« locofrankとの旅 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY to 俺 »

2006年11月 3日 (金)

久々の東京&横須賀

10/29新宿ACB。

今日も歌舞伎町は
ヤクザの銃撃戦、強盗、ひったくり、
薬にまみれた娼婦達、
そして鳴り止まないサイレンの音で大変賑わっております。

銃撃戦の流れ弾が左肩を貫通しましたが、
大事には至りま…

ないない。テレビ見過ぎ。

インチキ臭いホストとキャバ嬢と
オッサン&オバハンばっかしですよ。

そんな中、九州でお世話になってるイベント
"AMSTERDAM NIGHT" in 東京に出演してきました。

九州5バンド vs 関東2バンド。
九州のバンドは皆気合い入ってたな〜。
SMNも相変わらずの無鉄砲っぷりだったし。
ウチは………ちと空回ったかな〜。
久々のACBって事で楽しかったけどっ。

そんなこんなで朝まで打ち上げ。
危険な夜を予想してたけど、
みんな意外と疲れてるみたい。
九州の人ら、調子良い時はマジで危険だからね…。


11/1、横須賀PUMPKIN
SLIMEBALL レコ発。
オレらは地元横須賀で(正式には地元ではない)
1パツ目。
ガツーンとキメるつもりが…
ギタートラブル発生。今日も若干空まわりか…!?
と思ったけど、後半持ち直したっぽい。
しかしやっぱPUMPKINでのライヴは気持ちよい。

そしてUPPER。
気合いの塊だね…。
見てて気持ちよい。

そしてラストにSLIMEBALL。
現メンバーのSLIMEBALLは初めて。
ハザワ氏が怪我でコーラスのみだったけど…
やっぱカッケえや。

数々の先輩バンド達が解散したり落ち着いちゃってる中、
現役で攻めまくってる先輩バンドを見て
なんか凄く安心した。って偉そうだね、オレ。
良い一日でした。
 
で、前回SLIMEBALLと酒を交わしたのが
オレらのJUST MAKE ITツアー@熊谷なんだけど…

その日、ハザワ君と一緒に呑んで
生まれて初めて記憶をトバしたんだよね…。
気づいたら朝9時@熊谷駅の便所。
そのイメージが色濃く残ってたので若干ビビッてましたが

本日の打ち上げ、超あっさり。
いや、全然良いんです。むしろ良いんです。
ビビッて損したっ。


そんなこんなで、
11月は曲作りをします。
もう既に22曲…ありません。ありえません。

まだ3曲くらい。
でもまだ未完成すぎてメンバーにも聴かせてない…。

なんか最近出来る曲、暗いんだよな〜。
歳とったのかな〜。

昨日、皮膚科行って
「最近背中とかがカユいんです」って言ったら
「空気が乾燥してきてるからね〜」って言われて、
「でも今年に入るまでそんな事無かったんですよ」って言ったら……

「うるおいが減ったんでしょうね」

って言われた。

遂に…ドモホルンリンクル…か。

|

« locofrankとの旅 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY to 俺 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事