« 発売直前っ | トップページ | 発売っ!! »

2006年9月 5日 (火)

音楽配信開始。

やっぱりやる事にしました、
ネット音楽配信。
そして着うた&着うたフル。

今までやらなかった理由は…

○理由その1
ジャケット、歌詞カード、そしてCD。
それが全て揃った状態のパッケージを
自分達の手で作って来た。
どれが欠けても完全体の
「ストンピンバードのCD」では無いと考えたから。

○理由その2
足を使って買った物の方が
永く愛されると思っているから。
実際自分がそう。
多少の苦労をして手に入れた物の方が
愛着が湧く事がやっぱり多いし、
期待はずれだった時の残念感のデカさも
身にしみて感じる事が出来る。コレ重要。

○理由その3
手続きが面倒くさそうだから。
って、だらしないだけじゃん!って感じですが、
実際ウチのレーベルはそこまで
細かく色々こなせる程の人数がいないので…。

まあそんなこんなで
今までやらなかった訳ですが、
状況と環境が変わり、
僕の気も変わりました。

どんな形であろうと
「聴きたい」「聴いてみたい」という人に
自分達の作品が届くのは嬉しい事だ。
見知らぬ誰かの携帯からストンピンバードが
流れるのも普通に嬉しい事だしね。
「時代」に対して片意地はるのは止めようかと。

でも本当のキッカケは
「今は結構簡単に手続き出来るよっ」って事を
教えてもらったからだけど…。
やっぱそこかよっ!!

マジメに話すと、
一括して色々やってくれる上に、
信用できる会社と出会ったから。
2つ以上の会社とやりとりしてたら
確実にテンパるからね、俺。


ただ…………


コレ読んでる人はちゃんと買ってよねっ!!
別に友達から借りてとかでも全然イイけど、
ジャケとか見てよね!!
ショボいなりにちゃんと
ゼロから作ってっから!!

1stのジャケとか今見ると
「ウヒョッ」って位未熟な感じだけど、
当時の自分の技術をフルに駆使して
頑張った思い出の作品ですから!!
(↑頑張ったとか自分で言うな)


そんなこんなで明日から配信スタートします。
だいぶ迷惑かけながらギリギリで手続きしてたので、
全サイト同時に開始されるかは謎ですが…。

|

« 発売直前っ | トップページ | 発売っ!! »

告知!!」カテゴリの記事