« 発売っ!! | トップページ | dustboxとの旅 »

2006年9月15日 (金)

DOLCEとの旅

●9/8 仙台
とりあえず早々にリハーサルを終わらせ、
ベタだけど、牛タンを食いに行った。

偽ストンピンバードで。

オレと、ホリと、ヤス…?
あれ? ヤス? あ、ヒロか。(←ヤスの弟)
マジでチラ見程度ならストンピンの3人に見えるはず。
今回何故かヒロが同行してます。
ちなみにヒロはオレの高校の後輩でもあります(関係ない)。

面白いので本番も偽ストンピンでステージへ。
触った事も無いベース弾き狂うヒロ。
全く気づかないお客さん。
客席の奥にはヤスが。
それにも気づかないお客さん。

ストンピンバードの認知度の低さを痛感いたしました。

全部嘘だけどね。(一緒に牛タン食ったのはホント)
いやぁ〜ライヴは楽しかったんだけど…
朝が早くて眠かったから記憶が曖昧。

この日はびっくりドンキーでメシ食って終了。
HOTSQUALL アカマ(ba)と一緒の部屋でガン寝。
ツインではなくダブル(ベッドが1つ)だった為、
同じ布団に二人…
寝返りをうつたびに唇と唇が…

キモッ。そんな訳ないじゃん。別で寝ましたよ。
携帯目覚ましアラームがマナーモードの為に鳴らず。
朝からみんなに謝罪。ん〜気まずい。

●9/9 秋田
久しぶりにも程が有る勢いの秋田。
しかし油断してたらマジ暑い。
楽屋が機材であふれてしまったので
近くのフォーラスにて時間つぶし。
しかしフォーラスも油断していたのか、あまり涼しくない。
結局何故かミスドでお茶をして時間をつぶす。

こんな時スロットとか…
いやいや、今さら覚えたらきっとタチの悪いハマり方するし。
(※いまだにスロット打った事ありませんけど何か?)

そんなこんなでライヴが始まり…
明日は移動がハードなので早めの退散。
でも普段寝るの遅いからね〜。
急に早く寝ろって言ったってそりゃ…(即寝)

「トムさん話の途中で寝てましたよ」(再び同室だったアカマ談)

●9/10 新潟
秋田と新潟って高速道路でつながってないのね。
全然知らんかった。
そんな訳で5時間ほどの移動。
容赦なく寝るオレ。
だって…何かやってると酔うし…
面白い話とか全然ないし…
スロットやった事ないし…(関係ない)
車用のマクラ買ったばっかだし…(確信犯)

そして新潟に到着。
リハを終わらせ、新潟名物になりつつある
トンカツ屋へ。
何も見ずにいきなり「カツ丼っ」と注文するアカマ。
来たカツ丼は卵でとじてない。(それがウリ)
え?そんなに?って位に凹むアカマ。
「卵のフワフワが…」と完全に顔が引きつってます。
でも食った途端にウマくてニッコニコ。

…どんだけ単純?

ライヴが終わり、気づけば夜1時くらい。
本日は泊まらずに帰るので
帰り道のサービスエリアで打ち上げ(?)

珍しく爽やかに撤収。
いつもなら「普段絶対買わないお土産を買う合戦」が
おっ始まるはずが、今回はナシ。

そんなこんなの楽しいツアーでした。
ライヴの事を全く書いていないのは…
全っ然、特に意味は無いです。
深読みとかしない様に。

ん〜、今回の日記は…ユルいな。
まいっか。
9月入ってから毎日異様に眠くてさ〜。

「眠い病」かなぁ。








そんな病気ねえよ。

|

« 発売っ!! | トップページ | dustboxとの旅 »

ライヴ・レポート」カテゴリの記事