRISEカトウ君(G/Vo)がなぜかサポートでベースを弾いている
U.K.Lのちょっ速チューンから始まり、
続いてDr.DOWNER。キてる。このバンド、マジでキてらっしゃる。
今どきギターのアドリヴソロで客を湧かすとか…カッケえ。
そしてアタシ達。
3週間近いブランクをものともしながら(←弱っ)
楽しくやれました。異様に疲れたけど。(←弱っ)

そしてRAZORS EDGE。
基本的にちょっ速系バンドが1時間とか
あり得ないハズなんだけど…流石ッス。
ドラムなんて全力疾走で1時間みたいなもんだからね。
いや〜、壮快 to 爽快。
ちなみに"MOUNTAIN MOUNTAIN"は
ここ数年の「無条件にアガる曲ランキング」で1位を獲得してます。
あ、一方的にね。オレの中で。

ライヴ終了後、ホリとケバブ屋へリベンジ。
開いてるんだけど、屈強な米兵さんが数名たむろ中。
そんな身長が倍くらいある(←ホリのね)彼らに
「オウ!ジャップガ キタゼ!コイツラニ ケバブガ クエルノカイ?」
的なプレッシャーを感じつつ(被害妄想+偏見)
ゲットしました。ソース間違えられたのに言えなかったけど(←弱っ)
マジでウマいから食ってみて。
ドブイタのかぼちゃ屋をスルーして数十m先の左側ね。


翌日熊谷。
昨日とは打って変わって10時半出発。
朝は弱いんだって…。いつも弱いけど。

リハが終わって、やる事が皆無だったので
漫喫でいまさらハマった「BECK」をガン読みし…

今日も1発めU.K.Lからスタート。
今日もトバしてらっしゃる。
続いてUNITED SKATES、
そしてBREAK fASTって…

みんなちょっ速だし!!

そしてDEEPSLAUTER。久々に見たけど
やっぱカオティックで素敵。
そして、やっぱりちょっ速。

このままでは
「ストンピンって遅いよね〜」って言われかねません。
ストンピン=ノロマ。ノロマ=カメ。
カメンピンバード。どんな生き物だよ。

そんな事はどうでも良くて、
今日は持ち時間が短かったので
ブッチ切りな感じでやりました。
短いのにいつもより疲れたよ。
弱ってるだけかも知れないけど。

そしてRAZORS EDGE。
今日も壮快。
下駄オヤジもガンアガり。
(↑RAZORSのライヴ行けばきっと解る)

いや〜、この2日間
ちょっ速系バンドの中に混ぜてもらって
本当に面白かった。

そして打ち上げ。
RAZORSケンジ君(Vo)とひたすら健康話。
熊谷名物の「ほうとう」が激ウマかった
(あれ?ほうとうって熊谷じゃ無くね?)

で、打ち上げが終わって駐車場に行ったら、
目の前の古めなお家から、夜中だっていうのに
目覚まし時計の音が鳴り響いてるのが聞こえるのよ。

実際この家には老人が住んでるらしいのね。
で、この時間に目覚ましって?
実は昼間からず〜っと鳴ってたとか?
だとすると…?



老人は…





きっと留守なんだね。
おつかれぃ!

|

« ネット社会 | トップページ | 作曲な日々。 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事