« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月29日 (月)

ネット社会

結婚してから夫が全然かまってくれないんです。
だから寂しさのあまり夜な夜な…
<エロ過ぎるので中略>
割り切った関係で構いません。
そんな私の心を貴方のハートで満たしてください。
私はここにいます↓
http://〜〜〜〜
麗子/32歳


うお〜〜!!!
人妻ゲットぉぉぉ!!!
しかも向こうからのお誘いなんて!!!

…なんて思うかと。
勢い任せにURLをクリックするかと。
そして法外な使用料がかかる
「〜〜倶楽部」の会員になんてなるかと。

お前はアホか。アホの子か。

そんなspamメール(迷惑メールの事ね)が
毎日これでもかって勢いで来ます。
しかも6割方外人から。
辞書引かなくても解る様なエロ単語が
英語でツラツラと。それか危ないおクスリ系。
もう、死ね or DIEですよ。

「仕事の邪魔すんな!赤鬼め!」なんて返信しようもんなら
あ、このアドレス使われてるぜって今まで以上に
送りつけてくる事でしょう。
最近じゃ、メールの下の方に
「このメールの配信停止はコチラ」
なんて見え透いた罠すら仕掛けてきやがる。

件名も「sbさん、こんにちわ」とか「Hello!! sb!!」とかさ…。
アドレスがsb@だからって「sbさん」て誰?
スベさん?(ex.SHACHI)
だとしたら他を当たってくれぃ!

まあ、今どきメールアドレスを世にさらしまくってるオレがいけないんだけど。
サーバ側で全然対処もしてくれないし。
っていうかサーバの会社となんか連絡取れなくなってるし…。
マジでホームページ引っ越そ。

と、キレ散らかしてみましたが、
きっとそんなマンガみたいにハエが飛んでるくらい
嘘の臭いがプンプンなメールにも
数万人に1人くらい引っかかるんだろうね。
悶々とした純粋過ぎる独身男性に。

オレが何も知らない中学生で
突然自分のアドレスに猛烈にエロいメールが来たら…
迷わずクリック!!勢い余ってトリプルクリック!!
とかしちゃうのかな…。
いや、少しは怪しむよ。きっと。きっとね。


しかしこういう姑息な業者って多いね。
とくにインターネットが普及して増えに増えた。
こういう業者さんってのは消える事は無いんだろうね。
ダフ屋とかもさ。

ウチは即刻ソールドアウト!とかそうそう無いから
ダフ屋さんには、まだ殆どお世話になった事ないけどさ。
(…まだ?…お世話?)

この前、高校生のお客さん2人に
「10月のHIGHJACK行きました〜!」って言われて、
「おう!チケット取れたのか!」って言ったら、
その少年は「6000円で買いました!」って爽やかに答えたよ。

そんな大金はたいてでもそのイベントに行きたい!って
思ってくれた事は本当に凄く嬉しい。

でも6000円て。外タレか?
6000円×2=12000円。本当は2枚で5000円。
残りの7000円は?

どこで買ったか聞いてないけど
ダフ屋なら暴力団の資金、
もしくはダフ屋が風俗にでも行くポケットマネーに。
ヤフオクとかならネット野郎が
エロDVDでも買うのであろうお小遣いに。
(ネットダフ屋も増えてるらしいけど)

例えその金で生活してるんだ!と言われても
それこそ、他を当たってくれぃ!と言いたい。
金ない奴から金を取るなよ…。

需要がなければ供給も無くなるから
み〜んなでシカトすれば良いんだけど、
買っちゃう人をゼロには出来ないんだろうな…。
ムズいね。

まあ、ダフ屋について語るには
アタシ達はまだ早いので(早いって何?)この位にしますが、

とにかくウザいメールが多くて困ると
言いたいんです。
それだけです。
ん〜特にオチが付けられなかった…。


…。

じゃあ、関係ないけど最近一番ショックだった事。

青木ヶ原樹海では…方位磁石が使えるらしい。
 
え〜〜!!!危険度ガン下がりじゃ〜ん。
ミステリアス感、ガタ落ちじゃ〜ん。
(トリビアにも「ガセビア」として出たらしいけど)

