« ELLEGARDENとの旅 | トップページ | The VICKERS ツアーファイナル »

2006年12月21日 (木)

広島 to 名古屋

ELLEGARDENとのツアーを終え、
コッチの方来るなら寄ってって!
というありがたい言葉を頂いたので
寄らせて頂いた広島。

ここ最近、その土地の地元バンドに囲また状態
というライヴが少なかった。
友人バンドのツアーに同行したときも
地元バンドが出ないっていうのも増えて来たし。
昨日までのツアーもそうだったしね。

しかし今日は「ワシら広島じゃけぇ」ってバンドに
ものの見事に囲まれたイベント。
身が引き締まります。

なんかね、こういう時のストンピンは
自画自賛するわけじゃないけど、
謎のエナジーが出るんだよね。
っつうか何時でもエナジー出せよって話だけど。

基本に立ち返った気分で、
すっげえ気持ちよくライヴが出来た。

打ち上げでは、広島では珍しくしっぽりと語り合う感じ。
と思いきや、ちょっと席をはずしたスキに
2名、全裸。
そっこ〜で店員に「気持ちは解るけど止めて下さい」と。

その店員の「気持ちは解る」発言に謎を残しつつ、
本日の宴は終了。


そして名古屋へ。
Jr.MONSTER レコ発セミファイナル。
2マンでやんす。

昔からお世話になってるHUCKFINN。
今年で25周年だそうで。…25年て。
コレを読んでる人の過半数が
HUCKFINNの方より年下なんじゃねえ?
歴史がありすぎるっ。

さっさとリハを済ませ、みんなでダベる。
ジュニモンは気心知れ過ぎてヤバい。
広島と打って変わって、
ライヴに向けてのテンションが素すぎる…。

でもステージ上がったら大丈夫だった。
あの狭いステージでどれだけやってやるか。
久々にショッボ〜いミスをしたけど、楽しかった。

そして、ジュニモン。
イイ感じにリラックスしててナイスなライヴだった。

そしてお互い経費削減って事で
泊まらずに帰る事に。
帰りがけのサービスエリアで打ち上げ的お食事会。

ヤスとKEV(ジュニモンDr)が
ダブルカツカレー(カロリー1000超え)を完食した後に
「なんか腹減らない?」と言い合って
危なくFF(※)になりかけてましたが、無事回避。

※FF:フードファイト。
散々食った後に「腹減った」と言い放つ事で相手を威嚇し、
誰かがダウンするまで食い続け合うという漢(オトコ)の儀式。
特に何かを賭ける訳でもない、ただの意地の張り合いである。
金がかかってしょうがない。

で、この日は本当はウチじゃなくて
SLIMEBALLが出る予定だったんだけど
急遽出れなくなって、ウチが出る事になった訳ですよ。
迷惑かけましたっていう謝罪的な意味合いで
SLIMEBALLマコさん(G/Vo)が1人で名古屋まできてて、
帰りはウチの車に乗って帰った訳ですよ。

そこで思う訳ですよ。
オレがハタチそこそこの時に、
聴き狂ってたバンド(SHERBET)の人が…

いま、隣に!

いま、隣で!


ガン寝してる!

いやいや、起きててもエロい話しかしてないし。
普通に面白かったわ〜。


しかし、ELLEGARDENツアーも含めて、
なんか色々考えたプチツアーだったな〜。
日によってなんだか状況とか環境が
劇的に変わるツアーだった。
そんな事どうでもいいんだけどね。
爆音でライヴが気持ちよく出来れば。

オフ日が多かったから
無駄な事を考える時間が多かったのかも。
(時間あったならブログ更新しやがれって感じ?)

来年も頑張ろう。


いや、その前にクリスマス通販の「鬼の発送祭り」やんなきゃ…
しかも今年ライヴまだあるしっ。

今年もまだまだ頑張ります。

|

« ELLEGARDENとの旅 | トップページ | The VICKERS ツアーファイナル »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事