« RAZORS EDGEとの2日間 | トップページ | 聖バレンタインデー »

2007年2月12日 (月)

作曲な日々。

曲作りノイローゼが続いてます。
毎回の事だけどね。

良いフレーズとか良い歌詞が浮かばないと
「俺は何て才能ナシのクズなんだ…」
って凹みに凹むんだけど、
ちょっとイイ感じのモノが浮かぶと
「やべ、スティービーワンダー超えたかも」
と、必要以上に浮かれ上がります。
犬より単純。

あと曲作り中とか関係なく、
悩みがちな時はテンション高めな人に会うと
それだけで元気になるね。

つい先日、SMN(from 福岡)が横浜に来たので
久々にライヴ観戦致しました所、
もうね、非常にSTUPIDなんですよ。
もちろん良い意味で。
見てるだけで無条件にアガる。

そして軽い打ち上げを経て、
彼らを横浜家系ラーメン「壱六家」へご招待しました。

マニアックな読者の方は
「あれ?千家じゃないの?裏切り?」
とお思いかと存じますが、
最近バードさんは磯子にある壱六家に
気持ちを持っていかれがちです。
はい。完全な裏切りです。

そんなこんなで
SMNの皆は非常に旨がってくれたのですが、
いかんせん麺が太いと。

いや、あの、濃厚な醤油豚骨スープに太い麺ってのが
横浜家系ラーメンの基本中の基本であって…

いやいや麺が太いと。
これはラーメンでは無いと。

割と最近まで九州を出た事が無かったSMNにとっては
「ラーメン=細めん」らしいのです。
(※九州のラーメンはチャンポン以外は麺が細い。多分。)
そんな彼らには、まだ細くない麺は
ラーメンとして認識出来ないらしいです。
それは別として、すごく旨かったらしいからいいけど…。

そんなこんなでSMNから元気をもらい、
翌日、スタジオで意気揚々で
出来たての新曲を歌ってみたところ…
Aメロが激ダサ。
即凹み(←弱っ)。

いや、家で歌ってる時はイイ!!って思っても
スタジオとかでちゃんと歌うとダサ!!って事は
良くあるんだけどね…。

そんなこんなでなんとか数曲出来つつあります。

あ〜、もっと良いAメロ考えなきゃな…。
っていうかあの曲の歌詞もまだ途中だ…。
あとあの曲の途中も微妙だから考えなきゃ…。

 

またSMN来ないかな〜。(逃避)

|

« RAZORS EDGEとの2日間 | トップページ | 聖バレンタインデー »

独り言」カテゴリの記事