ん。どうでもいいね。行かないし。


最近も曲作ってま〜す。
やっと曲達が形になってきた。

|

2007年1月16日 (火)

新春LIVES

●1月7日:八王子RIPS

リハを終え、某中華料理屋にて
レバー白菜炒め定食を喰らう。
超ウマかった。(いきなりオチなし)

そんなこんなで、オレらの1コ前の
HOT SQUALLの出番の直前。
「あれ〜今日はユニホーム着ないの〜?」
なんて言ってたら
アカマ(Ba)が、アガってる3:挙動不審7で
「見れば解りますっ」とか言ってます。
どないやねんと。

そしたら会場に響き渡るDOLCEの入場SE。
HOT SQUALLの悪フザケかと思いきや…
ウッソみたいにDOLCE登場。
完っ全シークレットで登場。
どこに隠れていたのか知らないけど登場。
知っていたのは極々数名。
ライヴハウスの人すら知らなかったらしいからね。
美しい程完璧なシークレット。
アガった。でも良い子はマネしない様に。

そして打ち上げにて、
SPACE BOYSさんの呼びかけで
「裏山手線ゲーム」をやる事に。

○ルール:基本、山手線ゲームと同じなんだけど、
「お題」を無視してもOK。同じ事を言うのも可。
しかし、絶対に笑ってはいけない。笑ったら即負け。

お題に対してのボケで笑いをとるのが趣旨ですが、
最終的にはお題なんて全員忘れます。
誰かが笑うまでひたすら順番で意味不明な事を言い続ける、
そんなカオティックなゲーム。

それを面白可笑しくやってたんですよ。
ちょっとずつ人を増やしながら。
とにかく、SPACE BOYSのBaのジョー君が神がかってた。

「じゃあ、ジョー君お題だして」
 
「え〜〜俺ぇ〜?」

「ん〜〜〜…」
 
「………」

 
「じゃあ、交通費!!」

お題が「交通費」て。
しかも全然狙ってないからね。
あんた達なんで笑ってるの?ってくらい本気だし。
いきなり全員爆笑で即勝ち。

他にも、お題が「遊園地」の時に、
「ディズニーライス!!」とか言うからね。

響き的にはどっかにありそうだけど、
想像すると、「ライス」て…。お米やん。
他にもお題忘れたけど
「おじいちゃん将軍!」とか言ってたからね。

そんなこんなでジョー君の神っぷりに涙しつつ
夜は更けていったのでした。
「裏山手線ゲーム」、皆様も新年会等で是非。
 
 
●1月8日:木更津GRAPH

今日はウチのPAやらレコーディングを
やってくれてらっしゃるAxSxO氏の企画です。
同世代の久々なメンツが揃ってイイ感じ。

と思いきや…

前日知ったのですが、
この日をもってのG-FREAK FACTORYのメンバー2名脱退。
(公式HPでまだ発表してないので誰がとか書きませんが…)
これまで散々色んなバンドの脱退やら解散やら活動休止やら、
そんなのに出くわしてきたけど、
やっぱりこういう話は切ない。慣れる訳ない。
本人達は無理してんのか、吹っ切れちゃってんのか、
全然そんな素振り無かったけどね。

そんなこんなでメモリアルなライヴでした。
4人が馴染んで来たWiTHMYFOOTは鬼ロック。
そしてFUCK YOU HEROESはバカだ。やっぱりバカだ。(褒め)
G-FREAKは…やっぱ強え。超強え。

そしてGRAPHにて打ち上げ。
G-FREAKと一緒のときはいつもそうだけど、
原田君(G)とクソマニアックな話。
そしてギターがらみのマニアックな話をしてたら
GRAPH店長、佐藤氏が大興奮で乱入。
(ってオレが呼んだんだけど)
勢いに任せて60年代の推定80万する
アコースティックギターを持ってきました。

80万のアコギて。

車買えるやん。

ウチの機材車と大差ないやん。

ちなみに佐藤氏は海外ツアーも経験している
某バンドのギタリスト。そして…機材マニア。
そんなアコギを恐る恐る弾かせてもらう。
ビビってるのでチョロ〜ンって音しか出せまてん。
「あ〜緊張してムリ!」と隣の原田君に渡すが…
チョ、チョロ〜ン。と。

その後、更にギター談義に花が咲き、咲き乱れ、
佐藤さんがアガりにアガった結果、
何故かオレがその推定80万のアコギを借りる事に。
なんでやねん。

という訳で、
俺の「高級品はiMac位なもんでやんす」という貧乏くさい部屋に
ダントツにセレブリティーなアコギがいらっしゃったんです。
アコギの音の良し悪しなんて大して解ってないクセに
「ん〜、やっぱ60年代は違うね〜」と、独り言をつぶやく日々。
オレは誰に対して見栄を貼ってるんだ?


●1月13日:越谷MEMPHIS

dustbox企画のツーマン・フリーライヴ。
 
この日は急遽、
前座で「超マリ夫兄弟(仮名)」が出演。
dustbox(G)ガースー似の「マリ夫」と、
オレ似の「ルイ次」のツインギターによる、
スーパーマリオ1-1の完全再現。
約1分程の演奏で、会場はスタンディングオベーション。
(元々オールスタンディングじゃん説あり)
 
きっと直前にダンボールとガムテープで作ったであろうデカいヒゲと、
きっと本牧のサティの手芸屋で買ったであろうバンダナ(っていうか布)と、
きっと「ザ・ダイソー」の「ザ・サングラス」コーナーで買ったであろうグラサン。
激シヴでした。

ライヴ後も楽屋で変な色のキノコ食いながら、
デカくなったり、1UPしたりしてました。
書類送検される日も近いです。

そんなこんなでウチの"High & Low"で
ジョージ(Ba)がベース弾いたり、
dustboxの"Sun Which Never Sets"で
オレ似のオレがギター弾いたり、
(勝手にギターソロ弾いてやったわい)
リクエストで最近やってない曲やったりと、
やんややんやな感じでした。

柵が手作りでシナりまくってて怖かったけど
怪我人が出なくてよかった。
ん〜、やっぱモッシュやらダイヴやらの
「ガンアガり」なライヴを円滑に進行させるのって
簡単な事では無いだね…。
とにかくセキュリティをやってくれてた皆さん、
ありがとう!おつかれッス!

そして焼き肉をみんなで喰らい、
誰も腹減ってないのに、
勢いだけでラーメン。豚骨的なラーメン。

絶っ対に食い過ぎだと思います。

そういえば打ち上げにはマリ夫さんとか来てなかったな。
バックレてキャバクラでも行ったのかな。


写真は「超マリ夫兄弟(仮名)」、楽屋にて。
よく見たらマリ夫さんはウチのTシャツで
ルイ次さんはdustboxのTシャツじゃん。
意外と律儀な人たちだったのね〜。

070113_164801

|

2007年1月15日 (月)

正月ヴォケ

なんだよ〜。
眞鍋かをりのブログ、まだ更新されてね〜じゃん!
なんて言いながら
NOFXの"LINOLEUM"に匹敵するスピードで
舌打ちをしまくってたのですが…

あ、
オレも更新してねえじゃん。と。

メール見たら
「早く更新しろよ!コッチは2分に1回チェックしてんだよ!」
という債権回収会社の様な
屈強な脅迫メッセージが来ておりましたので
筆を取った次第です。

あ、本当に筆を取った訳じゃないよ、パソコンだから。


無駄にイラッとさせたところで、
携帯の壁紙を6種類も作ってみました。
Tシャツのデザインの使い回しやん!
とお思いの方が多数おられるとは存じますが、
Tシャツのデザインの使い回しです。

「アタシの携帯だと見れないんですけど!」とか、
「自分の携帯にはサイズがデカいッス」という方は、
パソコンの出来るお友達になんとかしてもらってください。
携帯全機種に対応とか無理ッス!!

この勢いでTシャツの使い回しを多用した
ステッカーシートも製作中。
新曲の製作に頭の9割以上が持っていかれてる状態なので
どうかお許しを。
おい!大した曲じゃねえクセにとか言うな!


ところで、
今までブログやる前の"NEWS"も含めて
ガンガンにライヴレポ的なのを書いてましたが、
知らないうちに、だんだん書く内容が細かくなって来てました。
そしたら、たまにラフに書くとその日はつまらないイベントだったのか?
なんて思われる気がしてさ。

それがイヤなので、基本的にラフな感じに戻します。


1/7:八王子RIPS
DOLCEが飛び入りしてビビった。


1/8:木更津GRAPH
久々のメンツでアガった。


1/13:越谷MEMPHIS
マリオの人達が出たりして超おもしろかった。



ん〜、小学2年生。

もうちょっとちゃんと書きます。
1月のライヴレポはまた次回。

全然関係ないけど、
クリスマス通販の写真を貼り忘れてたので
貼っておきます。
一度に一気に送るもんじゃないね…。
単純作業祭りで宇宙が2回見えたよ。

浮浪者が紛れ込んでますが、気にしないでください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
次回、「裏山手線ゲーム」と「超マリ夫兄弟」の謎が明らかに!!
そして推定80万のアコギの行方は!!
乞うご期待!!

061221_181701

|

2007年1月 5日 (金)

2007 初日記

明けましておめでとうございます。

去年は「凶」だったけど、
今年は「中吉」という程よい所を
引き当てたTOMです。

新春早々、ゲーセンのコインゲーム(宝珠王国ってやつ)で
ジャックポット(大当り)を2回もキメたら、
調子がイマイチだった隣のカップルが
「やってらんないわよ!」的な感じで
やり途中の台を放置して去って行きました。

きっと帰り道で
「何なの?あのヒゲとモミアゲがくっついた人!
きっと磁石かなんか使ってるのよ!」
なんて言いながら、彼氏を困らせていた事でしょう。

ゴメンなさいね〜、ツキまくっててっ。

そして、まだやり途中だった隣の無人の台は
小当りが続きチャリチャリとコインが数十枚放出。
お金無さそうな中学生とかが来たら
「誰もいないから、それ持ってっちゃいなよ」と
やさしいお兄さんを演じてやろうかと思ってたら…

小汚いオヤジ(推定48歳)が
クソ神妙な顔して持って行きやがった…。
大人恐るべし。


そんな感じで2007年が始まりましたが、
年を越して、やっと部屋の大掃除をしたんですよ。
発掘されたマンガ(稲中卓球部とか)に
作業を妨害されながら。

で、ラベルの無いビデオが数本ほど発掘されたんですよ。
おお!忘却の彼方に追いやられた
あの頃の懐かしAVだったらどうしよう!
そんな中学生的な期待を胸に
ドッキドキでビデオを再生したんですよ。
すると猛烈にヘタクソな3ピースバンドの映像が…。

何だコイツら…と思ったら、
10年近く前のSTOMPIN' BIRDさんのビデオでした。
どうりでよく聴きゃヘタクソながらに
才能に溢れてるというか…。
人並み外れた何かを持ってるというか…。

嘘。赤面で即、ビデオ停止。

結局そのままラベルを貼らずに奥地にしまったので、
間違いなく数年後に全く同じ事をして、
同じ様にガッカリすることでしょう。
人間って切ないね。

そして、いまさらCDの数が
CDラックの収納数を超えてる事に気づく。
コレじゃ片付けようが無いわ。

頂き物のCD-Rも気づいたらすごい量に。
みんなはどうしてる?スリムケースのデモCD-R。
棚に入れると全然誰のCDだか解らなくなるじゃん?
良い方法が見つからないんだよね。
もうね、国で禁止にして欲しい。スリムケースを。

ちなみに懐かしのデモテープ達も発見。
何とかパンダとか、ハワイアン何とかとか。
きっと本人に見せたら赤面 or DIEだろうな〜。
けっこう名盤なんだけどな〜。
ちなみにオレらのデモテープのVol.1とVol.2を
持っている人がいたら、即刻処分して下さい。
オークションで見つけても死ぬ程スルーして下さい。
むしろ落札して焼却してください。
恥ずかしいにも程がある。

そんなこんなで激安の殿堂で
本当に激安なCDラックを買い、大掃除終了。

やっと年を越した気分です。


今年もよろしくお願いします。
新曲がちょっとずつ出来て来た。

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »